注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

空メールの真意は?

レス6 HIT数 541 あ+ あ-

旅人( 40代 ♂ )
18/01/18 12:35(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

さっそくですが……

わりとメジャーなSNSで繋がった女性とのことです。

SNSでやり取りをしてて、まあお互い親近感を覚え、個人的なやり取りも始めました。

そこに移行しお互い既婚者ということを双方告白。

その後、昨年のクリスマス前に1度会いたいということになり会いました。

プレゼントを用意し手渡しました、特別な気持ちは含まれていません。

それを最後に新年を向かえ、メッセージのやり取りだけは現在もしています。

年の始めの最初のメールでまた会いたいとは言われました。

自分はなんとなくその話題に触れることはなく、日常的な会話に終始していました。

今現在もそんな感じです。

ここからが質問になるんですが、たまに無言のメッセージを送ってくるんです。

僕はふざけて空メールなんて送るなとか返信していますが、とくに意味があるんでしょうか?

もしかしたら会いたいって気持ちを言葉に出すのを……

なんて考えるのは、突拍子過ぎますかね?

それとも単なる誤送信なのかなぁ……とも考えてはいますが。

こういうことする方もいますか?
したことある人とか?

No.2590024 18/01/18 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 10:49
匿名1 

私も既婚者で、SNSで同性異性年齢問わず繋がりますが、会いたいという相手は下心満載ですよ。
もちろん相手が既婚者、学生全く分かりませんがそこで既婚者でありながら異性と会うって何かあるからですよね。主さん奥さんに会う相手がどんな人か説明してから出掛けましたか?私は常に旦那に断ってから出かけます。例えSNSでもそれは常識だと思から。

相手の女性は会いたいというならば、不倫願望があるのでは?むしろ私は趣味繋がりで楽しめそうな相手としか会いませんけど。それに個人的に会わなくて、イベント時のみです。
主さんは相手の女性と会う気がなければ、無言メールに反応する必要ないし、そしてダラダラメールもする必要ないと思うよ。
たまに送るなんて、相手は誤送信じゃなくて意図的ですよ、あなたの気を引くために。

ダラダラメールしていれば、相手は気があると思う。主さんが何の用事があり何のためにダラダラとメールしているのかしませんが教えてくれませんか?
私は同性異性を問わず、SNS繋がりで仲良くなる人多いけど、そんなダラダラしたやり取りしません。

  • << 3 返信ありがとうございます。 僕らは趣味とかいうより、家庭の愚痴とか不満とかの話をしてましたからね、確かに願望もあるのかもしれませんね。 とてもチャーミング(古いですね)な方だったので、繋がりは持っていたいという下心は多少なりあります。 でも、メル友・ランチ友達感覚でいいとも思っています。 妻には会うこととか、SNSで繋がったことさえ伝えてはいませんね。 仰る通り、気持ちを伝えるための空メールなのかもしれませんね。 直接聞いてみますね。ありがとうございました。

No.2 18/01/18 10:58
名無し2 ( ♀ )

昔、付き合ってない友達関係の男に空メール送信したことがある。

言いたいことがあって(文句)うまく言葉に出来なかった記憶があります。

自分でもキモいし変だしで暫く後悔してました。

その時一通のみですね。

主さんに何か言いたくて言えない事があるのかも??

  • << 4 ありがとうございます。 いちばんの方が仰ってた通り、そしてあなたが仰る通り、何かあるんでしょうね。 文句ではないと思いますが(笑) その友達からは返信はあったんですか? やっぱり無視されたのでしょうか?

No.3 18/01/18 11:31
旅人0 ( 40代 ♂ )

>> 1 私も既婚者で、SNSで同性異性年齢問わず繋がりますが、会いたいという相手は下心満載ですよ。 もちろん相手が既婚者、学生全く分かりませんがそ… 返信ありがとうございます。

僕らは趣味とかいうより、家庭の愚痴とか不満とかの話をしてましたからね、確かに願望もあるのかもしれませんね。

とてもチャーミング(古いですね)な方だったので、繋がりは持っていたいという下心は多少なりあります。

でも、メル友・ランチ友達感覚でいいとも思っています。

妻には会うこととか、SNSで繋がったことさえ伝えてはいませんね。

仰る通り、気持ちを伝えるための空メールなのかもしれませんね。

直接聞いてみますね。ありがとうございました。

  • << 5 主さんは、メールだけといっていても相手は会いたいわけだから不倫をしたいのでしょうね。 必然的にそういう関係に持っていきたいみたいに。 空メールも一度だけじゃ無くてたまになら意図的。どうしてそんなことをするのか、主さんは聞いた方がいいですよ。 気になるからスレを建てたんでしょう? それとやっぱり既婚者ならば、奥さんに会うこと言って出かけた方がいいと思います。言えないこと=後ろめたさだと思う。 人に言えないことはしない方がいい、私はそう思って異性だろうと主人に言って出かけます。 メル友ランチ友なんて言っていて会う回数が増せば、どうなるか先のことはわかりません。転ばぬ先の杖、大げさかもしれないけど自分で考えなきゃダメですよ、大人なら。 異性とメールを交わしているだけでも、気が付く奥さんはいるものです。

No.4 18/01/18 11:34
旅人 ( 40代 ♂ )

>> 2 昔、付き合ってない友達関係の男に空メール送信したことがある。 言いたいことがあって(文句)うまく言葉に出来なかった記憶があります。 … ありがとうございます。

いちばんの方が仰ってた通り、そしてあなたが仰る通り、何かあるんでしょうね。

文句ではないと思いますが(笑)

その友達からは返信はあったんですか?

やっぱり無視されたのでしょうか?

No.5 18/01/18 11:59
匿名1 

>> 3 返信ありがとうございます。 僕らは趣味とかいうより、家庭の愚痴とか不満とかの話をしてましたからね、確かに願望もあるのかもしれませんね。… 主さんは、メールだけといっていても相手は会いたいわけだから不倫をしたいのでしょうね。
必然的にそういう関係に持っていきたいみたいに。

空メールも一度だけじゃ無くてたまになら意図的。どうしてそんなことをするのか、主さんは聞いた方がいいですよ。
気になるからスレを建てたんでしょう?

それとやっぱり既婚者ならば、奥さんに会うこと言って出かけた方がいいと思います。言えないこと=後ろめたさだと思う。
人に言えないことはしない方がいい、私はそう思って異性だろうと主人に言って出かけます。

メル友ランチ友なんて言っていて会う回数が増せば、どうなるか先のことはわかりません。転ばぬ先の杖、大げさかもしれないけど自分で考えなきゃダメですよ、大人なら。
異性とメールを交わしているだけでも、気が付く奥さんはいるものです。

No.6 18/01/18 12:35
名無し6 

空メールを意図的に送って来る相手。
構ってほしくて仕方ない人なんだと思う。
自制心が効かなさそうな相手だから、不倫する気ないなら、遠回しに不倫しない事は言っておいたほうが良いよ。
主さんが、ウェルカムならすぐいけると思うけど、プライドは高そうなんで(プライドが無いならもっとガンガン誘って来ると思う)主さんが不倫するようなキッカケの言葉をかけてあげる。

オススメはしませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧