注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

義父母、わがまま

レス3 HIT数 791 あ+ あ-

名無し
18/01/14 13:30(更新日時)

糖尿の義父。
自宅で食事療法しなきゃいけない、大変だと思い、気を使っていた嫁(私)です。

近くにすむ義父母。
食事療法が必要な義父ですが、食べたいものを食べてる模様。
義母も義母で、食べたいの出さないと機嫌悪くなるからとそれを出す。

こちらは気を使い、参考本や国産出汁など持っていきましたが、必要ないのかな。

てか、早く死んでもいいんでしょうかね?
確かに、食べたいものを食べられない・作るのも大変なのは承知してます。
だからこそ、サポートしようとしたのですが・・・それも止めようと思います。

しばらく行かないと
何で来ないんだ!と旦那に暴言。
旦那も行かないとまた暴言吐くからと
せっせと行ってます。

こちらだって、ひまじゃないんです。
家の事や子育て、旦那がやるべき付き合いだってあります。

予め予定のあと行くと伝えても、そんなのどうでもよいから早くこい!と、義母。
これは旦那にしか言いません。けど、私も言われたも同然。

ずっと気を使ってきましたが、自分の思うようにしたい義母に嫌気がさします。

言っちゃ悪いですが、早くお迎え来ないかな・・と思っちゃいます。
そこまで思う自分にも嫌悪。

因みに、引っ越しは難しく
結婚前の義父母はとてもよい人だと思ってました。
しかし、子供が産まれてから
嫌いに・・・。

世のお嫁さんは、どんなことされても
耐えてますか?
頑張ってますか?

私は結婚数年、子もいますが
義父母の件で離婚したいとさえ思います。


No.2588229 18/01/14 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/14 09:34
匿名1 

義親なんて息子や嫁の言うことは聞かない。そんなもんですよ。
主さんも義親に何もしなければいいんじゃない?
旦那も暴言吐くぐらいなら自分が行けばいいじゃんね。
主さんも逆に旦那に罵声浴びせるくらい不満をぶちまけたら?
うちも義父なんて言うこと聞かない。
それどころか私に色々言ってくる。
もううざったいし、嫌いですよ。
周りが心配しても結局は自分の体は自分で管理しないといけないのに、きっとお義父さんは早く死にたいのでしょう。私ならほっとく。旦那にも反論する。後になって義母が泣きつく事があればほら見たことかって哀れに思います。

No.2 18/01/14 10:42
名無し2 

結婚してから知る義両親の顔
私も大嫌いです。
向こうも嫌いでしょうね。
でも、どんどん嫌ってもらってくれた方がいいと思ってます。
関わりたくないので。

No.3 18/01/14 13:30
通行人3 ( ♀ )

本人も義母にも食事療法をする自覚が無いなら、主さんがせっせとお世話やかなくていいですよ。
参考本とか持ってく必要ないです。
ただし甘い物とか果物とか、一切の差し入れは無しで。
手ぶらが気が引けて、と、一回でもそういうものを持っていくと、嫁がからだに悪いものを食わせたから病気が悪化した、という話に捻じ曲げられますから。

ほんと、そういう方は、早くお迎えが来てほしいです。家族のためにも。
でも・・・・・・生きながらえて介護や入院で、家族にこの上ない迷惑をかけたりすること、多いですよね、定番として。

主さん、お疲れ様です。
なるべく火の粉を被らないように、上手く立ち回ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧