注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ローマ法王と原爆少年

レス4 HIT数 554 あ+ あ-

情報弱者
18/01/16 18:06(更新日時)

フランシスコ・ローマ法王が核戦争への恐怖心を明かしました。その際、原爆投下後の長崎で撮影された『焼き場に立つ少年』の写真を印刷したカードを示し、「これを見た時、とても心をかき乱されました。『戦争の結果』という言葉しか思い浮かびませんでした」と述べたようです。

そして、南米訪問に向かう専用機内で記者団に語りました。

写真は1945年に米従軍カメラマンが撮影したもので、亡くなった幼い弟を背負い、火葬の順番を待つ少年の姿です。
法王は核兵器の惨禍を訴えるため、最近、写真に『戦争の結果』と言葉を添えたこのカードを配っており、「1000の言葉よりもこうした写真は人の心を動かし得ます」と説明したらしいのです。


日本は核廃絶会議への出席をボイコットしているので、その事に対する法王の対抗措置なのでしょうか?
このニュースはブラジルの通信社から発信されたらしいですが、いくら法王が南米に出向いたからといって、核被害を受けていないブラジルが何故このような発信をしたのか気になるところです。

今、世界から秘かに日本は圧力をかけられていると感じます。
どこかの核廃絶活動家の白人女性が来日し、広島・長崎の原爆被害者らと核廃絶について議論。彼女は安倍総理に面会を申し出たようですが、菅官房長官から「日程の調整がつかず、今回は面会は難しい」との言葉がありました。

核廃絶会議をボイコットしてるのは、米・英・仏・露・中の核保有が認められている国や、あとはインド、パキスタン、イスラエルとか?北もか…くらいだと思うけど、それ以外の大多数の国は核廃絶に賛同してるのに、世界で唯一の被爆国である日本がボイコットってどういうことなのだ?と、そりゃ外国の人らからしたら理解に苦しみますか?
いずれにしてもローマ法王がなぜ日本の原爆被害を取り上げ、核廃絶を訴えるのですか?




タグ

No.2589181 18/01/16 14:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 15:32
ビジネスパーソン1 

大体、反日団体のピースボートがつるんでいるICANなんか信用できるか!

中国や北朝鮮といったお頭が逝かれた核兵器保有国があるのに、理想や言葉だけでどうやって日本の安全保障を担保してくれるのかきちんと説明してからほざけ!

No.2 18/01/16 17:27
情報弱者0 

>> 1 なにヒステリックに喚いてるの…

No.3 18/01/16 17:59
匿名3 ( 40代 ♀ )


なぜ訴えるのか?

それは法王に訊かなければ判らない。
私は仏教徒なので、カトリックの長の考えはわかりません。

No.4 18/01/16 18:06
情報弱者 

>> 3 おばさん…

わざわざ分かりませんを言う為にレスしてこなくていいって

旦那や子供とうまく行ってないもんだから、ネットで八つ当たりしてんだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧