注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ヤマト運輸最低

レス20 HIT数 2453 あ+ あ-

小学生
18/09/17 21:09(更新日時)

横須賀エリアのヤマトは配達もしないで送り主に返されました。問い合わせしましたが反応なしでした。あるところへいいましたので調査はいるとおもいます。関係者含め二度と使いません

No.2589147 18/01/16 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/16 12:50
高校生1 

そんなことねえだんべ。

No.2 18/01/16 13:24
匿名2 

配送業はごく一部の人は態度も接し方も悪いですよ。
ある日インターホン(壊れてない)があるのにもかかわらず思いっきり玄関のドア何回も叩かれた事あります。玄関出たらゆうちょの無愛想な配達員がいて荷物を受け取って伝票にサインしてペンを返そうとしたら「早くペンを返して貰えます?」って。今返そうとしたのに!あと何か鼻で笑われたし、あまりにも腹が立ったのでゆうちょにクレームいれたけどお詫びの言葉ひとつもない。大きな組織は従業員に礼儀作法も教えられないんだと思った。

No.3 18/01/16 15:05
名無し3 

配送業者ってバイトや委託がほとんどでかなり低レベルな人が多いです。
もちろんまともな人もいますが、会社では働けないような人間関係が上手くいかない人ばかり。
働いていたからわかりますが、荷物を落としても全然平気、時間指定も気にしない、配りきれなくても平気、中にはメール便をまとめて燃やしてしまった人もいました。もちろんお金は貰っていて。
普通では有り得ないけど、人員不足でまともな人はやめてしまうのでそういう人ばかりが残ってしまう現状です。

No.4 18/01/16 16:34
匿名4 


北海道の我が家でお世話になっているヤマトさんは、丁寧で、いつも笑顔で感じが良いですよ。

地域差はあると思います。
ヤマトと名前を出されると、ちょっと可哀想だと思います。

No.5 18/01/16 18:39
ヒマ人5 

1人の人が態度悪かっただけで会社全体悪みたいな書き方は大人気なさすぎ。
クレーム入れたならその場で解決しなよ。

  • << 7 大人げないとかそういうことではなくて社会事態がそういうしくみになってんだよ! クレームいれても対応してもらえないならどうしようもないでしょ。 礼儀作法も無知で悪い接客するくらいなら相手が人と関わらない仕事を選べばいいだけの話。 悪い対応をされた側を批判するなんてどうかしてるんじゃないの?

No.6 18/01/16 19:05
匿名6 

横須賀で?そんな都会で?
私の住んでいるど田舎では、坂道がきついから下に置いておく、って電話をして来ますよ。
母は人が良いのでわかった、って言っているみたいです。
後、郵貯の配達員、感じ悪かったよ!
なんか人を馬鹿にして帰ったから😡

No.7 18/01/16 19:52
匿名2 

>> 5 1人の人が態度悪かっただけで会社全体悪みたいな書き方は大人気なさすぎ。 クレーム入れたならその場で解決しなよ。 大人げないとかそういうことではなくて社会事態がそういうしくみになってんだよ!
クレームいれても対応してもらえないならどうしようもないでしょ。
礼儀作法も無知で悪い接客するくらいなら相手が人と関わらない仕事を選べばいいだけの話。
悪い対応をされた側を批判するなんてどうかしてるんじゃないの?

No.8 18/01/16 20:03
ヒマ人5 

>> 7 いやなら謝罪求めて話せばいいだけでこういう場に社名晒すことじゃないでしょ?

No.9 18/01/16 20:25
匿名2 

>> 8 5さんもそう思われるなら削除依頼をすればいいだけなのでは?
でもおかしいですよね~
ここでは実名で芸能人個人を批判するスレもあるのに企業名を書くのはダメってそれはそれでいってる事が矛盾している気が。。

No.10 18/01/16 21:19
名無し10 

ヤマトで働いていますが、ドライバーによって態度はずいぶん違います。
辞められると仕事が回らなくなるので、同僚はあまり強くは言いません。
ただし、クレームはお客様問い合わせ窓口から直接あがってくるので、効果がある場合があります。
きちんと謝罪や訂正して欲しかったら強めに言うことです。
電話口で「次は気をつけてください」ではあやふやで終わってしまいます。
「○月×日に配達に来た人に○○をされた。これは非常識だと思うが、御社では当たり前のことか。返答を願う」とか、いつも態度が悪かったら「○○さんの配達を外して欲しい。荷物は遅れても構わない」でも構いません。
たぶん、「それはできないです」と言われると思うし、言ったほうがクレーマーに思われるかも知れませんが、そこまで言われた方がいい配達員も、いなくはないのが実情です。

No.11 18/01/16 21:58
匿名11 

知らない番号から着信有ったけど、留守電にもメッセージ入ってなかったから、用事が有るなら、またかけて来てくれるだろう。と思っていたら、配達の人だったみたい。

その後は出掛けず、家に居た。
待てど暮らせど家に来るでも無く…(不在通知も無かったし、インターフォンも鳴らなかった)その1回電話が有っただけで、配達場所不明?になって荷物が配達センター?に戻ってた。

荷物探して、問い合わせして、やっと見つかった。
ちょっとイラっとした。

No.12 18/01/18 09:56
匿名12 

地域差?個人差?
ヤマトは気が利く
いい人イメージしかない

No.13 18/01/18 10:31
匿名13 

完全に地域差・個人差の問題だと思う。芸能人の個人名出すのとは訳が違うよ、このスレは営業妨害に当たる。

No.14 18/01/19 01:13
フクロウ ( 100代 ♂ IMP4Sb )

営業妨害ではない。

人員が不足してるのですから。

今はどうか知らないですが、チャイムを押して直ぐに不在票を書かないといけない。

時間指定して不在。

集荷依頼しておいて、伺ったら不在。不在票投函、また行ったら不在。

連絡があり訪問したら不在。

1ヶ月で辞めましたが、ヤマト運輸のドライバーは今でも尊敬してます。

嫌なら使うな。別の業者を指定して下さい。

1日、百数十個の荷物を、一軒一軒回れますか?

在宅時間のデータが蓄積されてるので、ヤマト運輸もアホではないでしょう。

M字ですよ。

No.15 18/01/19 02:10
名無し10 

神奈川って問題起きたし、人が足らないらしく、ドライバー募集が他県のヤマトにまで来てるよ。

No.16 18/01/20 14:12
社会人16 

以前地方の100部屋規模のビジネスホテルで働いていたとき、グループのお客様のチェックイン中で全員手が塞がっているときに某配送業者が荷物を持ってきた。
カウンター越しに「すみません、少し待ってください」と声がけしてチェックインをしたが10分ほど待たせてしまった。

荷物がお客様の物の場合、本当に予約が入っているか、滞在中かを確認してから受けとるため、片手間でハンコを押すことはできない。

やっとスタッフ1人手が空いたので受け取りにロビーに出たら「コッチも配達でいそがしいんだよ!さっさと受け取れよ!」とお客様がいたロビーで叫ばれた。
しかもチェックイン中のお客様の荷物だった。キャリーバッグだったのでお客様もすぐに自分のだと気付いた。

配達業者のオジサンが帰った後にお客様には一応スタッフで謝ったが、むしろすみません、と苦笑いで言われてしまった。

当然その業者にはクレーム入れました。全国チェーンホテルからのクレームだからか、一番偉い人と数名が詫びに来ましたが、こちらからの要求は「あの人にこのエリアの配送させないでください」だけ。
ローテーションみたいだったから無茶言ったかもしれないけど、お前らも客商売だしコッチも客商売だろーが、転職した今でも時々思い出すと腹立ちますね。

No.17 18/01/20 14:23
社会人16 

たった今きた青と白の宅配業者が玄関の引き戸叩き付けるように閉めて(ていうか反動で開いたけど)行った。
え?バカなの?

そいえばこの業者、前に受領印自分でサイン書いて勝手に玄関前に荷物おいて帰ったことあったな。
問い合わせたら「え?サインいただいたみたいですよ」とコールセンターのお姉さんに言われたが、それにしたって施錠された玄関前に荷物放置って盗まれたらどうすんだろ。

No.18 18/01/20 23:54
匿名18 ( 40代 ♂ )

もう一回配達料を払って送ってもらいましょうね。運送会社も仕事で配達しているのです。何でも屋さんではないのです。

No.19 18/01/21 00:24
匿名19 

うちは田舎だけど、どの配達員さんも愛想良いよー。あまり人が入れ替わってる印象もないし、配達エリアが決まってるから逆に気を遣ってくれてるのかなって感じ。
都会だとゴロゴロ入社してくるだろうし、教育しきれてないのはあるかも知れないね。
強いて言うなら郵送局だけたまに感じ悪い人が居る。毎月届く定期便があるけど、大体は大型郵便ですってわざわざ手渡ししてくれるのに、たまーにドアノブに引っ掛けてるだけの時がある。うちは死角に家があるから盗られても分からないし、そういう時は今回はハズレだなーって思う。

No.20 18/09/17 21:09
名無し20 

使う事もないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧