注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

長文になってしまいますが、教えてください。

レス5 HIT数 891 あ+ あ-

名無し
18/01/12 07:07(更新日時)


今年で仕事をするようになってから三年目になりました。
自動車販売業営業職です。
去年から今の仕事を辞めようと考え始めていて、
来年3月を持って辞めようと決心しました。
理由は、精神的に自分が追い込まれた事が原因です。
また、今すぐに辞めれない理由は、自分の車のローンがあるので
それを今年中に支払い切って辞めたいからです。

営業職は、どの会社でもノルマがあるとは思います。
しかし自動車販売は、保険、JAF、車、
携帯電話、点検、クレジットカードと
ノルマが多すぎて、自分には耐えられなくなりました。
駆け引き事が上手くないので、出来なかったら怒られるし
わからないことが多すぎて
お客様にも怒られるし、自分何なんだろってずっと思っています。 
いまだに出来ない事が多いので、余計に気持ちが鬱です。
 
怒られると
自分の性格上、一つの事を悔やんで考えすぎる事があります。
自分でも考えすぎなのかなと思う時はあります。
しかし、もう三年目になるのに関わらず、全く上手く行かず気持ちが前向きに出来なくなってしまいました。

辞めるといっても、自分が何の仕事がやりたいのか
正直全く分かりません。やりたいと思う仕事も見当たりません。
事務の仕事も半年間、会社で経験しました。
ですが、数字関係が苦手で、それもそれで向いてないのではと思いました。
こうやって書くと、他の仕事も続かないと思う方もいらっしゃるかもしれません。

きっと、まだ三年目と思う方や、そんな事言ってたら
何も仕事なんかないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
何かアドバイス頂けましたら幸いです。

本当に悩んでいますので
批判や中傷はすみませんがお控えください。 

No.2587055 18/01/11 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 08:42
サラリーマン1 

営業歴13年の者です。
営業のノルマきついですよね。
私は固定給なのでノルマあっても給料は変わりませんが、主さんはどうです?

気になったのは精神的に厳しい状況なのに、来年の3月まで今の仕事すると言ってること。

あと1年3ヶ月もありますよ。
精神的にヤバイなら、精神崩壊します。鬱になったり自律神経やられます。
車のローンはわかる。
私も入社したときに、すぐに辞めないようにあえて高い物を買い、自分を律した。

でもね、体を壊してやる仕事などしてはいけない。

営業は向き不向きがあるのも事実。
生身の人間を相手にするから、客への印象もあるしね。接し方話し方は、どんなに教えてもダメな人いるし。

主さん、その仕事あと1年以上も続けられますか?
そこを良く体と相談して、考えてみてください。

  • << 3 追記です。トピ主です。 私のとこも固定給です。 前まで歩合だったのですが、制度がかわり 販売しても販売しなくても、給料は残業代で変わるようなものです。

No.2 18/01/11 09:07
名無し0 

>> 1
コメントありがとう御座います。
正直、来年3月と決めましたが
既に今精神的に辛くなっているので
お金関係なく辞める時がくるかもしれません。
ただ、両親には迷惑をかけたくないので、
何とかしてでも支払いを終えてから
辞めようと思います。
それまでは何とかやります。

No.3 18/01/11 09:08
名無し 

>> 1 営業歴13年の者です。 営業のノルマきついですよね。 私は固定給なのでノルマあっても給料は変わりませんが、主さんはどうです? 気に…
追記です。トピ主です。
私のとこも固定給です。
前まで歩合だったのですが、制度がかわり
販売しても販売しなくても、給料は残業代で変わるようなものです。

No.4 18/01/11 09:14
旅人4 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは
主さんはなんで今の会社にはいったの?車が好きだから?

No.5 18/01/12 07:07
名無し 

>> 4
コメントありがとう御座います。
営業の仕事がやりたく、今の会社に入りました。
しかし、やってみると精神的に病んでしまい
もう無理だってなってしまいました。
車の事は全く皆無で、好きではありません。
むしろ、この仕事をするようになってから
嫌気が指してきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧