注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

義理家族

レス5 HIT数 1036 あ+ あ-

やな( 30代 ♀ OhYNLb )
18/01/13 22:40(更新日時)

旦那の妹に飲み物一人だけ聞かれなかったり、お土産も旦那にだけ返したりと本当に意地悪をされてきて、胃痛や蕁麻疹がでるため、旦那に姑に言ってもらったら義理両親が娘(旦那の妹)のことを悪く言うとは何様だと言
って私は家から追い出されました。
家を出る必要ないと思い戻ってきたら義理実家に挨拶に来いと言われました。追い出されたのに挨拶に行く必要があるんでしょうか。

18/01/13 22:40 追記
発端は、姑がわたしの血筋ばかにしたり、対抗してきたりして、次男嫁はでき婚。私はまだ子供いないのですが、子供はお母さんが一番よとか嫌味を言われ、旦那の妹も明らかに家にきたら迷惑みたいな感じだったので、なんで嫁(私は)お盆来ないの?って旦那が姑に言われ事情を話しただけで切れました。こっちは仲間はずれのようなことをされ、次男夫婦と旦那には声をかけ、私には飲み物をきかない。そんなのは普通なんですか?

タグ

No.2587733 18/01/12 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/13 00:12
匿名1 

全体的に文書が断片的でよく解らない。
お土産のくだりも、蕁麻疹の事を言ってなんとかえされたのかも

No.2 18/01/13 10:22
匿名2 ( ♂ )

まだ、貴女が家族として受け入れられてないか、貴女が旦那家族に貢献してないのに、己れの欲求だけ愚痴ってるようにしか思えない。

No.3 18/01/13 10:30
既婚者3 

同居ですか?わざわざ姑に何を言ってもらったのですか?これからも一緒にやっていくのなら、挨拶に行くしかないのでは?旦那が主さんよりではなく、実家よりに感じるので、疎外感感じるでしょうね…。

No.4 18/01/13 14:17
通行人4 

追い出すのはやりすぎだけど、自分の娘をそんな風に言われたら怒るのは当然だと思います。
やっぱり嫁より自分の娘の方が大事ですもん。
あとは、嫁としてまだまだ家族になっていないんだなってことじゃないでしょうか。

今後も付き合いを続けていかなければならない相手ですから、挨拶に行かれては?

No.5 18/01/13 15:32
匿名5 

飲み物は毎回なのですか?聞き忘れたのかもしれないし、旦那さんである兄が言うだろうと聞かなかったのでは?

お土産は1人ずつの品物なんですか?
1家族に1個と思ってのお土産なんではないでしょうか?

ごめんなさい、主さんの文章からだと主さんが自分の思ったようにしてくれなくて文句言ってる様にしか聞こえないです。
私も嫁に娘の悪口言われたら出て行って欲しいと思っちゃいます💦

もう少し詳しい経緯がわからないと何とも言えないですよ。
根本的にどちらが原因でそうなったのか…
旦那さんも主さんが出て行く事を止めてくれなかったのが1番引っかかりますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧