注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大好きな猫が死んでしまいました。

レス5 HIT数 1090 あ+ あ-

名無し
18/01/10 23:23(更新日時)

大好きな猫が死んでしまいました。

日曜日のお昼すぎに15歳の猫が吐いてごはんもあまり食べなくなり今日の夜中に亡くなりました。

月曜日にはとても息が苦しそうだったため祝日でもあいている病院に電話しましたがちょうど休みで病院に連れて行ってあげれずに昨日行きました。

心臓と腎臓が悪く、尿道が結石で詰まりおしっこが出なくなった状態でした。
尿道に管を通す処置をしてもらい入院する事になったので仕事に行きました。

仕事から帰ってしばらくすると先生から電話があり、腎臓が思いのほか悪くて術後全くおしっこが作られてなく、もうダメかもしれないので会いに来てという事で会いに行きました。

腎臓が働かず麻酔の分解もできず眠っていました。
刺激して起こすよう言われ、抱っこすると元気な声で鳴いてくれました。
おしっこを溜める袋を付けていましたが全く出ていなかったのがぽたぽた垂れるほど出始めました。
少し眠そうでしたが、抱っこが嫌いな猫だったのでおろしておろしてといつものように足でキックもしてくれました。
この調子なら大丈夫!という事で、また明日来るよ!おしっこたくさんして起きててよ!と言ってお別れしました。

今日朝イチで病院に行くと亡くなっていました。
やっぱりあれからおしっこが作られていなかったようです。
昨日夜9時頃まで先生がついていてくれていたらしく大きい声でたくさんお喋りしてくれましたと言っていました。

今冷たくかたまってしまった猫と一緒にいます。
涙がとまりません。
昨日家に連れて帰ればよかったのかな。
何時に亡くなったのか、最期をひとりで迎えさせてしまったこと。
早く病院に連れて行けなかったこと。
腎臓が悪くなってたことに気付いてあげられなかったこと。
昨日の夜はまだ生きてたんだと思うと辛さと後悔しかありません。
最期の何日間かの辛そうな姿ばかりが目に浮かびます。

そしてこんなにも急にお別れをしなくてはいけない事実を認められません。
今日会いに行くよって言ったのになぁ…
朝少しは元気になってておしっこも出てると思ったのになぁ…
中1で猫を保護してから毎日大好きでした。
わたしも息子が産まれ、息子が遊んでいるといつも隣で座って見守ってくれていた猫。
息子も大好きだった猫。
家族のひいき目ですがすごく賢い猫だったと思います。

お別れかぁ、火葬しなくちゃいけない。
この世からなくなってしまうなんて考えられないです。
相談とかではなくてすみません。
とにかく辛くて辛くて悲しくて涙が止まりません。
祖父母のお仏壇に写真一緒に飾ってもいいのでしょうか?
大切なペットを亡くされた経験のある方、気持ちの立て直し方を教えてください。

No.2586720 18/01/10 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/10 14:30
名太 ( ♂ eck8Sb )

ペットでは無かったけど外で餌をあげてた猫を昨年亡くしました。1年ちょっとだったと思います。ちょっと変わった鳴き声だったけど猫にしては視力が高くて、俺が行くとすぐに飛んできて鳴いてました。
最後の日は落ち葉のところに横たわっていて、最初は寝てるのかなと思いました。でも通りがかった人に「車に跳ねられたみたいだよー」と言われ(実際はそうでは無かった)急いで病院に連れてったら今日が峠だと言われました。

効果が無いかもと言われたのですか、少しでも負担が和らぐならと栄養剤を注射してもらい、部屋に連れてって暖かくしましたが、最後は苦しんで亡くなりました。

突然のことで実感が湧かず、なんだか夢みたいで涙も出なくてぼんやり見てました。

その後、葬儀会社に電話をして、今はたくさんのペットたちのお墓に入ってます。生前は寂しそうだったけど、今は寂しくないんじゃないかな..と思ってます。

この度は大切な飼い猫を亡くされて、ご愁傷さまでした。

俺とは期間が異なるので哀しみの大きさも違うとは思いますが、自分の体験談を書かせていただきました。

葬儀会社も色んなところがあるので、ホームページや電話で確認されると良いかと思います。

• << 4 コメントありがとうございます。 それはとても辛い経験をされましたね… 野良猫ちゃんが懐いてくれるととても可愛いですよね!^^ その猫ちゃんは最期を看取ってもらってとても幸せだっただろうなぁ… わたしも全く実感が湧きませんでした。 え?寝てるだけなんじゃないの?っていうくらい見た目は綺麗ですがとても冷たくかたいです。 あんなに温かくふわふわだったのにあぁ死んじゃったんだなぁと撫でるたび思います。 我が家も火葬して共同墓地に行く予定です。 少し気が強いのでお友達と仲良くできるといいなぁ^^ お辛い体験談までありがとうございました!

No.2 18/01/10 15:24
通行人2 

我が家にも猫がいます
いつか
別れがきます。

写真飾って下さい。
「ありがとう」とメモでも添えて…

世界の人間が
こんな人ばっかりだったら
戦争なんてないよね

No.3 18/01/10 23:00
名無し0 

>> 2 コメントありがとうございます。
今日はとにかく泣いて泣いて泣きまくりました。
わたしが初めて飼った猫で、お別れも初めてでした。
まだ火葬はしてなく家にはいますがとてつもなく寂しいです。
仏壇に写真を飾ってお線香などあげたいと思います。
ありがとうございました。

No.4 18/01/10 23:07
名無し 

>> 1 ペットでは無かったけど外で餌をあげてた猫を昨年亡くしました。1年ちょっとだったと思います。ちょっと変わった鳴き声だったけど猫にしては視力が高… コメントありがとうございます。

それはとても辛い経験をされましたね…
野良猫ちゃんが懐いてくれるととても可愛いですよね!^^
その猫ちゃんは最期を看取ってもらってとても幸せだっただろうなぁ…

わたしも全く実感が湧きませんでした。
え?寝てるだけなんじゃないの?っていうくらい見た目は綺麗ですがとても冷たくかたいです。
あんなに温かくふわふわだったのにあぁ死んじゃったんだなぁと撫でるたび思います。

我が家も火葬して共同墓地に行く予定です。
少し気が強いのでお友達と仲良くできるといいなぁ^^

お辛い体験談までありがとうございました!

No.5 18/01/10 23:23
主婦5 

私は、10年以上経過しても立ち直れません。後悔ばかりで私は私を許せません。私は私を責め、残された猫の世話をしています。

同じ過ちを繰り返したくないから、私は、立ち直れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する