注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

体調悪いアピールがうざい

レス18 HIT数 2971 あ+ あ-

既婚者
18/01/27 09:41(更新日時)

月に何度も風邪引いたかもアピールしてくる旦那
最初は普通に心配してたけど、何回もやられるうちにうざくなってきた
そのくせ夜遅くまで仲の良い同僚と飲みに行きまくり、深夜まで動画見て馬鹿みたい
本当に体調悪いのかもしれないけど、それなら早寝してお酒控えろよと
薬飲んだら?とか病院行く?って聞いても「いや、俺自力で治す派だから」と意味不明な回答
今日は妊娠中で調子悪くて寝込んでる私の枕元に来て、また風邪ひいたかもーアピール
私にどうしろっていうんだ
かわいそうに!大丈夫?って構って欲しいだけかもしれないけどキモすぎる
30超えた自己管理もできないおっさんなんて甘やかす訳ないだろ…

タグ

No.2589551 18/01/17 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/17 09:37
ベテラン主婦1 


旦那めんどくさー

私なら風邪うつされたら困るから近寄るな!って言っちゃいそう 笑

でも、今インフルエンザ凄いので主さん、旦那近寄らせない方がいいですよ。

No.3 18/01/17 10:06
通行人3 

体調が悪くなるようなことをしていて、心配してくれってウザすぎますよね。早く寝ることもしない、薄着のまま…。それで体調が悪いとかアホみたい。

No.4 18/01/17 10:15
匿名4 

風邪かもという自覚があるのに妊娠中の妻に近付くことが有り得ない。風邪の自覚は持てても父親になる自覚は持てないのかと呆れる。そう言っておやりなさい。

私も現在妊娠中。旦那には毎日「風邪拾ってきたら私には近寄らないでね。マスクして別室で寝てね」と言って送り出してるよ。

No.5 18/01/17 12:45
通行人5 ( ♀ )

うざ。
職場でもしょっちゅう体調悪いとか言ってる人キライ。
黙って仕事するか、とっとと病院行けと思う。
普段元気にしてる人が、本当にどこか悪かったら心配するけどね。

No.6 18/01/17 13:34
通行人6 

『私はあなたのお母さんじゃない!自分の事は自分でやれ!!』と言ってやりましょう。

インフルエンザが大流行です。妊娠中にかかってしまうと大変なことになります。栄養と睡眠をしっかりとり、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

No.7 18/01/17 13:52
匿名7 

妊娠中ってことで、お腹の赤ちゃんに気がいっている主の気を引きたいんじゃない?赤ちゃんが生まれたら赤ちゃん中心になっちゃうだろうし、さびしくて構ってほしくて甘えたいのかもね
身内にこんな大人がいたらうざすぎるけど、他人がみたらいじましいというか可愛らしくも思う

No.8 18/01/17 14:57
匿名 ( labcl )

そんな旦那さんを旦那としちゃったのは主さん自身だから、仕方ないよ。

普通の人ならそんな男はいらないから捨ててると思うよ。しかも女々しいか本当に弱っちいかでしょ。みんないらないと思うよ。

見極めずハンコついちゃったんだから、諦めて面倒観るしかないよ。嫌なら大きなお腹抱えて離婚すればいいことだしね。

No.9 18/01/17 16:01
匿名9 

私の彼氏もいつも具合悪いアピールします>_<
構って欲しいんだと思いますよ!
2人きりだと沢山愛情あげれるけど、子供産まれたらちょっと大変ですね(~_~;)

No.10 18/01/17 20:20
匿名10 

うちもいつも頭痛いアピールされます。それで仕事を休みたいと言い出すのでやになりますよね。もう、具合悪いアピールされたら話を変えるようにしてます(笑)イライラは収まりませんが。

No.11 18/01/18 00:30
匿名11 

うちもしょっちゅうです。

なので、そう言われたら私も体調悪いわーって言って寝ます。

相手すんのめんどくさい。

No.12 18/01/20 04:59
新婚さん12 

うわー全くおなじ、うちはそれプラス最近は左耳が聞こえないみたいですよ。
こないだあたしと長女が腹痛で苦しんでる中ラーメンと卵かけご飯食いながら俺も吐き気するなー言われたから食いすぎじゃん言ったら、残したし、はあーきついとかため息ついてました、きもーーー米と麺とか残して当たり前だわ。
で、急に、よし、痛い痛い言っててもしゃーないテンションあげよ、そしたら治るとか言ってました、きもすぎ、早く死ね、てか吐き気嘘だろ、精神科行ってカウンセリング受けろよ、虚言癖みたいだから。

No.13 18/01/20 08:51
匿名 ( labcl )

でもこうやって見てるとなんで好き好んでそんな男達をパートナーにしてんの?ってなりますね。

ダメ男しか捕まえられなかったダメ女自慢に読めてきますよ。

そんなパートナーで毎日楽しいんですか?

No.14 18/01/21 01:31
匿名14 

うちの旦那もそうです!
よく風邪ひくし、アピールすごい!
そのくせに、私が風邪引いたときは嫌みめっちゃいうから最悪。

風邪ひいたかもってアピールする前に自分でなんかせーや、って。薬飲むなり、生姜とはちみつ飲んだり自分で出来るくせにやってもらおうとするからムカつく。

No.15 18/01/21 11:10
通行人15 

そのストレスわかります。うちも一緒。子供がインフルエンザで40度の熱で寝込んでいるところで、「俺も熱が出たかも」と何度も熱を測っては36.5度。おまけに、子供の熱を計りたいのに、体温計をずっと持ってて、鬱陶しい。
うちは40過ぎてます。今月の体調悪い発言、4回目。一ヶ月に何度も体温計を悪いと言って、鬱陶しい。馬鹿馬鹿しい。
体調管理は自分でやってほしいですよね。

No.16 18/01/21 23:26
新婚さん12 

いい大人が仮病使って精神病かなんか?大好きな病気なのに精神病は否定するんだもんね、変な奴

No.17 18/01/24 13:22
匿名17 

夜、子どもが38度越えの熱、旦那は腹痛下痢。
具合が悪いってうるさい。当たり散らす。
子どもの心配はなく、症状も違うのに子供にうつされたとのたまう。
インフルかもといいながらマスクしないからしろといったらやっとした。
いつも子供らにはマスクしろよって怒鳴るのに自分が困らないならしない。
翌朝もう一人の子供が腹痛だと言ったら、今度はこの子からうつったって。
お前のほうが先か同じくらいだろ。自分が先なんだから人のせいにするなっていったら
暴れだし怒鳴りまくり、いつも全部俺のせいにするなと言い出した。
お前だろ!症状も時期も違うのにいつもうつされたって言ってるの。
お前が先でもうつされたとか必ずひとのせい。
家族が相手にしないようになってるのを無視しやがってと怒鳴りまくり。
いつも謝ってるのは自分だって怒鳴るから何回?って聞いたら片手分だよ。結婚して20年近いのに。
日常的なごめんね、とかは一切ないしありがとうもない。
それがおかしいことだと思わない。
常に自分自分。俺は必要があるから怒鳴ってるんだって怒鳴る。
病院も子供も具合悪いのに、俺病院行くけど子供も連れてったほうがいいのかだって。
普通はまず子供の心配で先に子供を病院に連れて行こうと考えるものなんだよ!
具合が悪いって今朝も当たり散らし出ていった… もう帰ってくるなよ!!!

No.18 18/01/27 09:41
結婚したい18 ( 50代 ♀ )

風邪薬の改源っていうの知ってますか?昔の薬みたいに粉薬を紙で薬包みにしてあるやつです 味は仁丹みたいな感じですが 一瞬ブラックコーヒーを飲んだつもりになれば 飲めます
その薬は ホントに 安いんですよ
だから まだ 風邪じゃないだろ?と思える初期症状に 抜群の威力を発揮します
だから 旦那には 改源飲んで マスクして!と敢えて病人扱いしてあげてます しつこくされてもめんどくさいので…
改源は包みを外していくと 折り紙で言う三角に折った状態になりますが 薬を乗せたまま そっと 開けて半分に折り直して長方形の二つ折りにします その端から あーんと口に薬を注ぎ込みます
若い方はそんな薬 お医者さんで貰ったこともないと思いますが この作業は いかにも大袈裟に薬を飲んだ!という気にさせてくれるので 本人も納得してくれると思います
生まれてくる赤ちゃんにも割りに小さい頃から飲ませたら苦いはずなのに 少し甘味もあるのでお菓子と間違ってのんでくれますよ
二つ折りにした状態で 包みの中程を詰まんで 全部が口に入らないようにして 適量を飲ませてあげてください 包みを元通りにして なんぶんのいち残ってるか包みに書いておくと 次にも飲めます
軽い風邪で子供を重症感染者のいる病院でへ連れていくのも 辛いですからね
うちは 咳止めシロップか改源で 大体済みました
胎児に風邪を移すと障害が出たりすると大袈裟に旦那さんに警告して下さい

改源が駄目なら 改源の糖衣錠け一番安いルルとか まじない薬をあげたり 甘酒や生姜湯を飲ませてあげてください
男はばかですからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧