注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

相手に諦めてもらうには?

レス4 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 14:44(更新日時)

大学生女です。
バイト先の社員さんに好かれてしまい困っています。
元々、入った時から「彼氏がいないなら○○君(社員さん)はどう?」と店長やパートさんから言われており、その度にお茶を濁していました。
本人も大して変わった態度もなかったのでそのままスルーしていたのですが、最近プライベートで誘われて、2人ではなく別のバイトも誘ったのに勘違いされてしまったようです。(詳細は省きますが、好意が分かります)
失礼な話ではありますが、彼はタイプではなくそういう対象として見たことがありません。
このバイトはまだ続けたいので、気まずくなるのも嫌ですし、だからと言ってこのままずっと店長やパートさんに冷やかしを受けるのも嫌です。
彼氏の存在(本当はいないですが)をにおわせようかとも思ったりしましたが、タイミングが分からず…

タグ

No.2587747 18/01/13 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/13 02:47
通行人1 

ハッキリ言っちゃえば?
職場の同僚としか見てないし、これからも恋愛感情を持つことはない。
って、言ってもいいよ。
それでその人や周りが変な態度するなら、どうしようもない。
断るなら早めがいい。
弄んだとか言われるし。

No.2 18/01/13 07:09
匿名さん2 ( ♀ )

面倒くさいね。

大学で彼氏ができたということにする。
それをパートさんに話す。
そしたら自然に店長さんや社員さんに伝わるでしょう。

話すタイミングは、
パートさんに最近どうなの的な事を聞かれた時に話す。
彼氏出来たんですよ〜!ニコニコって社員さんの好意には気がついていない感じで無邪気な感じで。

No.3 18/01/13 10:28
匿名さん3 

>最近プライベートで誘われて、2人ではなく別のバイトも誘ったのに勘違いされてしまった

何で断らなかったの?
別のバイトを誘ったのに、とか全く意味ないけど。断らないとそら相手は可能性アリと思ってますます誘ってくるでしょうよ。何やってんの?
これは主のミステイクだよ。

>このバイトはまだ続けたいので、気まずくなるのも嫌ですし

これは無理でしょ。
要するに、女の性が売りとなって優しくしてくれる状態は維持したいんだろうけど、『タイプじゃないから無理』ってのが分かれば、チヤホヤ優しくしてもらえたのが無くなるのは仕方がないですよ。

No.4 18/01/13 14:44
通行人4 

彼がいるなんて嘘つかなくていいと思います。
ハッキリ恋愛対象には見れないとか思ってること伝えたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧