注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

頼むから自分で買ってくれよ

レス11 HIT数 1374 あ+ あ-

匿名
18/01/17 10:22(更新日時)

皆さんはどうしてますか?
生活費17万しかくれないのに、仕事のズボン買うから金くれと言われました。
私は小遣いから買ったらと言ったら、俺に裸で行けって言うのかよ!昼飯食うなって言うのかよ!と物凄くキレられました。
小遣いも3、4万はあるので、節約すればいいじゃんって言ったら、ふざけんな!だったら離婚離婚!って言われました。
以前旦那は私に、自分のほしい物は自分の金で買え!って言ったので、私はパートを探してちゃんと全部自分で買ってます。
成長期の子供の服も私のパート代で買ってます。
来年は受験もあるので、学習塾に行かせる費用も週5を週6にしてもらったりして働いて貯めてます。

別に裕福な家なら私も何も言いませんが、ギリギリの生活をしてるのに、飲み代も病院行けば病院代も請求するので払ってます。
だから、自分のズボンくらい自分で何とかしてもらうのは変ですか?


タグ

No.2588962 18/01/15 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/15 23:03
ベテラン主婦1 ( ♀ )

生活費17万って光熱費、家賃なども入ってるのでしょうか。
それにしても、仕事用のズボンなら生活費から出してもいいのでは。私服じゃないんだし、子供で言ったら制服のようなものですよね。ズボンは高くても1万はしないのじゃない?どんなズボンかわからないけど。

No.2 18/01/15 23:35
専業主婦2 

え、仕事のものを小遣いで買わせるのはさすがに可哀想でしょう。
だって小遣いだよ?
好きに使えるお金のはずなのに。
飲み代はさておき、病院代は生活費から出すのは普通でしょう。

あと生活費17万円で旦那の小遣い3、4万って、給料20万しかないってこと?
それとも17万円は住居費などの固定費を抜いた金額ですか?
なら“17万しか”じゃなく“17万円も”だと思います。

No.3 18/01/16 00:07
匿名3 

飲み代は小遣いから出してもらえばいいと思うけれど、病院代や仕事用のズボンは生活費から出るものでは?
生活費17万円って言うのが、固定費が入っての金額なのか…内容がわからなければ、多い少ないは何とも言えない。

自分の物は自分で払え!は、必要経費とは別で自分が欲しい物は自分の小遣いの範囲で買え!って事でしょ?
子供の服は私が出している!塾代も!って思う所がそもそもおかしいかなと。主さんのパート代=主さんの小遣いではなく、2人の収入合算で生活費まかない、それぞれが使える小遣いの範囲で飲み代なり、服代なり遣り繰りすればいいと思う。

ただ仕事の服は完全に必要な物ですね。

No.4 18/01/16 01:52
通行人4 

昼ご飯代も小遣いから?
お弁当作って持たせてないの?
それで節約しろは可哀想てしょ。

No.6 18/01/16 06:00
匿名6 

みなさんありがとうございます。
17万から全部家賃、光熱費、保険料など払ってます。
ボーナスももらってるはずですが、一度も生活費としてはくれず、自分で10万するチャリとか買ってます。
この間は、ボーナス入ったから、百貨店に行ってジャンパー買おうと言って買ってました。
毎月の17万以外は全部旦那の財布です。
ズボンもブランドじゃないとみっともないと言います。3枚買うから3万くらいと。
それでも生活費から出すのは当たり前なんですね。


  • << 8 情報を後出しして、逆ギレみたいなレスしないのよ。子供じゃないんだから。 ブランドや金額に関しては話し合って安い物にしてもらうなりすればいいじゃない。 いくらでも生活費から出してやれなんて誰も言ってないんだから。 自分と同意見ばかり集まるとでも思ってたの?
  • << 10 17万で家賃とか全てって凄いですね! というかボーナスも全部自分で使っちゃうとか、旦那さんは主さんのこと愛してないんですかね? うちはボーナス入ったら「何か欲しいものある?」と真っ先に聞いてくれます。

No.7 18/01/16 08:43
ベテラン主婦7 

お昼はお弁当持たせてあげたりしてるのですか?3〜4万で、全て賄えってのも乱暴だと思うのですが。主さんのパート代からは、どのくらい生活費に出しているのですか?被服費は、生活費から…というのも分からないでも無いです。絶対出さない!!と言うより、家計簿を見せて、今月はこんな感じなので、一本なら…とか、もう少し安いのならとか話したらどうでしょう。

No.8 18/01/16 10:09
匿名8 

>> 6 みなさんありがとうございます。 17万から全部家賃、光熱費、保険料など払ってます。 ボーナスももらってるはずですが、一度も生活費としては… 情報を後出しして、逆ギレみたいなレスしないのよ。子供じゃないんだから。
ブランドや金額に関しては話し合って安い物にしてもらうなりすればいいじゃない。
いくらでも生活費から出してやれなんて誰も言ってないんだから。
自分と同意見ばかり集まるとでも思ってたの?

No.9 18/01/16 20:52
匿名9 

旦那さんのお給料は20万前後ということですか?
それで学習塾に週6?
家計の内訳を教えて頂かないと判断出来ないので宜しければお願いします。

  • << 11 週6回は、パートのことでしょ? パートに、週6回行って、いくらもらえるのてしょうか?

No.10 18/01/16 21:01
専業主婦2 

>> 6 みなさんありがとうございます。 17万から全部家賃、光熱費、保険料など払ってます。 ボーナスももらってるはずですが、一度も生活費としては… 17万で家賃とか全てって凄いですね!
というかボーナスも全部自分で使っちゃうとか、旦那さんは主さんのこと愛してないんですかね?
うちはボーナス入ったら「何か欲しいものある?」と真っ先に聞いてくれます。

No.11 18/01/17 10:22
通行人11 

>> 9 旦那さんのお給料は20万前後ということですか? それで学習塾に週6? 家計の内訳を教えて頂かないと判断出来ないので宜しければお願いします… 週6回は、パートのことでしょ?
パートに、週6回行って、いくらもらえるのてしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧