注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

喧嘩の収束方法

レス14 HIT数 1840 あ+ あ-

社会人さん
18/01/23 11:34(更新日時)

25歳女です。
3歳上の彼氏とは約半年程のお付き合いです。去年婚約し、同棲していますが、今後について悩んでいます。

今日、2人で喫茶店に行った時のこと、彼氏が注文したパンケーキを口を開けてくっちゃくっちゃ食べていたり、口に咥えたまま遊んだらしていたため、お行儀悪いよ、と注意しました。その後、靴を脱いで対面に座っていた私の膝に足を乗せてきました。注意した際に少々不機嫌になられたこともあり、黙ってそのまま過ごしていると、隣に座っていた男性が彼に「場所考えたら?」と一言。彼はすぐに足を下ろし、「すみません、足がだるくてのばしたかったもので」と答えたところ、男性は私に「こう言ってるけど…」と訪ねてきました。私は恥ずかしながら突然のことで苦笑いしかできませんでしたが、それ以上は言及されずその場はそれで終わりました。喫茶店から出た際に、「あー怒られちゃったー」と言われましたが、まあ当然そのような話になるだろうとは思っていたので適当に相槌を返したところ、「A(私のこと)がお行儀悪いとか言うからそれに便乗してきたんでしょ」と言われ、私のせいなのかとカチンときて「いや、あんたが悪い」と言ってしまいました。
その後家に帰ってから、当然空気が悪く、話を聞きに行ったところ
お行儀が悪いと言われると言葉が強い、口開けてもの食うなでよくない?そもそも行儀なんて他者の感性でしかないのに行儀悪いって何?彼女の膝に脚のせてなにが悪いの。見るのが不快なら不快に思うやつがそこから離れればいいのに文句言ってくるの意味わからんし、話をふられたAが何も言わずにどっちつかずでいるのもなんなの。そう言うことをされるとトラブルが起きた時に俺の味方にはならずに敵になるんだなって思うし、彼氏に向かってお前って言っちゃえるんだなこいつと思う。正直もう隣歩きたくないし触りたくない。
というようなことを言われました。どうしたらいいのだろうと思っているとまあ別にいいけど、気にしなくて。と締めくくられてしまい、沈黙に。
やっとのこと触りたくないっていうのは好きではないということか?と訪ねたところ、
触りたくないとか隣歩きたくないとか言わせてるのAじゃん。いいよいいよ、俺はAのこと嫌いですよをそー言えばいいんでしょ?
と返答があり、なんだか泣けてしまいました。

長くなってしまいましたが、このような時皆さんはどうするのだろうと思い投稿してみました。正直私個人ではもう何が悪いのかは理解したけどなにをしたらいいのかわからないといった状態です。基本的には気にしなくていいというスタイルで構えられていますが、口にされるとやはり気になってしまいます。
上記のこと以外にも問題はもちろんあるのでしょうが、このような問題を乗り越えたという方がいらっしゃったり、解決策が浮かぶ方はどうか回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2588675 18/01/15 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/15 10:06
匿名さん1 

主さんが彼が悪いって言ったのは別に良いかと思うけどね。

彼がグダグダ言ってくるのは子供みたいなものでさ。第三者にマナーを指摘されたから恥ずかしさと怒られた感じだからイライラしたわけだよね。主さんはとばっちりを受けた感じ。

なだめるか喧嘩を覚悟で更にハッキリ言うか放っておくかしかないと思うよ。主さんが彼が悪いと言った事で彼には伝わっているし彼も分かってると思うし。

もう彼が悪いのは当たり前なのだから家に帰って改めて話を聞くまでもない。自分なら放っておくかな。会話が必要な時は何事もなかったかのように普通に話しかけるよ。

触りたくない隣歩きたくないなど言われたとしたら自分ならハッキリ言っちゃうだろうなー(笑)言い方は考えるけどお前が非常識なだけなのにこっちに文句言ってくるとかウザい的な感じで伝えそれ以上話す事はないという怒った態度だけ見せて後は放っておく(笑)

No.2 18/01/15 10:25
匿名さん2 

読んだ感想としては彼、相当なお子ちゃまだねぇ笑っ

食事のマナーはある意味、育ってきた環境が違うからね。仕方がないかな。

でもそういう価値観の違いから別れる人は沢山いるよ。というか、最初から付き合わない選択肢を選ぶ人が多いかも。

主さんは気になるけど、別れるまでではない感じなんだろうね?

でも彼の言動をみると、彼さ。
自分にも責任があるのに全部主さんのせいにするあたり、ちょっと問題ありかも。

主さんの言葉『お行儀が悪い』発言を聞いて、彼もモヤモヤしたんだろうけど。

その後の彼の言葉や行動は彼の責任だよね?主さんのせいにするのはおかしい。
なんで自分コントロール出来ないんだろう?

『お行儀が悪い』って聞いて、他の人なら、『あ、ごめん。直すね』とかさ。違う捉え方をする人もいると思うよ。

彼は自分は悪くない!お前が悪い!って考えだから、私は正直、こういう考え方の男性とはそもそも合わないって判断するよ。

結婚はお薦めしない。

まあ、彼とはよく話し合いをすることをお薦めするよ。

好きかどうか?とかさ。
今はそこが問題じゃなくて。

今、二人がこの価値観の違いをどう折り合いをつけるか?そこが大事だから。

うまく改善したカップルは話し合いがちゃんと出来て折り合いができた人達だと思うよ。

それが主さんカップルに出来るかどうか?これは結婚した後もやっていけるか?どうか?の判断材料になると思うよ。

話し合いもめんどくさい。
お前が悪いって態度をするようなら、見切りをつけたほうがよいよ。  
結婚なんて、好きな気持ちだけではとても一緒にはいられないから。

No.3 18/01/15 10:28
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

えーそんな行儀悪い人無理です

公共の場で28歳のいい年した男がくっちゃくっちゃ食べたり膝に足乗せたり
何がいけないのではなく大人のマナーですよ。
主さんが正しいです。
彼は年下の彼女に注意されて屁理屈を言うんじゃなくそうだよね、ごめん、直さないとって
言うべきなんです
子供でもあるまいし隣歩きたくないとか何?怒られた腹いせ?じゃそんな行動しなきゃいいし
正しい行動をして自分が注意出きるような人になればいいと思います
子供が生まれて真似したらどうされるんですかね
その時もその人がそこにいなきゃいいとか言うんですかね?
それはちゃんと悪いことやマナ^を教えて来なかった親がいけないのに

付き合った期間は関係ないと思うし私も付き合ってすぐ婚約したのですが
今の彼には主さんが勿体無いなと思いました。

私ならそんなこと言われたら28歳にもなって大人のマナーも守れない
公共の場なのに言動を弁えられない人とは恥ずかしくて一緒にいれないと言います。

No.4 18/01/15 11:37
通行人4 ( ♀ )

なんか読んでてイライラするほど嫌な男ですね。。
どうして主はそんな男と婚約なんてしちゃったのか不思議でならない。
喫茶店で足を乗せますか?普通・・ありえません。
しかも謝罪どころか不貞腐れた態度。
そういう態度されたら自分なら婚約解消します。
そんな相手と結婚したら先が思いやられる。
よく考えた方がいいですよ。

No.5 18/01/15 12:27
匿名 ( Zd8oc )

たった半年で20数年生きてきた相方の何がわかるんだろ?そんな程度でよく婚約したね、殆どギャンブルみたいなもんだろ。

そして同棲(笑

もうやりたい盛りの猿脳同士としか考えられないよね。

>3歳上の彼氏とは約半年程のお付き合いです。去年婚約し、同棲しています

これって人に自慢出来る事じゃないし、人前では言わない方がいいレベルの恥ずかしさに読めるけど。

信頼関係とか価値観の擦り合わせとか普通ならそういうのを作り上げてから婚約するからね、半年程度じゃ足りないものだよ。ただ好きだからって高校生カップル並の幼稚さだと思うよ。

だからこうなってしまうと解決策も落とし所もわからないんだよ。そんなのわかりきってる問題だと思うよ。普通に付き合って築いて来てればね。

そしてこんな問題これから幾つも出てくるし、その都度こうやって誰かに聞いて回るの?そんなことで結婚生活なんて成り立たないと思うけどね。子供でも出来たらそれこそ大事になるんだろうね。

最後に答えるとすれば、「別れたら」で全てだと思いますよ。そんな簡単な落とし所すら見えない関係で結婚なんて無理だと思いますから。

No.6 18/01/15 13:17
匿名さん6 ( ♀ )

出掛けた際にいつもそうではないのでしょ?

いつもそうだったら同棲まで至らないですし…(マナーですもんね)

彼を擁護するつもりじゃないんですが何か仕事でストレスでもあったのでは?

やさぐれていて、主さんに(歪な形ですが)甘えたかったのかなーと感じた。

No.7 18/01/15 15:11
匿名さん7 

それはいいけど、口を閉じても音がするとかあまりにもうるさい
クレーマー染みたクチャラーハンターは面倒です。
喧嘩の収束?別れたほうがお互いのためではなかろうか。
喫茶店で足を乗せられるとこちらも恥をかいてしまう。
と、まだ婚約していなかったら言いたいところだが…。

No.8 18/01/16 13:49
優 ( 30代 ♀ 8WWPv )

彼氏さんメチャクチャ子供ですね。
私の方が一緒に隣り歩きたくないですよ。恥ずかしくて。
しかも自分の悪いところを全部主さんのせいみたいに話すのも腹立ちます。
私なら別れるか、向こうが本気で反省するまで無視します。

No.9 18/01/22 11:54
社会人さん0 

皆さんご返信ありがとうございました。とても参考になりました。
実は彼とは、婚活サイトで知り合っていて、1年を目処に結婚しようか…という話で進めていました。
両家の挨拶も済ませたところでこのような事になり、どうしたらいいのだろうと途方に暮れていましたが…

その後、どうしても隣歩きたくない、触りたいと思わないという発言を尾を引いてしまい、前のように接することが出来なくなってしまい、彼氏から
冷めたんだったら別れればいいじゃん。嫌々一緒に住む意味がわからない。
と言われ、家出されてしまいました。(とはいえ名義は彼氏なので家出されるという言い方もおかしいかもしれませんが…)

毎回私が悪いように言っておいて、はいはいもーいいよ俺が全部悪いんでしょ?
と全く話し合いにならず、今後の二人の為に真剣になろうという気持ちも見い出せず…こんなことでは結婚してもうまくいかないなと目が覚めてしまったので、お別れをすることにしました。
今週中には部屋を決めて引越ししようと思っています。

皆さん目の覚めるような意見ばかり、本当にありがとうございます。

• << 12 結果は残念だけど 良かったと思える日がきっと来るさ。 頑張って下さいね。

No.10 18/01/22 12:10
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 9 まだ25歳だし、これからいくらでも素敵な出会いが待ってるよ!

引っ越しは大変だけど頑張ってね。

No.11 18/01/22 13:07
社会人さん 

>> 10 ありがとうございます。元気が出ます。
次の物件はペット可になる予定なので、猫ちゃんと一緒にまずは自分の心のケアをしようかなと思ってます(。・ω・。)

No.12 18/01/22 13:16
匿名さん1 

>> 9 皆さんご返信ありがとうございました。とても参考になりました。 実は彼とは、婚活サイトで知り合っていて、1年を目処に結婚しようか…という話で… 結果は残念だけど
良かったと思える日がきっと来るさ。

頑張って下さいね。

No.13 18/01/22 13:42
社会人さん 

>> 12 ありがとうございます。
私も至らないところがきっとあったと思うので一人になって少し自分を見つめ直そうと思います

No.14 18/01/23 11:34
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

>> 13 私も旦那との出会い婚活アプリですよ^^
彼が子供過ぎるんです
普通に常識とマナーを持ち合わせてない方なので
大正解ですよ!!
あなたに素敵な出会いがありますように^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧