注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚願望がない人

レス17 HIT数 2712 あ+ あ-

匿名
18/01/30 10:09(更新日時)

結婚する気が起きないけど親が気にしている方いらっしゃいませんか?

32歳女。結婚願望どころか実のところ小中学生時代から
好きな人というのが一度もできたことのないままこの年齢になりました。

というと、レズなのか?不細工で相手にされなかったのか?
人間関係に問題が?と突っ込まれてしまうと思うのですが、かなり平均的で
特にそういった問題はありませんでした。
ただ、普通に一度も恋愛感情を持ったことはありません。

一応男性とも5人交際経験はあります。
ただいずれも相手からの告白で自分は恋愛的に好きになったわけではなく…

人間的に嫌いでもなかったので交際に応じ、その中の数人とは
性的関係も持ちましたがやはり不愉快であったため、

それぞれ一度きりで2回目以降の性的接触を拒んだこと、
もしくは相手の事を男性として愛していないのが見抜かれた
事が原因でいずれも破局を迎えたというところです。

現在女友達とルームシェアをしているため、親が私を同性愛者かと気にして、
度々辞めるように遠回しに言ってくるのですが

個人的に同性愛の方に対して差別はありません。
でも友人にそういう感情はないため誤解された上で
的外れな苦言を呈されるのも苦しいものがあります。

あまりに親に泣かれるので渋々半年前に街コンに参加してみて彼氏ができたのですが
現在相手の方が性的関係を持ちたがっているのが感じられて、引いてしまい
(一緒に話していると楽しいのですが、体の関係は一度もありません。
私がそれとなく逃げている感じです)

会うのはお互いのスケジュールの関係もあり月に一度です。
しかし頻繁に会わない事に関しては交際前に合意を取った上です。

年齢的な事もあり悩んでいます。
子供は欲しいかどうかは分かりませんが、仮に考えるなら
32歳現在自分の事を求めてくれている相手をそのまま我慢して受け入れて
産んでしまうのが最良かとも思います。
誰が相手でも苦痛なのは変わりません。

そして子供がいらないのなら、特に結婚という形を取らなくても
問題はないかなとも思っています。
ルームシェアしている女性の友人は諸事情により非婚を貫くそうなので
このままでもいいかと。

ネットで検索してみたら、私はAセクシャルという無性愛者に分類されるのではないかとも思いました。

全ての男女に対して友愛しか感じられず、性的欲求を持たない人間だそうです。

確かに今交際相手の男性に感じるのも、過去の交際相手に対して感じていたのも

親兄妹に感じる友愛、家族愛に似ています。

人間としては好きでも、家族とセックスしたいとは全く思わないし、
むしろいくら好きでもそれは気持ち悪い。という感情です。

現役の夫婦でもセックスレスが多いそうなので、もしそうならと期待すると
結婚しても良いのかなと思ったりもします。

結婚後のセックスレスを理由に離婚にもなるそうですが、それならその時かなと。

似たような悩みを抱えている方いませんか?
それで結婚をしてみた方はいませんか?
していない方はどうしていますか?

No.2590023 18/01/18 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 12:12
結婚したい1 

真面目にいうんですけど 1人で生きればいいと思いますけど無理して結婚しなくていいんじゃないですか
親に理解してもらえるまで話しあいして下さい

No.2 18/01/18 12:51
匿名 ( ♀ ht9Tk )

私もそうだよ 特に悩む事なかったかな
四十後半だけど 別に独身でも構わないって考えです
その内親も諦めるから大丈夫だよ

No.3 18/01/18 13:22
既婚者3 

親に理解してもらったらいいんじゃないですか?結婚するつもりも子供を産むつもりもないと。その方がよいかと思います。

No.5 18/01/18 14:12
匿名0 

そうします

No.6 18/01/18 15:39
匿名6 

性的対象として見られたくないならば女としてのオシャレや男性との会話、食事したり、一緒に過ごしたりする生き方は諦めるべきですが主さんには無理なんじゃないですか?
あれは欲しいけどこれは嫌では相手には通らないと思います。

No.7 18/01/18 17:11
匿名0 

この部分は譲り合う事も出来ないと思うので、今交際相手の方には話をしようと思います。今までの彼氏同様別れになるとは想定しますがそれも仕方ありません。また身の回りの男性で魅力的な方は一度もう関係をもって破局してお友達に戻ったか、他の方と結婚されているのでわざわざ探しに行かなければ大丈夫だと思います。女性同士で遊ぶときに着飾るのは普通でしょう。それを性的アプローチと捉える極端な人は流石に距離を置きます。

No.8 18/01/18 17:43
匿名8 

娘(20代後半)が、もしかしたらAセクかも と言っています。
恋愛感情はわからない
好きとか、ドキドキとか わからないと。

けど、
できれば家庭を持って子供を産みたいとも言ってます。
体外受精がいいけど・・と笑ってますが。

打ち明けられた当時は、もちろんショックでしたが
私なりにセクシャルマイノリティについても調べました。

娘も
確定ではなく、まだ知り合ってないだけかも とも言っていたので
そっちを信じてみようとも。

けど、その後お付き合いした男性に対しても同じで
恋愛感情はわからないと言います。


親としては、
娘の子供に会いたいという気持ち、当然ありますが
それより、
一番は娘が幸せでいてくれることを願っています。

苦痛であるなら、
結婚することが幸せ とは限らないだろうし、

1人で生きることを決断した人生を選んだとしても
どんな形であっても、
それで本人が幸せならいいと思っています。


お母様に相談してみてはいかがでしょう?

No.9 18/01/18 18:42
匿名0 

娘さんも悩まれていらっしゃったのですね。Aセクは人口の1%いるそうなので
口に出されていない、自覚のないまま悩んでいる方も結構いるのではと思いトピを立てさせていただきました。

私も本当に好きな人に出会えていないだけかもと考えていました。
私の母も、いつかそう言っていても結婚するだろうと思っていたと思います。

本人である私自身が、好きな人がいないと思春期に気付き、ゆっくり時間をかけて
全ての人間が性的対象ではないようだと自覚するまで20年ほどかかっています。

今でも、もしかしたらと思わなくはないのですが
現実の前に何度も泣いてきました。

母には何度か相談していますが、まだ受け入れられないようです。
いつもは穏やかな母ですがその件の話になるとヒステリックになって
泣きわめかれてしまいます。
それも仕方がないとは思っています。

娘さんの幸せのためにと身を引かれる覚悟をされているのは
とても優しく、理性的なお母さまなんだなと思いました。
娘さんは幸せだと思います。

離婚理由になるくらい、夜の生活がない事には耐えられない男女が多いと思うのですが
体外受精を受け入れ、手をつなぐだけで幸せを感じてくれる価値観の近い人と出会えたら

それが一番丸く収まってくれて幸せだと思うので、そうなってくれたら良いですよね。

  • << 11 お母さんの気持ちもわかります。 私も本人の次にショックでした。 けど、娘から 『多分、Aセクだと悟った時、絶望を感じた』と言われた時、 一番つらいのは本人なんだと泣いてしまいました。 娘から『母のせいではないからね』と逆に慰められちゃいました。 かなり難しいけど 家庭は作りたいけど、友情結婚でいいよ って人に巡り合えるといいですね。 お互いに。 セクシャルマイノリティについては、まだまだ理解がないのが現状です。 周りに言う度、傷つくこともあると思うけど 自分らしく生きてくださいね。

No.11 18/01/19 00:18
匿名8 

>> 9 娘さんも悩まれていらっしゃったのですね。Aセクは人口の1%いるそうなので 口に出されていない、自覚のないまま悩んでいる方も結構いるのではと… お母さんの気持ちもわかります。
私も本人の次にショックでした。

けど、娘から
『多分、Aセクだと悟った時、絶望を感じた』と言われた時、
一番つらいのは本人なんだと泣いてしまいました。
娘から『母のせいではないからね』と逆に慰められちゃいました。

かなり難しいけど
家庭は作りたいけど、友情結婚でいいよ って人に巡り合えるといいですね。

お互いに。

セクシャルマイノリティについては、まだまだ理解がないのが現状です。
周りに言う度、傷つくこともあると思うけど
自分らしく生きてくださいね。

No.12 18/01/19 01:20
通行人12 ( ♀ )

他のレスも目を通したけどお母さんにAセクシャルとと相談してると言ってるけど誰のことも愛せないと分かってて同性愛者だと思われてるの?

LGBTはいろんなとこで取り上げられて世間にも知られてきてるけどAセクシャルはまだまだ知られてはいないから知らない人多いと思う。
結婚したいなら同じAセクシャルの人か中性的で草食な男性で理解してくれる人を探した方が良いよ。
街コンとかその変にいるような男性に性欲を我慢して理解してもらうのは難しいと思うよ。付き合っててセックスを望んでる人にいつまでも我慢させるのは可哀想だし別れてあげた方が良いよ。好きにならないってことは嫉妬や独占欲もないんだよね?彼氏が他の女性とやってきても構わないと思ってるのかな?

No.13 18/01/27 15:36
ベテラン主婦13 

あなたは誰と結婚しても合いませんから、一生おひとり様でいてくださいね。

No.14 18/01/27 18:07
通行人14 

魔女っ娘だよ☆

わたしは結婚権を破棄したので。
結婚しません☆
結婚できません☆

No.15 18/01/27 20:43
匿名15 

無理して男と付き合い~結婚はしない方が無難です、主さんは。性的感情とか出てないなら、無色無臭も個性です。屁理屈なしで、そのまま生きたらよいと思いますよ。

No.16 18/01/29 23:30
匿名16 

>セックスしたいとは全く思わないし、むしろいくら好きでもそれは気持ち悪い。という感情です。

と言いながら、


>現役の夫婦でもセックスレスが多いそうなので、もしそうならと期待すると結婚しても良いのかなと思ったりもします。結婚後のセックスレスを理由に離婚にもなるそうですが、それならその時かなと。

は非常に身勝手な考えで相手に無礼。



No.17 18/01/30 10:09
カワウソ君 ( 20代 ♀ lPQOLb )

なんとなく気持ち解りますよ。
私も貴方と似たような感覚の持ち主です。

何故か私も気持ち悪くなってしまうのですよね。私もデートの途中から求められてる雰囲気出されると気持ち悪く感じて早く帰りたい衝動に犯されます。

だから私もレズかな?って思った事あります。

だけど、もう恋愛は諦めて一人で生きていく覚悟も決めました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧