注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

くっそ腹立つ!!義妹!聞いてください!

レス20 HIT数 6003 あ+ あ-

匿名
18/02/10 00:36(更新日時)

ほぼ愚痴になりますが、同居してる方聞いてください!!
今私達家族(子供3人います)と大姑と義妹で同居してるんですが、本当義妹が大嫌いです!

社会人なのに毎日家でグータラ生活!昼まで寝るなんて当たり前!
家が自営業で就職先も探さず、自営業の仕事も週1回3時間くらいしか働かない!家の事なんて全て私まかせ!お金もださない!そんなんじゃ給料少ないに決まってるのに給料もっと寄越せ!少ない!って文句言う!
自分の事は自分でしない、家の事も勝手に全て自動で終わってると思ってるのか本当何もしません!!

旦那の母は他界していて、去年旦那の父が病で亡くなりました!
葬儀代もお寺へのお金も香典でまかなえていません!
残ったのはもうお金なんてないのに書類状あると記載されてるお金の多額の相続税のみ!!
この件で持ち家を手放さなければならないほど追い込まれてるけども!!大姑がどうしても嫌だ嫌だ!って言うから!旦那と頑張って仕事して返すお金にかえてるのに!
私達が8年間貯めた貯金!節約して頑張ったのに!!子供達への為の貯金もだすはめに!私達の貯金全て0になりました!!

なのに!義妹は奢ってもらう、お金を私と旦那が出すのなんて当たり前!何かしてもらってもお礼なんて言わない人間です!ありがとうなんて聞いたことありません!
旦那が頭きて早く家から出ていけ!って言っても!!
お金ないもーんっ、うるさい!私も頑張ってる!とかキチガイの如く叫び物は壊し自分の部屋に閉じこもります!
散々甘やかされて育ってきているので、自分中心に世界が回っていると思っているようです!

ありえなくないですか!?
私達夫婦が出て行けばいいかもしれないけど!お金返すのに必死でそれは無理です!
私はストレスで円形脱毛ができ毎日帽子かぶって仕事してるのに!
子供にお菓子も買ってあげれない!ご飯も満足に食べさせてあげれない!義妹が子供のぶんまでとるからです!私たちの部屋に隠してても探りにきます!気持ち悪い!
死ねばいいのになんて最近酷い気持ちでたくさんです!!

こんな義妹いるんですか!?

No.2589561 18/01/17 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/17 09:55
通行人1 

やっぱり、一緒に暮らしてるのが一番良くないと思います。

お金の事は勿論あるでしょうが、離れた方がまだ色々な意味でプラスになるのでは?
一緒にいればいる程マイナスになってる気がします。
(金銭面、精神面において)

主さんがイライラしてストレスを溜めてる事、恐らくお子さんはストレートに感じてる筈です。

どうにかして離れられませんか?

  • << 7 ありがとうございます! また一から節約頑張って貯金しておりますが、月5000円〜するのが大変厳しいです泣 でもやっぱり子供は感じていますよね!時間をかけてでも離れれるよう頑張りたいと思います!

No.2 18/01/17 10:11
通行人2 

妹なんか放りだせばいいのに。旦那さんもそんな妹でもやっぱり可愛いのかなぁ。もしくは主さんたちが出ていくとか。

  • << 8 今まで旦那は妹はなんだかんだ可愛い存在だったと思いますが、最近は妹のストレスで頭が狂いそうだ!と毎日怒ってる状態です汗 私も義妹は最初大好きだったのですが、今25歳なのに常識がないところが多すぎて、周りの人たちに迷惑かけては私と旦那が謝りフォローするという感じで疲れる存在です。

No.3 18/01/17 10:39
匿名3 ( 30代 ♀ )

気持ちはわかりますが、家は義理の両親の物ですよね。義理の妹が出て行く理由はないので、一緒に住むのが嫌ならあなたが出て行くしかないのではと思います。

  • << 9 その家に私たち夫婦がお金をだしていてもですか?すでに1000万は出していますよ!そして義両親にも貸してきました!私の独身時代の貯金は全て通帳ごと渡してます! ひいばあちゃん時代から続く家なので古い家で修理やらなんやから、全て私達がだしてます! 維持費も毎年凄いです!田舎なので無駄に土地が広く、その維持費も私達夫婦が出しています! 大体その家の家業を継ぐ婿をとらないかぎり、女は家をつがないというのが私たちの地域では当たり前のことなんです! なので出て行け!と言えるんですね。

No.4 18/01/17 10:53
結婚したい4 

私は実の妹、追いだしました。

親は出て行けと言えません。同居する際に家を建てた時の前提、両親と私たち夫婦での生活。子どもが小学生に上がるまでは許しましたけど、入学するまでに出ていってくれと。親は何も言いませんでした。
そして妹はまだ独身。

今の家は、主さん夫婦が建てたもの?じゃなければ、妹さんいてもいいかなと思う。親の子の間に入ってきたのは、主さん(兄)夫婦。
でも出ていって欲しければ旦那さんが荷物放り出してでもじゃなければ無理ですよ。俺たちの家だといって。

主さん夫婦が金銭的に出ていくのが無理ならば、旦那さんに妹さんの荷物を放り出してもらうなりで、ここは主さんたち夫婦の家だからということをきちんと示してもらわないと。
旦那さんは出て行けといっているんですよね?ならば、それぐらいの主張してもいいと思う。
実の妹だろうと住んでいいところじゃない、それをわからせないと。

  • << 10 3番さんへの、返信に同じような質問の返事してるのでみていただければと思います! 初盆すんだら徹底的に話し合っていこうと思います!

No.5 18/01/17 12:50
匿名5 ( ♀ )

相続税払ったの旦那さんですよね。
勿論家は旦那さん名義。
住むなら家賃払え!
食費払え!
外で働け!


  • << 11 本当それです!!当たり前ですよね!!

No.6 18/01/17 14:49
匿名 ( labcl )

主さんが向けてる方向性、なんか間違ってない?

それって本来旦那さんがしっかりしてたら済むことだよね。

そうなる前に別に住んで別生計で生きてりゃ済んだことだよね。そしてそんな旦那さんを選んだのは主さんだよね。

お金返すのに必死で無理です?それは言い訳。計画性が無いのは義妹も主さん夫婦も同じなんだよ。どっちも双方なんか低レベルな言い合いしてるんだね。ストレスで円形脱毛症?でもそれは好きで買ってるストレスでしかないよ。

銀行からでも借入して他所に住めば済むことだよね。でもそれをしないでストレスで円形脱毛症。もうそれは自業自得な部分だと思うよ。旦那さんがしっかりしてればいいだけ。一週間もあれば出来ることだしね。

貯蓄0になりましたってのも旦那さんの責任じゃないのかな。普通に考えるなら、そうなる前になんとか逃げてるはずだから。

  • << 12 別生計は義父が生きてる間はしてました!!同じにしざるおえなくなったのは亡くなってからですね!義妹はコソコソとっていきますから!! 旦那がしっかりしてればすんだんですか?それは私達の家庭事情を何も知らないから言えることですよね!ここに書いてあること全てではないとお分かりですか?? 毎月大人4人子供3人食費5万きりつめても、美容代0衣服代0でも貯金厳しいなんて体験したことないから言える甘い考えですよね?そして円形脱毛症は5年前からなってます!同居してから〜ですね!! お金の件も全て私含め家族は義父が亡くなってから知りましたよ!笑笑 目から鱗なんですよ!私はまだね!ちなみにお金返すのはそれだけじゃないですよ!!全ては言えませんけどね!すでに借金まみれですよ!!銀行からはすでに借りています!そして銀行からはもうこれ以上は借りれないから足りないぶんを私達夫婦がだして貯金0なんです! いい訳したいですよ!私も!甘い考えをもってみたいです!

No.7 18/01/17 21:24
匿名7 

>> 1 やっぱり、一緒に暮らしてるのが一番良くないと思います。 お金の事は勿論あるでしょうが、離れた方がまだ色々な意味でプラスになるのでは? … ありがとうございます!
また一から節約頑張って貯金しておりますが、月5000円〜するのが大変厳しいです泣
でもやっぱり子供は感じていますよね!時間をかけてでも離れれるよう頑張りたいと思います!

No.8 18/01/17 21:27
匿名7 

>> 2 妹なんか放りだせばいいのに。旦那さんもそんな妹でもやっぱり可愛いのかなぁ。もしくは主さんたちが出ていくとか。 今まで旦那は妹はなんだかんだ可愛い存在だったと思いますが、最近は妹のストレスで頭が狂いそうだ!と毎日怒ってる状態です汗
私も義妹は最初大好きだったのですが、今25歳なのに常識がないところが多すぎて、周りの人たちに迷惑かけては私と旦那が謝りフォローするという感じで疲れる存在です。

No.9 18/01/17 21:34
匿名7 

>> 3 気持ちはわかりますが、家は義理の両親の物ですよね。義理の妹が出て行く理由はないので、一緒に住むのが嫌ならあなたが出て行くしかないのではと思い… その家に私たち夫婦がお金をだしていてもですか?すでに1000万は出していますよ!そして義両親にも貸してきました!私の独身時代の貯金は全て通帳ごと渡してます!
ひいばあちゃん時代から続く家なので古い家で修理やらなんやから、全て私達がだしてます!
維持費も毎年凄いです!田舎なので無駄に土地が広く、その維持費も私達夫婦が出しています!
大体その家の家業を継ぐ婿をとらないかぎり、女は家をつがないというのが私たちの地域では当たり前のことなんです!
なので出て行け!と言えるんですね。

No.10 18/01/17 21:39
匿名7 

>> 4 私は実の妹、追いだしました。 親は出て行けと言えません。同居する際に家を建てた時の前提、両親と私たち夫婦での生活。子どもが小学生に上が… 3番さんへの、返信に同じような質問の返事してるのでみていただければと思います!
初盆すんだら徹底的に話し合っていこうと思います!

  • << 13 築年数が何年ですか?そんなメンテにお金かけるならば、新しい家建てれたよ。旦那さん何をしていたの? 親のいいなりじゃダメ旦那だよ。まず、自分たち夫婦のこと家族を考えて動かない人ですから。家族より親のが大事なのかな。 うちも維持費かかるけど、それを承知で住んでいるから文句は言えない。文句言う方が出て行くのが筋なので、文句があれば主さん夫婦が出ていくべきでしたよ。 いくら同居だとか何だといわれても、守るべき家族守らなきゃ駄目でしょう。それが普通だと思うよ。 うちは自分の親だけど、なんなんだろうすごく言っていることに違和感があるし、旦那さん主さんがそこまでなっているのに一体何をしていたの? 普通、そこまでさせるなんてダメダメ旦那ですよ。 話をするのは、嫁は口を出すべからずなので(家族の話し合いなので)上手く旦那さんが話をしてくれればいいですね。 1000万がもったいない。旦那さんそのお金あったらなら自分たちで家を建てるべきでしたよ。 ほんと同じ家族を守るべき立場として信じられない人だなと思う。

No.11 18/01/17 21:40
匿名7 

>> 5 相続税払ったの旦那さんですよね。 勿論家は旦那さん名義。 住むなら家賃払え! 食費払え! 外で働け! 本当それです!!当たり前ですよね!!

No.12 18/01/17 21:56
匿名7 

>> 6 主さんが向けてる方向性、なんか間違ってない? それって本来旦那さんがしっかりしてたら済むことだよね。 そうなる前に別に住んで別生… 別生計は義父が生きてる間はしてました!!同じにしざるおえなくなったのは亡くなってからですね!義妹はコソコソとっていきますから!!

旦那がしっかりしてればすんだんですか?それは私達の家庭事情を何も知らないから言えることですよね!ここに書いてあること全てではないとお分かりですか??
毎月大人4人子供3人食費5万きりつめても、美容代0衣服代0でも貯金厳しいなんて体験したことないから言える甘い考えですよね?そして円形脱毛症は5年前からなってます!同居してから〜ですね!!

お金の件も全て私含め家族は義父が亡くなってから知りましたよ!笑笑
目から鱗なんですよ!私はまだね!ちなみにお金返すのはそれだけじゃないですよ!!全ては言えませんけどね!すでに借金まみれですよ!!銀行からはすでに借りています!そして銀行からはもうこれ以上は借りれないから足りないぶんを私達夫婦がだして貯金0なんです!
いい訳したいですよ!私も!甘い考えをもってみたいです!

  • << 15 この主さん余程頭悪いよね。 >毎月大人4人子供3人食費5万きりつめても、美容代0衣服代0でも貯金厳しいなんて体験したことないから言える甘い考えですよね? そんな体験したくないし、しないよ。当たり前に人生設計し、不慮の事故にも対応できるようにしてるよ。俺の家は大人4人子供4人だけどさ。食費は10万超えるだろうし、外食もするよ。貯蓄だってあるし、家も土地も200坪ほど持ってる。嫁さんに服や美容代ケチらなきゃならない生き方したことないわ。それだけ稼ぐしさ。 >お金の件も全て私含め家族は義父が亡くなってから知りましたよ! >笑笑 それだけ旦那が危機管理出来てないだけじゃん! >全ては言えませんけどね!すでに借金まみれですよ!! >銀行からはすでに借りています! >そして銀行からはもうこれ以上は借りれないから足りないぶんを私達夫婦がだして貯金0なんです! あらまぁ最悪だね。情けない生き方だよねでもそれは自業自得ってんだよ。借金は好きでしてるだけ。自分たちの責任。全て言わなくていいし、聞きたくも無いですね。自己責任の言い訳ほどみっともないものはないですからね。離れた所に住んでしっかりと生きていれば良いだけのこと。俺は旧家の跡取り一人息子だけどさ、親と絶縁してる。俺の子供達に不利益になる俺の親達はいらない。墓じまいでもして途絶えればいいんだと絶縁状に書いて渡してる。もう10年以上経つけどね。そして1度も連絡とってないよ。嫁と子供守る為に親なんて捨てれる。子供の未来に不利益な人間はいらないからね! >いい訳したいですよ! >私も! >甘い考えをもってみたいです! 俺たちの考えは普通ですよ。甘くなんて無いですね。主さんの考えが幼稚なだけです。まぁそんなだから計画的な借入も出来ないんだろうしね。子供いてそんな考えで一番の被害者はお子さんなんだよ。大人達のくだらないいざこざに子供巻き込んでおいて、情けなくないんですか?恥ずかしくないんですか?申し訳なく思えないのですか? そうならないよう計画的に生きるのが親の役割です。いい加減な大人で、いい加減な生き方してるからそうなるんですよ。

No.13 18/01/17 22:01
結婚したい4 

>> 10 3番さんへの、返信に同じような質問の返事してるのでみていただければと思います! 初盆すんだら徹底的に話し合っていこうと思います! 築年数が何年ですか?そんなメンテにお金かけるならば、新しい家建てれたよ。旦那さん何をしていたの?
親のいいなりじゃダメ旦那だよ。まず、自分たち夫婦のこと家族を考えて動かない人ですから。家族より親のが大事なのかな。
うちも維持費かかるけど、それを承知で住んでいるから文句は言えない。文句言う方が出て行くのが筋なので、文句があれば主さん夫婦が出ていくべきでしたよ。
いくら同居だとか何だといわれても、守るべき家族守らなきゃ駄目でしょう。それが普通だと思うよ。
うちは自分の親だけど、なんなんだろうすごく言っていることに違和感があるし、旦那さん主さんがそこまでなっているのに一体何をしていたの?
普通、そこまでさせるなんてダメダメ旦那ですよ。

話をするのは、嫁は口を出すべからずなので(家族の話し合いなので)上手く旦那さんが話をしてくれればいいですね。

1000万がもったいない。旦那さんそのお金あったらなら自分たちで家を建てるべきでしたよ。
ほんと同じ家族を守るべき立場として信じられない人だなと思う。

No.14 18/01/17 22:25
匿名7 

>> 13 忘れたので大姑に聞いてみたら80年は経ってるんじゃないの〜だそうです!定かではありませんが汗

私が頭でっかちな考え方すぎたようで、今はっ!っとなっております!貴方の前の方も同じような意見くださったのに!こんな私だから駄目な方向へ進ませたところあると確信しました!!
気づかせていただきありがとうございます!

家を建てかえる話はあったようですが、一応本家なので年齢が高い親戚達が押し寄せてきて無理矢理維持させるという方向になった部分もあるようです!その場で見積もり出されてやってくれーの尻拭いが私達にきたんですね!
この流れは後から聞きました!
親戚達は気が強い義母亡くなってから気が弱い義父に色々言っていたのもあります!
プラス泥棒に入られたので防犯対策したり排水管が古くなりかえてもらったりなども1000万の中に入ってます!
私は嫁の立場なので一切口出しはしてないです!後から旦那に言う感じです!

No.15 18/01/17 22:51
匿名 ( labcl )

>> 12 別生計は義父が生きてる間はしてました!!同じにしざるおえなくなったのは亡くなってからですね!義妹はコソコソとっていきますから!! 旦那… この主さん余程頭悪いよね。

>毎月大人4人子供3人食費5万きりつめても、美容代0衣服代0でも貯金厳しいなんて体験したことないから言える甘い考えですよね?

そんな体験したくないし、しないよ。当たり前に人生設計し、不慮の事故にも対応できるようにしてるよ。俺の家は大人4人子供4人だけどさ。食費は10万超えるだろうし、外食もするよ。貯蓄だってあるし、家も土地も200坪ほど持ってる。嫁さんに服や美容代ケチらなきゃならない生き方したことないわ。それだけ稼ぐしさ。

>お金の件も全て私含め家族は義父が亡くなってから知りましたよ!
>笑笑

それだけ旦那が危機管理出来てないだけじゃん!

>全ては言えませんけどね!すでに借金まみれですよ!!
>銀行からはすでに借りています!
>そして銀行からはもうこれ以上は借りれないから足りないぶんを私達夫婦がだして貯金0なんです!

あらまぁ最悪だね。情けない生き方だよねでもそれは自業自得ってんだよ。借金は好きでしてるだけ。自分たちの責任。全て言わなくていいし、聞きたくも無いですね。自己責任の言い訳ほどみっともないものはないですからね。離れた所に住んでしっかりと生きていれば良いだけのこと。俺は旧家の跡取り一人息子だけどさ、親と絶縁してる。俺の子供達に不利益になる俺の親達はいらない。墓じまいでもして途絶えればいいんだと絶縁状に書いて渡してる。もう10年以上経つけどね。そして1度も連絡とってないよ。嫁と子供守る為に親なんて捨てれる。子供の未来に不利益な人間はいらないからね!

>いい訳したいですよ!
>私も!
>甘い考えをもってみたいです!

俺たちの考えは普通ですよ。甘くなんて無いですね。主さんの考えが幼稚なだけです。まぁそんなだから計画的な借入も出来ないんだろうしね。子供いてそんな考えで一番の被害者はお子さんなんだよ。大人達のくだらないいざこざに子供巻き込んでおいて、情けなくないんですか?恥ずかしくないんですか?申し訳なく思えないのですか?

そうならないよう計画的に生きるのが親の役割です。いい加減な大人で、いい加減な生き方してるからそうなるんですよ。


No.16 18/01/17 23:24
匿名16 

私のほぼ愚痴と違う方向の回答が多いのでこれで締め切ります!
有難い意見もありましたが!!
波瀾万丈な人生ですが今更言われても遅い的な回答が多いし笑笑
過程つつかれてもねーこればかりは予想の範囲外だったんで全て税理士弁護士頼って未来計画練り直して立ててますけどー?笑笑
貴方の生活言われても質問というかこのスレの主旨じゃないし参考ならないんですけども笑
私が愚痴らないとストレスやばかったんで(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎今貧乏生活ですけど当たり前の事言われても現状変わんないしね笑笑
話聞いてほしくてたてたのが大きいので、終わりまーす!
スレと違う回答はきちんと読んでないので書いてくれた方そこすみません!では〜(^O^☆♪

No.17 18/01/17 23:34
匿名 ( labcl )

>> 16 アホくさ。

No.18 18/01/18 07:00
匿名 ( labcl )

>私のほぼ愚痴と違う方向の回答が多いのでこれで締め切ります!

という割にこうやって書き込めるし、閉鎖のやり方もわからない、そんな程度かよ。

笑、笑笑を付けて嘲笑うかのような表現しか出来ないなんて、経済的な貧乏以前に精神的な中身が貧乏なんだよ。だからそういうことになるんだよ。自分たちの愚かな人間性がそういう問題を引き寄せるんだよ。無理して書かなきゃいいのに丸わかりな盛り話まで書いてるしね。全てが本当だとは思ってないしね。部分的にはないことまで書いてるんだから。

誰だってやばい時はあるんだよ、それをかわす能力、上手くやり過ごす能力とかの危機管理能力をおたくの旦那は持ってないんだよ。普通の大人で普通に旦那してる男なら家族の為に持っていて当然の能力でしょうが。

人に言われて笑とか笑笑付けなきゃ反論出来ないような最下層なレベルの人相手に真剣に話してる俺もどうかと思ってるけど、主さん達夫婦が普通の暮らしを手に入れるのは無理だと思うよ。

それと税理士とか弁護士入れてるって?凄いねぇ。余程経済的に余裕あるんだ(笑
税理士も弁護士もタダ働きは絶対しない職種だよ。よくそんな経費かけられるね。それらを返済にまわした方が早いと思うけどね。それと本当に使ってたらどうなるから判って書いてるんだけどさ、動いて貰ってたらそんな生活にはならないわな(笑

頭悪いからそんな矛盾が起きてることすらわかってないんだろうね。

でさ、さっさと閉めたら?(笑

No.19 18/01/18 10:10
結婚したい4 

>> 18 横レスになっちゃうけど主さんごめんなさい。

あなたのレスは15もだけど最も過ぎて、何も言えない。当たり前のこと当たり前の様にいってる。
確かに死んでからというのはあるかもしれないけど、それでも相続するものがあるならば、生前に確認をするものだと思う。私も父が亡くなる前に、いろいろ話をしたし。
当然負の相続も発生する。私はありましたよ。父が亡くなって、10年以上かけて解決したけど。

主さんは義理の妹さんに矛先向けているけど、いろいろ親にやってもらい当然だったわけだし、外に働きに出ないとかそれは主さんの相続や家計には関係ない。むしろ、貯金がないから生活費を入れろというのはお金の無心に思える。
確かに食費入れるのは当然だけど、それは主さん達の生活を楽にするためじゃ無く、義理の妹は自分の食費やら光熱費などの負担。
何もしない、洗濯もしない据え膳上げ膳、茶碗も洗わない、家の妹そんなんでしたが私ががっつり言いました。いつまでもここにいていい人じゃないからね、それもしっかりと伝えた。
私も小姑付きで主人に婿に来てもらってだけど、ご主人うまく立ち回ってないよ。何も考えてない。家族のこと大切にしてない、奥さん子どものこと考えてない人。
主さんがあなたが言うように精神的に貧乏でもいいと思うけど、旦那さんがそれじゃ共倒れ。

跡取りって正直面倒臭いし、考えることたくさんあるし、バカやっていられない。そして、守るべき家族を守らないとだめ。
義両親も何も考えてない、そして息子夫婦も同様となれば全てが終わる。

義理の妹さんに腹が立つのはわかるんだ、女の敵は昔から女。でも一番悪いのは、言われるように危機管理能力のないご主人、そしてそれを何とも思わずにやり過ごした奥さん。ダメな旦那なら、嫁が操縦していくしかないんだけどな。

主さんは義理の妹さんに矛先向けてイライラしているよりも、自分たちの今をしっかり見つめて生活していくこと考えた方がいいと思うけどな。義理の妹さんに関しては、ご主人がどうにかするしかないしさ。イライラするだけ損ですよ。

No.20 18/02/10 00:36
既婚者20 

最悪な妹がついちゃいましたね。私も旦那の両親と同居です。義理の妹はたまにきますが、義理両親のことを何か頼んだときに、え?何で私が?といいます。なのに、義理両親が可哀想とか、こうしたら?とか、言ってきます。そんなにかわいそうなら、片方だけでも引き取ったら?とおもうのですが、そう言う事は言いません。もち、義理妹夫婦は、同居の経験はありません。しかし、主さまの、義理妹は、酷いね、追い出せない期間は、ぐぐっと我慢して、空気の様に、見ない存在に思うしかないのかな...。でも辛いね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧