注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

【真面目投票】日本は大国(列強)??どこの国々が該当??

レス6 HIT数 442 あ+ あ-

名無し
18/01/18 15:12(更新日時)

【真面目投票】日本は大国(列強)に該当するのか 、またそれらの国々はどこが該当するのでしょうか (最も今の時代に当てはまるものを選んでください)


1.日本は大国(列強)に該当する。また、それらの国々は日米中露英独仏である。

2.日本は大国(列強)に該当しない。また、米中露英独仏から該当しない国が4つ。

3.日本は大国(列強)に該当しない。また、米中露英独仏から該当しない国は0。

4.日本は大国(列強)に該当しない。また、米中露英独仏から該当しない国が3つ。

5.日本は大国(列強)に該当しない。また、米中露英独仏から該当しない国が1つ。

6.日本は大国(列強)に該当する。また、それらの国々は日米中露英独仏から数が増える。

7.日本は大国(列強)に該当する。また、それらの国々は日米中露英独仏から数が減る。

8.日本は大国(列強)に該当しない。また、米中露英独仏から該当しない国が2つ。

9.日本は大国(列強)に該当しない。また、米中露英独仏から該当しない国が5つ。

No.2589622 18/01/17 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 13:54
名無し0 

追加項目ももちろんありです!!

No.2 18/01/17 15:51
匿名2 ( ♂ )

ひところは世界のどの国からも尊敬されていたが今や完全地に堕ちた!
アメリカに媚びへつらうだけの属国となっている。
日本が大国だなんて誰もどの国も思っていないよ
お隣中国や韓国を見れば日本がどの様に思われているのか一目瞭然やりたい放題言われ放題じゃ無いか。

No.3 18/01/18 13:31
旅人3 ( ♂ )

実質大国(列強)なのは、米露独中のみ。

英仏は国連常任理事国だから強いだけで、フランスは完全にEU内でボスであるドイツの子分格に落ちた。

イギリスはそれが嫌で、EU脱退。


ドイツはあれだけ難民受け入れたのに、経済が史上絶頂期にある。しかもEUの事実上のボス。まあEU崩壊が未来に起きないとは言えないが、現状ではEUは別名ドイツ第4帝国。

メルケルは世界最強の女帝とか渾名されている。

ただしドイツ国民は、経済絶頂にも拘わらず、難民問題で不満だらけ。

しかし不満ならば、アメリカ国民の過半数もトランプに不満だし、中国だってまだまだ貧しい国民が多く生活苦に喘いでいる。

意外なのがロシアで、一部プーチン政権に不満はあるものの、西側の経済制裁を物ともせず、数年間で農業の自給自足が進み、今では制裁自体、大したダメージに成っていない!
また貧困層も居るが、結構ロシアに対する愛国心が強く、ロシア正教会も拠り所に、アメリカや中国の貧困層より不満が少ない。


つまり大国は米露独中の4国。まあスイスやノルウェーより一人当たりの豊かさや幸福度では負けるが、それが大国の宿命でもあるから。

No.4 18/01/18 14:58
キャリアウーマン4 


ドイツは米露に並ぶ大国(列強)とはいえないね

No.5 18/01/18 15:10
旅人3 ( ♂ )

↑君はロシア人の実情知らんだろ?

彼らにとってソ連時代はずっと、独ソ戦で2千万人殺されたトラウマが消えず、ドイツに対する潜在恐怖が強かった。

そして今では、それが薄らいだ反面、ドイツに憧れるロシア人が多い。

つまり日本人は露を過大評価し過ぎ、ロシア人はドイツを過大評価し過ぎなのだ。

だが肝心のロシア人らがドイツを過大評価(?)していて、実際プーチンもドイツ語話しメルケルとの関係に気を使うならば、ロシアにとってドイツは強国扱いなんだから、日本人が口を挟む問題じゃないのでは?


フランスの有名な学者ドットもドイツにヨーロッパ全体が経済侵略されていると言って、ドイツを嫌い警戒しているのだし。

No.6 18/01/18 15:12
旅人3 ( ♂ )

↑ドットじゃなくてトッドな。また誤植か、全く💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧