注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

パソコン 回線 無知 助けて

レス9 HIT数 805 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/02/07 18:11(更新日時)

WiMAXでパソコンをネットに繋ごうと思っていたのに電波が微妙でした。

光回線で繋ぐ場合について教えてください。

auの方の光に入りたいと思ってます。

その場合、大家さんに話せばいいんでしょうか?

また妹の家ではパソコンをネットに繋いでるのですが、Wi-Fiもありケータイも使い放題です。

回線を繋ぐとWi-Fiもくれるのですか?

全くのドシロウトです。お願いします。

タグ

No.2589990 18/01/18 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 08:41
匿名1 

工事が必要なら大家か管理会社に言う
Wi-Fiはルーターってやつを買うんですよ
主さんにはポケットWi-Fiが合うと思います

  • << 3 ポケットWi-FiとWi-Fiのルーターは違うんですか? また回線を繋ぐことと、Wi-Fiが使えることは別のことですよね? 回線繋げばWi-Fiもあると思ってましたが、別購入ということですか?

No.2 18/01/18 08:43
通行人2 

マンションなら
屋内Fiwi飛んでませんか
家主に聞いて下さい。

身近にいる妹に聞けば解決しませんか

くれるんじゃなくて
拾える
パスワード打ち込めば繋がる

携帯のFiwiをみてみて
いっぱい飛んでると思うけど
無料も有料も

  • << 4 マンションではなく、アパートです。 妹はわからないというんです。 回線をauで繋ぐだけではパソコンのみ有線でネットできるだけなんですか? Wi-Fiのルーターを別購入なんでしょうか?

No.3 18/01/18 08:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 工事が必要なら大家か管理会社に言う Wi-Fiはルーターってやつを買うんですよ 主さんにはポケットWi-Fiが合うと思います ポケットWi-FiとWi-Fiのルーターは違うんですか?

また回線を繋ぐことと、Wi-Fiが使えることは別のことですよね?

回線繋げばWi-Fiもあると思ってましたが、別購入ということですか?

  • << 7 ポケットWi-Fiは携帯みたいなもんで、携帯は基地局から回線をダイレクトに受けて4G回線として繋ぐけど、ポケットWi-Fiはそれが基地局から回線を受けて要はWi-Fiを飛ばしてくれるもの 持ち運び出来て外でも使えるのはポケットWi-Fi ルーターはポケットWi-Fiの設置バージョン 基本は別購入だね au光は分からないから何とも答えられないけど、回線を契約しただけでは駄目だよ

No.4 18/01/18 08:50
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 マンションなら 屋内Fiwi飛んでませんか 家主に聞いて下さい。 身近にいる妹に聞けば解決しませんか くれるんじゃなくて … マンションではなく、アパートです。

妹はわからないというんです。

回線をauで繋ぐだけではパソコンのみ有線でネットできるだけなんですか?


Wi-Fiのルーターを別購入なんでしょうか?

No.5 18/01/18 09:20
匿名5 

そのアパート、加入してるネット回線は光りとかケーブルとか書いてないの?
どこにも無いなら、大家に聞く。
個人でやれと言う事なら、自分でNTTかケーブルTVに電話して加入するしか無いと思う。
電話回線がNTTだったら、多分、NTTの光りに入るのが楽かもね。
手続きしたら、後日繋ぎに来てくれるよ。パソコンある?ケーブルだと、一緒にパソコンついてくる。
Wi-Fiのルーターも付いてくる。
どれに繋ぐか教えてくれるよ。
五年前くらいの知識だから、間違えてたらゴメンね。

No.6 18/01/18 10:25
名無し6 

Wifi完備のアパートじゃなければauの代理店に電話したらすぐ来てくれるよ

No.7 18/01/18 15:42
匿名1 

>> 3 ポケットWi-FiとWi-Fiのルーターは違うんですか? また回線を繋ぐことと、Wi-Fiが使えることは別のことですよね? 回線… ポケットWi-Fiは携帯みたいなもんで、携帯は基地局から回線をダイレクトに受けて4G回線として繋ぐけど、ポケットWi-Fiはそれが基地局から回線を受けて要はWi-Fiを飛ばしてくれるもの
持ち運び出来て外でも使えるのはポケットWi-Fi
ルーターはポケットWi-Fiの設置バージョン
基本は別購入だね
au光は分からないから何とも答えられないけど、回線を契約しただけでは駄目だよ

No.8 18/02/07 12:58
通行人8 

縛り(2年間とか3年間とか解約できない)がないやつがいいと思うんですけど…
フジワイファイとかどうですかね。
AUとかキャリアだと、手間はないかもだけど料金高いと思ってしまう…

No.9 18/02/07 18:11
サラリーマン9 

今のモバイルルーターの通信料金ってこんなに安いんですねー!

100Gプランとかあるけど、普通そんなに使わんだろ。。

回線速度とか気になるな。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧