注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

輝きある瞳

レス5 HIT数 800 あ+ あ-

旅人
18/01/18 15:33(更新日時)

日本って他国に比べ、ネガティブ思考な人が多い。

シリアやイスラエルに比べ、その日暮らしに困る生き方はしてない筈なのに、目が死んでる子が居る、逆に戦地に居る子は目が活きてる。


昭和迄のの子は活きていた。


日本の未来に希望が持てないなら、内戦の地に居る人々の方が、今にも死ぬかもしれない。


思考の大半は歪んだものだし、もっとポジティブに生きればいいのに。

18/01/17 14:47 追記
子供に限らず大人の目も、心も。


おもてなしを行う一部を除いた人々は、見返りを求めての事ですし、他者に善行を施し拒否すれば憤る←偽善者


拒否されれば、それはそれで気にしなくていい筈、心根が荒んだ人々が多い。

タグ

No.2589635 18/01/17 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 19:07
遊び人1 

主さんもネガティブだねっ!
一部の人を世間の全てと受け止めちゃダメ!

No.2 18/01/17 20:40
旅人0 

>> 1 コメントありがとう御座います、全員そうだとは言ってませんよ、多い←という事です、、純真無垢な人が今の世にドレだけ居るでしょう。


情報過多で、若い内から歪んだ思想に。

No.3 18/01/18 13:07
通行人3 ( ♂ )

イスラエルは、少数民族で差別されてるアラブ系パレスチナ人が苦しいのであって、ユダヤ系マジョリティのイスラエル人は、一人当たりのGDPも、日本より少し低い程度。イタリア並み。明日も分からん不安な状況じゃないぞ!

日本人については、かつてより全般的に確かに笑顔が減った。

バブル期かその前なら、日本に来たフランス人が、日本人の電車内での生き生きした笑顔に驚き、しかめっ面のフランス人と全く違うと言っていたりしたもんだ。

今は日仏で多分、逆だろう?

日本人の中で目が死んでる人々は、ブラック企業に打ちひしがれてたり、政治に閉塞感持っていたり、諦めムードが多いと思う。

または若者ならスマホ、PC、アニメなどが原因で、コミュ症に成っていたり。

だがこういう若者なら、イギリスやドイツにも居るよ。

また北欧人は全般的に目が死んでると言うか、機械的なロボットみたいな目つき。

東欧やロシアになると、目つきが悪い。これなら日本人の無気力な目の方がマシだろう?

紛争地帯の人々の目は、生き生きというより、常に緊張して警戒していなければ成らないから、無気力に成れない人の目だ。

No.4 18/01/18 14:17
名無し4 

>>3
同意。
もさーっとしていたら死ぬかもしれない環境の人たちだから、生き延びるために目がらんらんとしているんでしょう。

No.5 18/01/18 15:33
旅人 

お二人ともコメントありがとう御座います、同意見という事で纏めて返信させて戴きます。


仰有る通りイキイキとは違いますね、ですが若輩の身で持論を申し上げますが(非礼をお許し下さい)死にたくない、狙われたくない、隙を見せたら終わりだ・・といった緊張感は生きたいという思い、何としても死なずに生き延びるという強い意志の現れではないかと。


一方、日本人は米軍に守られ何と無く生きてるだけで、自国を自分達で守ろうともせず(軍備を整えず、国民が危機感を持っていない)平和な日常に不満をもらすだけ、他国では一部を除いて今できる精一杯を其の時々で行っています。


死んだ目をした日本人より、手段を選ばず生きようと必死になってる人々の方が良いかと存じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧