注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

メルカリトラブル

レス4 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名
18/01/10 12:30(更新日時)

1週間前メルカリで、399円のものを購入
郵便局コンビニ受取り可能、匿名配送可能マーク付き
ですが、相手側がメルカリ便だといいサイズがないから、普通郵便で家に送りたいとのこと
私は郵便局コンビニ受取りで匿名配送希望なので、それは無理
そうすると相手側は送料が600円かかるとのことで発送してもらえません
差額分を支払いたいけどそんなこと出来るかわかりません
もう入金済みなので、送料を上乗せして出品することも出来ません
コンビニ受取りで着払いにすることは出来ますか?受取り時に600円を払えばいいのでしょうか?
又はキャンセルは出来ますか?

タグ

No.2586490 18/01/09 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 23:10
匿名1 

メルカリの自己中出品者は違反通報してください!

No.2 18/01/10 01:38
名無し2 

運営に連絡してキャンセルするのが一番かと思います。

支払った代金はきちんと戻りますよ。

クレジット支払いなら、一度クレジット代金が引き落とされる事もありますが、翌月に返済されます。

あなたの代金支払い手続きから5日
(記憶曖昧なので、ご自分で確認を)
経過すると
キャンセル手続きの案内が表示されます。

そちらのフォームから運営に連絡してみて下さい。

出品者には、発送方法が普通郵便なら購入しなかった、送料600円を支払うのが難しいなら今回はキャンセルにしましょう、と用件だけ伝えればいいと思います。

出品者は商品に責任を持つ事は当たり前だし、人間だからウッカリミスもあると思う。
あまりこちらも厳しい事は言いたくない。

でも、メルカリは無責任な出品者も沢山いるので、お気持ちお察しします。
(いい出品者さんも沢山いますけどね)

とにかく感情的にならずに、事務的にこなせばいいです。

相手が自分と合わない人なら特に淡々と進めて終わらせることです。

相手するの面倒だから。

そして、もう関わりたくないと思ったら相手をブロックして終了です。

No.3 18/01/10 01:58
名無し2 

たびたび失礼。

主さんの文章を読むと、送料の差額を負担してでも、どうしてもその商品を欲しいような印象を受けました。

もしそうならば、相手の出品者さんにもう一度出品し直してもらうのが一番早いですね。

商品は一週間前に購入と書かれているので、運営からの案内フォームはもう出ていますよね?

そこから運営に、料金の手違いがあったから、金額を訂正するかキャンセル扱いにして、この取引を流して欲しいと連絡して下さい。

運営側の配慮で、金額が訂正されれば問題ないですよね。

金額の訂正ができないならば、キャンセル扱いにしてもらう。

そして、出品者にもう一度出品し直してもらって下さい。

で、もう一度購入手続きして支払いして完了です。

ただ、メルカリ便のサイズに合わないとなると、そもそも匿名配送使えたかな?

不躾な質問ですが、お品物はなんですか?

ヤマトの宅急便コンパクトなら、通常のメルカリ便よりサイズ大きいので入ると思いますが…。

専用ボックス代金65円程度がかかるので、こればかりは発送時に出品者に立て替えてもらうしかない。

専用ボックス代金は、主さんが払ってもいいなら、商品代金に上乗せしてもらったうえで返すようにして下さい。

宅急便コンパクトも匿名配送使えますが、コンビニ受取ができたかどうかは分からない。

納得のいくように取引が終わるといいですね。

頑張って下さい。

No.4 18/01/10 12:30
匿名0 

>> 3 レスありがとうございます

運営に問い合わせしました
相手側も運営に問い合わせていて、返事がきたら連絡くれるとのことでしたが

商品はどうしてもというわけでもなく、他にも出品してる人がいるので、キャンセル出来るならしたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する