注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友達になりたい人

レス3 HIT数 875 あ+ あ-

名無し
18/01/20 13:31(更新日時)

愚問そして長文失礼します。中学生です。
小学生時代、「頭が長くてメガネで猫背で鈍くさいのに頭は良い」のが気に食わないと虐められて、あまり他人と関わってきませんでした。休み時間には本を読んだり、音楽室のピアノを弾いたり、妄想世界で楽しく遊んだりと、独りで過ごしてきました。
中学生になって、そのいじめっ子とは離れました。しかし、自分から輪に入るということをしなかったので、周りが勝手に構ってくるのを相手しているだけになっています。
それで自分から話しかけるということに抵抗があります。
さてそんな状況で、こんな時期になりながら仲良くしたいと思える人ができました。
同性の、保体の教科担任の方です。
笑顔が素敵で、たまに気分が沈んでいるときに笑っているのを見ると、心が和みます。
しかしその方は部活の顧問でもなく、他の学年のクラスの担任なのでほぼ無縁な状況です。
皆さんのご教示よろしくお願いします。

No.2587216 18/01/11 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/11 18:27
遊び人1 

挨拶がてら職員室行ってみたら良いと思うよ…先ずそこからダネ

No.2 18/01/11 19:15
匿名2 

・授業をちゃんと受ける
・分からないことを積極的に聞く←これが教師には利きます笑

No.3 18/01/20 13:31
高校生3 ( 10代 ♀ )

私も中学生のとき全然関わりのなかった先生なのによく話していた先生がいました。

その先生は担当の教科が英語だったのでよくわからないところを聞きに行ってたり職員室に遊びにいってたりしました!
あまり忙しいときでなければ大抵話とかもしてくれると思います!

ちなみに今は先生をお休みしてるのですが、卒業するときにラインをもらって一応連絡は続いてます☺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧