会社を休んでしまっています

HIT数 1525 あ+ あ-

名無し
18/03/12 16:11(更新日時)

社会人4年目。上京を機に転職し、営業職を昨年の4月より始めました。

しかし、入社当初から私は営業職は向いてないかもしれないと感じながら仕事をしていました。ノルマに関しては、上期達成率は平均値のため、報酬が下がることはありませんでした。下期に入り、10月.11月と予算を達成しておりましたが、先月30%という過去最低の達成率を出してしまいました。

もともと向いてないかもしれないという思いの中、頑張ってきましたが一気にそれをきっかけに自信をなくしてしまい年末から年明けにかけて体調を崩して会社を休むようになりました。

会社に着くと脳みそがスーッと血の気が引いてしまうことが多くなり、肌荒れもひどく不眠状態が続くようになりました。もともと21時過ぎまで仕事を日々しておりましたが、最近は体調不良のため定時で帰宅させてもらっていました。しかし、やはり精神的に神経がやられているのか昨日、本日と出社できませんでした。

このままの状態で会社を続けられそうな気がしなくなってしまっています。
ただ、辞めたとしても貯金が少ないため次にまた新しい仕事がすぐに見つかるのかすごく不安です。


上司には体調が良くなるまで、一度まとまった休みを取ったほうがいいのではないかとメールで頂きました。

高学歴で優秀な営業マンに囲まれる中、もともと大人しい自分が今の居場所に居続けるのもどうなのかと感じております。

今まで結構、これでも無茶できる性質でしたが、今回自分がこのような会社に行けない状態になり自分自身でも動揺しています。

これからの対処法について、さまざまなアドバイスを頂けると嬉しいです。
また女性の営業マンの方のご意見もいただけると嬉しいです。

タグ

No.2589227 18/01/16 16:09(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/16 17:39
名無し1 

お言葉に甘えて長期のお休みをいただいてその間に転職活動してしまったらどうですか?それで新しい職が見つかったら、なんだかんだ理由つけて辞めたらいいのかなと。

No.2 18/01/17 20:05
匿名2 

もっと楽な仕事はなかったものでしょうか?

無理して頑張る必要はありません。あなたもご存知でしょうが、元電通の社員だった高橋まつりさんの
悲劇は有名です。まつりさんの場合、労働時間をほぼ24時間勤務をやり続けた結果が、あの事件を
作った事が原因でした。あなたも似たような状況におかれているなら、すぐに自主退職をお勧めします。

No.3 18/03/12 15:58
匿名3 

休職でいいと思います。

No.4 18/03/12 16:11
通行人4 

営業の仕事は向いてないときついと思います。
まとまったお休み貰って、その間に今後のこと考えるのもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧