注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

死ぬほど悩んでます

レス29 HIT数 3506 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/06/07 10:30(更新日時)

一度体臭が臭くなったら治りませんか?最近頭皮なのか身体なのか酸っぱいです。今も部屋に居るんですが、りんご酢などを飲んだ後みたいな胸焼けがします。職場でも避けられ始めました。どうしたらよいでしょうか教えてください

No.2587223 18/01/11 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/01/11 18:27
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

体臭は食生活で変えられる
と思ったけどな~

独特の臭いのある女性が居たけど
ブーツ脱いだ足とか
とにかく汗がこうばしい匂いしてたんだけど
毎日飲んでたビールを辞めたら
その臭いは全く無くなりました

体臭 食生活
でググったら多分何かしら
出てくると思うよ~

  • << 4 ありがとうございます。調べてみます。ここ1ヶ月酷くなってしまったので辛いし一刻も早く直したいです。ありがとうございます

No.3 18/01/11 19:07
社会人3 

何かしらの原因がある筈ですけど、素人には判断つかないから難しいと思います。

専門の機関で相談した方が良いかも。

場所は忘れたけど、体臭を嗅いで診断してくれる先生もいるみたいですし。

  • << 5 ありがとうございます。調べてみます。近場にあるかな…

No.4 18/01/11 19:22
名無し0 ( ♀ )

>> 2 体臭は食生活で変えられる と思ったけどな~ 独特の臭いのある女性が居たけど ブーツ脱いだ足とか とにかく汗がこうばしい匂いしてた… ありがとうございます。調べてみます。ここ1ヶ月酷くなってしまったので辛いし一刻も早く直したいです。ありがとうございます

No.5 18/01/11 19:23
名無し ( ♀ )

>> 3 何かしらの原因がある筈ですけど、素人には判断つかないから難しいと思います。 専門の機関で相談した方が良いかも。 場所は忘れたけど… ありがとうございます。調べてみます。近場にあるかな…

No.6 18/01/11 19:39
主婦6 

主さんへ。私は、薬局で、体臭が薔薇の香になるサプリを飲んでます。ほのかに薔薇の香になり、体臭が消えてます。

主さんは、薔薇の臭いって抵抗有りますか?

効果が出るのは、個人差が有りますが、試してみては?

No.7 18/01/11 20:45
名無し ( ♀ )

>> 6 有難い情報をありがとうございます。抵抗全くないです。今の臭いで嫌がられてるので比べ物にならない程です。ありがとうございます。早速買ってみます!

  • << 18 嫌がられてる? それは個人ではなく、周囲の何人か? 何か言われたのかな?

No.8 18/01/11 22:22
匿名8 

内臓系の臭いなら、バラのサプリ飲んだって利き目ないよ。

No.9 18/01/11 22:56
名無し ( ♀ )

>> 8 コメントありがとうございます。内臓系ではない…と思います。汚い話になるので自分が原因と思っている理由をここに書けなかったのですが、多分自分の不節制が原因です。。

No.10 18/01/12 09:16
名無し10 

主さんの書いてる臭いってわきがに似てないですか?
突然出てくるものかわからないですけど。
皮膚科とか美容整形行けば何の臭いが教えてくれそうな気がします。

No.11 18/01/12 20:07
名無し ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。本当に早く教えて欲しいです。そうですね…臭いは、なんというか油みたいな臭いというかオイルみたいな臭いがするんですよ。思い当たる節は、頭皮クレンジングのオイルを数日前にやったんですけど、それがちゃんと落としきれてないのか詰まってるのか、それみたいな臭いが頭皮とか肩とかから臭ってくる感じです。。頭が臭いと思って洗えば洗うほど、その臭いがするみたいな…もう地獄です…

No.12 18/01/13 21:29
匿名12 

便秘ですか?

  • << 14 いえいえ全くです。むしろ快便過ぎるくらいです…

No.13 18/01/13 21:42
匿名13 

洗いすぎが原因かも。
人間の身体は洗いすぎると、身体に必要な油分も洗い流してしまい…肌は荒れるし、余計に油分を排出するとか。
可能なら、誰にも合わない休日とかに、石鹸やシャンプーを使わないお湯洗いで入浴するといいかも。
自分が臭くても我慢。
出勤や登校や出かける前の日に、普通によく泡立てた石鹸やシャンプーで優しく洗う。けっしてゴシゴシしない。
よく洗わない事が気になるかもしれないけど我慢!

  • << 15 ありがとうございます。確かに前から加減を知らずにやってしまう事が多々あります…。見直してみます。あまりに臭いに病み過ぎて胃痛がしたので昨日お風呂入れなかったんですけど、なんか気のせいか今日その方が臭わないかも…とかも思ったり…もう鼻がおかしくなってるのか何なのか…明日何もないのでお湯で洗ってみようかな。ここに相談する前に、自己判断で口コミを見て新しくh&sのグリーンのシャンプーとトリートメントを購入しました。使わない方がよいですかね?ちなみに一昨日使ってみたら、ドライヤーする前の頭皮がマックのポテトの臭いがしました…もう地獄です。なんか次から次へと最強な臭いが出てきます…今日はいつもよりマシな臭いかと思ったのも束の間、頭皮をこすったら納豆みたいな臭いがする気がするし…やはり何もしない方がよいのでしょうか?体も何も付けない方がいいのでしょうか泣

No.14 18/01/13 22:38
名無し ( ♀ )

>> 12 便秘ですか? いえいえ全くです。むしろ快便過ぎるくらいです…

No.15 18/01/13 22:47
名無し ( ♀ )

>> 13 洗いすぎが原因かも。 人間の身体は洗いすぎると、身体に必要な油分も洗い流してしまい…肌は荒れるし、余計に油分を排出するとか。 可能なら、… ありがとうございます。確かに前から加減を知らずにやってしまう事が多々あります…。見直してみます。あまりに臭いに病み過ぎて胃痛がしたので昨日お風呂入れなかったんですけど、なんか気のせいか今日その方が臭わないかも…とかも思ったり…もう鼻がおかしくなってるのか何なのか…明日何もないのでお湯で洗ってみようかな。ここに相談する前に、自己判断で口コミを見て新しくh&sのグリーンのシャンプーとトリートメントを購入しました。使わない方がよいですかね?ちなみに一昨日使ってみたら、ドライヤーする前の頭皮がマックのポテトの臭いがしました…もう地獄です。なんか次から次へと最強な臭いが出てきます…今日はいつもよりマシな臭いかと思ったのも束の間、頭皮をこすったら納豆みたいな臭いがする気がするし…やはり何もしない方がよいのでしょうか?体も何も付けない方がいいのでしょうか泣

  • << 17 主さんの鼻が敏感になりすぎているというのもあるかも。 人間は多少は体臭はあるものだけど、少しの体臭も許せなくなっているとか。 他人からは匂わないのに、主さんだけ匂いを感じてる可能性もある。 あんまり精神的に追い詰めると、自律神経も壊してしまって悪循環になる可能性も。 時間があればアロマリラックスとかもいいかもね。 体臭は太っていても出るけど、無理なダイエットでも出るらしい。 まずは健康な心と身体から!かな。 飲み物もしばらくは水とか、白湯とかにしてみるといいかも。もちろんストレスにならない程度に。 カフェイン取りすぎもよくないとか。 シャンプーは合う合わないが個人差あるから、もし新しいシャンプーが合わないなら前のに戻すか、他の試供品使って別のシャンプーを探してもいいかも。 なんかいろんな事言ってごめんなさい、自分も匂いが気になった時にネットで調べた事を思い出して書いただけだから。強制じゃないからね。 体質も個人差あるから、いろいろ試してみた方がいいかと思って。

No.16 18/01/13 23:04
匿名16 

重曹なんかのアルカリ性水溶液なんかは臭いを抑えるといいますね。

重曹を入浴時に少し入れてはどうですか?重曹は安価だし手にも入りやすいはず。濃度に気をつけて。

  • << 19 ありがとうございます。やってみようと思います。

No.17 18/01/14 08:19
匿名13 

>> 15 ありがとうございます。確かに前から加減を知らずにやってしまう事が多々あります…。見直してみます。あまりに臭いに病み過ぎて胃痛がしたので昨日お… 主さんの鼻が敏感になりすぎているというのもあるかも。
人間は多少は体臭はあるものだけど、少しの体臭も許せなくなっているとか。
他人からは匂わないのに、主さんだけ匂いを感じてる可能性もある。

あんまり精神的に追い詰めると、自律神経も壊してしまって悪循環になる可能性も。
時間があればアロマリラックスとかもいいかもね。

体臭は太っていても出るけど、無理なダイエットでも出るらしい。
まずは健康な心と身体から!かな。

飲み物もしばらくは水とか、白湯とかにしてみるといいかも。もちろんストレスにならない程度に。
カフェイン取りすぎもよくないとか。

シャンプーは合う合わないが個人差あるから、もし新しいシャンプーが合わないなら前のに戻すか、他の試供品使って別のシャンプーを探してもいいかも。

なんかいろんな事言ってごめんなさい、自分も匂いが気になった時にネットで調べた事を思い出して書いただけだから。強制じゃないからね。

体質も個人差あるから、いろいろ試してみた方がいいかと思って。


  • << 20 ありがとうございます。本当に何から何まで親身にアドバイスして下さって、本当に救われます。本当にありがとうございます。 そうですね。最近、仕事のある日は本当に憂鬱で、自分の臭いを臭ってるか嗅ぎまくってたので、疲れてました。昨日と今日おやすみだったので、あまり考えずたくさん寝れて、少しはよいかなという感じです。 ありがとうございます。教えて頂いた方法を試してみようと思います!絶対治したいので無理しないようにやってみようと思います! こちらこそ、ごめんなさい。色々アドバイス頂いて助けて貰っている身なのに文句ばかり言って… 色々試してみますね! 嫌われてるというのは…信じたくないけど本当なんです。。自分から発せられてるどこかの臭いが強烈のようなんです。今まで本当にそんな事なかったのですが、最近は近くに寄る時とか嫌がられていたり、避けられている風に感じるし、休憩で一緒になるとみんな鼻をこすったり、マスクしたり、鼻をつままれたりして、本当に申し訳なく死にたくなります。。

No.18 18/01/14 08:22
匿名13 

>> 7 有難い情報をありがとうございます。抵抗全くないです。今の臭いで嫌がられてるので比べ物にならない程です。ありがとうございます。早速買ってみます… 嫌がられてる?
それは個人ではなく、周囲の何人か?
何か言われたのかな?

No.19 18/01/14 12:03
名無し ( ♀ )

>> 16 重曹なんかのアルカリ性水溶液なんかは臭いを抑えるといいますね。 重曹を入浴時に少し入れてはどうですか?重曹は安価だし手にも入りやすい… ありがとうございます。やってみようと思います。

No.20 18/01/14 12:15
名無し ( ♀ )

>> 17 主さんの鼻が敏感になりすぎているというのもあるかも。 人間は多少は体臭はあるものだけど、少しの体臭も許せなくなっているとか。 他人からは… ありがとうございます。本当に何から何まで親身にアドバイスして下さって、本当に救われます。本当にありがとうございます。

そうですね。最近、仕事のある日は本当に憂鬱で、自分の臭いを臭ってるか嗅ぎまくってたので、疲れてました。昨日と今日おやすみだったので、あまり考えずたくさん寝れて、少しはよいかなという感じです。

ありがとうございます。教えて頂いた方法を試してみようと思います!絶対治したいので無理しないようにやってみようと思います!

こちらこそ、ごめんなさい。色々アドバイス頂いて助けて貰っている身なのに文句ばかり言って…

色々試してみますね!

嫌われてるというのは…信じたくないけど本当なんです。。自分から発せられてるどこかの臭いが強烈のようなんです。今まで本当にそんな事なかったのですが、最近は近くに寄る時とか嫌がられていたり、避けられている風に感じるし、休憩で一緒になるとみんな鼻をこすったり、マスクしたり、鼻をつままれたりして、本当に申し訳なく死にたくなります。。

No.21 18/01/15 00:47
通行人 ( 50代 H8X5Sb )

朝にシャンプーするこ、夜シャンプーしてよくゆすがず、乾かさずは臭いよ。
特に頭のてっぺんと、後頭部と首の後ろや耳の後ろ臭いよ。電車に乗ると若い人強烈に臭いよ。
枕カバー臭くない?
折角お風呂入って寝ても、枕や布団臭いとアウトだよ。
臭い布団や臭い部屋にいる人って臭いとれないよ。

  • << 24 コメントありがとうございます。やっぱり関係するんですね…最近は止めてますが、ずーっと朝お風呂に入る生活をしていました。ちゃんと朝もお風呂にはしっかり30分くらい浸かってはいましたけど、それじゃ取れないですよねきっと…あととっても汚い話になるんですが、精神的にダメージがあったりすると、何日も入らずにいました…本当自業自得な生活してたと思うんですけど、急にそれで分かりやすく皆に臭い仕草され出して、辛くてこれじゃダメだと気付いたっていう…長くそういう生活をしていたら、やっぱり臭い臭いは染み付いて取れませんかね?枕カバー、変えてます。枕カバーの上にタオルを敷いてそれを変えるようにしてます。

No.22 18/01/15 09:56
名無し22 ( ♀ )

ウチの祖父の加齢臭がそんな感じかも。
部屋中、なんか油っぽい独特の匂いがします。
主すんは何才?

  • << 25 コメントありがとうございます。そうなのかな…だとしたらものすごく辛いです。29歳です。

No.23 18/01/15 11:01
匿名23 ( ♀ )

加齢臭じゃなくて?
よく加齢臭はイヤなオイルの匂いって言いますよ。
でもまだ若そうですよね。

  • << 26 コメントありがとうございます。やっぱりそうなんですかね…どうしよう。。年は29歳です。。

No.24 18/01/15 11:04
名無し ( ♀ )

>> 21 朝にシャンプーするこ、夜シャンプーしてよくゆすがず、乾かさずは臭いよ。 特に頭のてっぺんと、後頭部と首の後ろや耳の後ろ臭いよ。電車に乗ると… コメントありがとうございます。やっぱり関係するんですね…最近は止めてますが、ずーっと朝お風呂に入る生活をしていました。ちゃんと朝もお風呂にはしっかり30分くらい浸かってはいましたけど、それじゃ取れないですよねきっと…あととっても汚い話になるんですが、精神的にダメージがあったりすると、何日も入らずにいました…本当自業自得な生活してたと思うんですけど、急にそれで分かりやすく皆に臭い仕草され出して、辛くてこれじゃダメだと気付いたっていう…長くそういう生活をしていたら、やっぱり臭い臭いは染み付いて取れませんかね?枕カバー、変えてます。枕カバーの上にタオルを敷いてそれを変えるようにしてます。

No.25 18/01/15 11:06
名無し ( ♀ )

>> 22 ウチの祖父の加齢臭がそんな感じかも。 部屋中、なんか油っぽい独特の匂いがします。 主すんは何才? コメントありがとうございます。そうなのかな…だとしたらものすごく辛いです。29歳です。

No.26 18/01/15 11:07
名無し ( ♀ )

>> 23 加齢臭じゃなくて? よく加齢臭はイヤなオイルの匂いって言いますよ。 でもまだ若そうですよね。 コメントありがとうございます。やっぱりそうなんですかね…どうしよう。。年は29歳です。。

No.27 18/01/15 12:34
匿名27 

主さん、病院へ行った方がいいですよ。
総合病院の内科から受診して、本当に匂いがあるのか赤の他人のチェックを受けるべきです。問題あればその科に回してくれるから総合病院がいいですよ。
主さんのレス見て、誰にも何の指摘もされてませんよね。避けられてる気がする、ってだけ。今の時期マスクもしますし、鼻つまむのも鼻がむず痒ければいじる人もいるでしょう。
とにかく、全く無関係の第三者に判断してもらう事です。

No.28 18/01/15 17:17
名無し ( ♀ )

>> 27 コメントありがとうございます。やはり行った方がいいですよね…だけど病院ってとっても勇気が要りますね。本当にごめんなさい、文句ばっかりしか言っていなくて…元々病院とか行くのがとても苦手でなるべく避けているので、とても緊張します…でも臭いが嫌なので行くべきですよね。親身なアドバイスをありがとうございます。

No.29 18/06/07 10:30
匿名29 

主さん、その後どうですか?

頭皮が気になるのだったら皮膚科に行くといいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧