注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

会話に入り込んでくる女、厄介者

レス6 HIT数 1118 あ+ あ-

通行人
18/01/10 11:44(更新日時)

話に入ってくる女。
私はとっても苦手なんですけど、対処法ってみなさんどうしてますか?
職場で誰の話にでも入ってくる37歳女性がいます。私より年上の子持ち既婚者のパート。
ちょっとした会話をしていると、仕事の手を止めてわざわざ会話に入ってきます。
本人が接客中でも、どんな話をしているのか気になるようで『えっ?』とかいって聞いてきます。
パートなので、時間が決まっていて、話をしているから仕事を途中で残し、その後始末はやらなきゃならなくなり、本当に困ったちゃんです。
本人は気づいていない様子…
ストーブの灯油が無くなったのに入れないでそのまま…忘れてた〜とか言ってるし…そもそも、忘れるハズがない。だって、ピーピー灯油切れのサインの音がなっている…
そして、男に媚びをうる始末…
背が小さいから上にある売れた商品のチェックが出来ない〜と気に入っている課長に猫なで声で頼み込む。
私と身長変わらないのに…153センチです。
この人について書きたい事は山ほどあるけど、人の会話にいつの間にか現れて、そこに立っていて聞いていたり、それが一番嫌なので、会話を途中でやめて仕事に戻るんですけど、みなさんはこうゆう人の対処ってどうしてるんだろう?

No.2586613 18/01/10 06:57(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/10 07:54
匿名1 

あー、いるよねぇ〜〜、そういう人。
私ならその人が割って会話に入ってきても、その人には何も話は振らないし、相槌とかもしないかなぁ。。

本当は「アンタに聞いてないよ!入ってくんな」って言いたいけどね、、、

No.3 18/01/10 07:59
匿名3 

ウチの場合はだいたいそういう人は、仕事できないってレッテル貼られて居づらくなって辞める。
辞めなくていいゆるい雰囲気を作ってる会社なら受け入れるしか仕方ない。

No.4 18/01/10 09:09
負け犬4 

嫌われ者の私が答えます。参加したくて雑談の仲間に入ろうとしたら、皆が示し合わせて解散しました。
私には嫌われる理由が解らなくて
それでも(仲良くしたい)と思い、何回かチャレンジしましたが、すぐ解散。私だけポツンの繰り返しです。

だから、主さんも、仲良い人達と示し合わせて解散してみては?

No.5 18/01/10 10:17
名無し5 

あぁ個人的な事なのでかんけいないですよと その場から離れさせるか すみません、○○さんには関係ない話なので と嫌な顔で答える めげずに なになに?って関わり続けられそうなら トイレに行くと行って その場を去る

No.6 18/01/10 11:44
匿名6 

その、お気に入りの課長と不倫でもしてて、不倫がバレてるか、皆んなの会話が気になるんじゃない?

そう言う女、居たよ。

あ、その人も仕事、しない人だった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧