注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

胎嚢が未確認

レス2 HIT数 814 あ+ あ-

社会人
18/01/18 16:08(更新日時)

妊娠ちょうど5週目です。病院に行きましたが胎嚢が見えず先生からも今のところ妊娠しているとは言えないと言われてしまいました。
先生が言うにはまだ小さくて見えないか少ないけど子宮外妊娠の可能性があると言われました。
右側だけキッと痛むことがあり足の付け根も重い感じがします。夜になるとシクシク痛みます。
出血はありませんがもしかしたら子宮外妊娠なのかもと思ってしまって怖いです。
来週もう1度検査する予定なのでそれまではどうしよも出来ないのは分かりますが心配で少しの痛みでももしかしてと考えてしまって辛いです。
片方だけ痛いということはありますでしょうか?

No.2589998 18/01/18 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 10:07
主婦1 ( ♀ )

2人目が5週で胎嚢が確認できず、7週あたりでやっと確認できましたが小さく、その後流産した者です。

市販の妊娠検査薬の陽性の線の濃さはどうでしたか?
私は陽性は出るものの線が非常に薄く、病院での検査でも線が薄いので検査してもらい、hCG(妊娠した時に出るホルモン)が少ないので妊娠は継続できないと言われました。

1人産んでますが、その時は下腹部の片方だけ痛いのはありました。
なのでその症状は正常妊娠の時にもあります。
来週までさぞ不安かと思います。
けれどストレスは身体にも良くないので、赤ちゃんがいてくれると信じましょう!

No.2 18/01/18 16:08
社会人0 

>> 1 回答ありがとうございます。
妊娠検査薬は少しフライングしてしまったので線が判定線よりも少しだけ薄かったです。病院でも取ったのですがそこは何も言われませんでした。

そうなのですね、辛いこと思い出させてしまってすいません。

正常妊娠でも片方だけ痛む場合もあるのですね。
少し安心しました!
来週までどうにも出来ず不安が続きますが信じて待ってみます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧