注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

旦那が過去に避妊具なしでSEX

レス13 HIT数 1960 あ+ あ-

心配性さん
18/01/20 08:50(更新日時)


HPVの感染について教えてください。
主人が数名の女性と過去に避妊具なしでしていたようで、最近知りました。
性病の検査はしてもらい全て陰性。
コンジローマも陰性でした。
この場合でも
、仮に彼がHPVに感染している場合もありますか?
又は、そういう経緯がある以上私はすこしでもリスクを減らしたいため 避妊具を付けることを希望しています。

ですがピルを飲んでいるため、避妊具なしでの性交渉を相手は望んでいます。

No.2589727 18/01/17 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 19:17
経験者さん1 

そこまで神経質になるなら、童貞と結婚するか、そもそも結婚しないで生涯純潔通すしかないよ
ゴムつけていようが性行為自体そんなに清潔とは言えない行為だし。 ガンにしろ細菌感染にしろなんにしろ発症する人はするししない人はしない。
あ、クラミジアや梅毒やHIVやそういった性感染症を気にするなって言ってるわけじゃないからね。

だけどかかってもないものにまで異様に気にするなら、性行為自体避けた方がいいんじゃないかなと思うよ

No.2 18/01/17 19:31
心配性さん0 

>> 1 梅毒、エイズ、クラミジアなどの感染はないと確認出来れば安心してよいですか?
自分でも男性に対してこんなに不安になったのは初めてで、、。
今までの人たちとは、性の意識が足りてない気がするんです。
そういうところから不安になるのかもしれません。

No.3 18/01/17 19:33
心配性さん3 

え?
そこまで警戒する人と結婚して性生活送ってるの?
おかしくない?
離婚届出せばいいのに。
信用できるようになって再婚すれば問題解決。

No.4 18/01/17 19:35
心配性さん 

>> 3 そんなにゴムなしでしてるとは、入籍後に言われました。その前に聞いたこともあったけど嘘つかれた。
素直に教えてくれたら結婚はしませんでした。
だから、いたたまれない気持ちでいっぱいです。

No.5 18/01/17 19:44
心配性さん3 

>> 4 だから離婚すりゃいいじゃん。
病院行って検査して、それでもそこまで壁作るなら別れなよ。
別にあなたが悪いとか間違ってるとか言ってないから。
もうどうしようもないんだろ?
「過去に」って言ってるから、結婚前で、しかも交際前の話やろ?
それを(第三者からみて)昨日今日の浮気みたいに言って不審感が消えないなら、もう駄目だって。
生き方と価値観が合わない。
知り合って3日で入籍したわけでもないだろ。
それなりの期間の交際を経て、結婚前に準備して式挙げて今日があるのに、どれだけマージン取れば安心なの?
あなたのその価値観に合う人を探し直した方が早いって。
正直、これで責められる旦那がかわいそう。

  • << 7 マージンとかじゃなくてよ。 嫉妬でもなんでもないの。昔なんてどーでもいーの。www 移されるかもって状況が嫌なの。

No.6 18/01/17 19:47
心配性さん 

>> 5 なんで旦那が可愛そうなの?
ちゃんと女性の体を考えたら、避妊するのがマナー。まして其れが人に移すかもしれないなら。。
結婚して二か月で式も まだ先。
これからって時にと思う私は頭おかしいですか?

No.7 18/01/17 19:49
心配性さん 

>> 5 だから離婚すりゃいいじゃん。 病院行って検査して、それでもそこまで壁作るなら別れなよ。 別にあなたが悪いとか間違ってるとか言ってないから… マージンとかじゃなくてよ。

嫉妬でもなんでもないの。昔なんてどーでもいーの。www

移されるかもって状況が嫌なの。

No.8 18/01/17 20:29
心配性さん3 

>> 7 マージンは、安全マージンの意味なんだけど。
感染しないための猶予期間って意味なんだけど、そこから説明しないと理解できない人だった?
ごめんね、気付かなかった。
性交渉から感染、潜伏期間から発病までの十分な期間を考えろって意味ですよ。
最後に避妊具付けずに性交渉して何ヶ月?
HPVの潜伏期間とかご存知?
病気の心配してるなら、もう大丈夫かどうか判断できるでしょ。
何のために病院で検査させたんですか?
ここまで信用しないって、旦那がかわいそうですよ。

頭がおかしいか?って言われりゃ、おかしいでしょうね。
なんせ陰性の結果見て疑ってるもの。
それで相談が匿名のネットの掲示板。
おかしくないって言える要素がない。

  • << 12 自分が同じ立場でも、相手の健康を害するかもしれない立場でも 同じ行動をとれますか?あなたの言ってることと。

No.9 18/01/17 20:35
心配性さん9 

感染云々より、中出しにこだわるダンナさんが嫌です。
交際中からピルだから生だったんですか?

No.10 18/01/17 20:50
心配性さん 

>> 9 わかって頂けて有難いです。
入籍前はゴムをつけてくれていました。

入籍を機に ピルを飲みました。どうしても回数が増えそうな為。
しかし、先日 そのHPVが心配だから、はっきりわかるまではせめてゴムを付けたいと話しましたら、渋々オッケイでしたが。
それなら、ピルは何のために飲むのか?と言われました。
ピルは避妊目的。その他や妊娠のリスクを考え妊活以外は ゴムをつけて欲しいのが本音です。
というか、自分が逆の立場なら 思い当たる節があるならば、 すすんでゴムをつけて欲しいです。
もう少し相手の気持ちを考えてほしい。
私が心配性なのは 自覚してますが、積み重ねでなかなかその点については 全てを任せられない事が悲しいです


No.11 18/01/17 21:33
心配性さん11 

言うべきだよね!
軽い返事してる人いるけど
奥さんや子供の命に関わる

快楽優先
ピルでごまかされてる感じ

旦那が可哀想じゃなくて
主さんが可哀想

No.12 18/01/17 21:46
心配性さん 

>> 8 マージンは、安全マージンの意味なんだけど。 感染しないための猶予期間って意味なんだけど、そこから説明しないと理解できない人だった? ごめ… 自分が同じ立場でも、相手の健康を害するかもしれない立場でも 同じ行動をとれますか?あなたの言ってることと。

No.13 18/01/20 08:50
心配性さん13 

そもそもHPVは男性なら誰でも持ってるもので、他の女性と生でした事を気にしてるなら考え違いです。

相手の男性が童貞だろうとセックス経験者だろうと 、主さんが一度でもセックス経験をしたらHPV感染のリスクが有ります。

だから、今さらゴムを使ったところで感染を防げる訳ではありません、一度でもセックスを経験した以上、既に感染のリスクが有るからです。 

女性である以上感染は防げないと思って下さい。

では、どうすれば良いか?

それは定期的に検診を受けて早期発見するしかありません。

HPVの潜伏期間は数年から十数年と言われてるので、要は一度でもセックスを経験したら、最初のセックスをした時から検診を受け続けて、最後のセックスからも十数年は検診を受け続ける事が必要と言う事です。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧