注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼にとって私はなんだったのでしょうか。

レス18 HIT数 2209 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 09:12(更新日時)

こんにちは。
三年以上付き合った彼に振られ苦しいです。

しょうもない、バカすぎると思われるかもしれませんが読んで頂けたら嬉しいです。
長文ですが、よろしくお願いします。

私は学生で、彼は20代後半でした。
出会いは軽いものでした。
初めは友達でしたが、勉強や仕事に対し一生懸命な彼をすぐ好きになっていました。
いつしか大好きになりすぎて、かなり自分勝手なことをされても、ないがしろにされても、突然連絡が取れなくなっても、嫌われたり別れると言われるのが怖くて言いなりになっていました。

また彼は立派な企業に勤め多忙で、いつも勉強に励んでいました。
そこも自分にはない部分なのですごく尊敬していたし憧れており、会える時間は多くなくても、大好きだったので耐えられました。

会えた時は楽しかったし、ほぼ毎日の連絡もありました。

しかし自分たちの関係性に対し、常に得体の知れない不安?が頭の片隅にありました。

彼自身について詳しく聞くと、流されたりすることも多く、あまり自分の話はしてくれなかったですが、深く聞いては鬱陶しがられてしまうと無意識に思い、何事もあまり追求できませんでした。
私は大好き故に無意識に、彼はそういう性格なんだから大丈夫だと都合良く考えていました。
(また、彼の負担になってはいけないと思っていました)

初めの頃は冷たくされることも多く、よくない関係なんだなと思うこともありましたが、だんだんと彼にも情が湧いたのか、距離が近くなっていき優しかったし、私も盲目なので上手くいっていると思ってしまっていました。
好かれている、愛されているとも思いました。

振られた理由は、このまま続けるのはお互いのためできない等と言われましたが、突然でよくわかりません。
まだ一緒にやりたいことがたくさんありました。

でも今思えば彼のこと、何一つ知らなかった。
名前だって本当だったのか…と思ってしまいます。
考え出すと今まで彼に聞けなかった多くの事が蘇り、辛いです。

こんな自分のことを、相手はちょろい女だと思っていたのでしょうか。

でも楽しかった事は事実で、本当に大好きな相手だったので付き合った事への後悔はしていません。

ただ今は、まだ彼に連絡したい会いたいという気持ちや、騙されていたのかな、と考えて本当に苦しいです。

最後は彼も別れを悲しそうにしていましたが、
私は彼にとってどんな存在だったのか。

まだ今は彼のことが頭から離れず、彼の住所や氏名や勤務先について何とかして調べ、本当だったか確かめたいなんて思ってしまっています。

こんな彼でも私は本当に好きだったのです。

彼なりに、私のこと好いてくれているんだなと感じていましたが、違ったのでしょうか。

No.2586259 18/01/09 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 14:21
匿名さん1 

奥さんがいたか彼女がいたか、都合のいい遊び相手にされていたのでしょう。
いくら好きでも素性のはっきりしない相手とつきあうなんて有り得ません。
自分から都合のいい女になってしまった主さんにも落ち度がありますよ。
好きだからって言いなりになるだけの女に男は本気になったりしません。
彼にとって自分がどんな存在か知ったところで虚しいだけだと思います。
彼に拘るのはもうやめましょう。

• << 6 長文を読んで下さり、レスありがとうございます。 そうですよね。 なんだか少しづつ目が覚めてきて、あぁ本当に自分は盲目で何も見えてなかったなと思いました。 そして彼の対応を思い返し、気持ちがスーッと冷えてきました。 もちろん私の態度が彼をそうさせた部分もありますし、彼を憎むわけではありません。 でも私はもっと幸せになれると思えました。 レス、本当にありがとうございました。

No.2 18/01/10 14:06
匿名さん2 

諦めたほうがいい。これ以上追求して、傷つくのは主さんだけだと思いますよ。結局のところ縁がなかったのだと思います。

• << 7 長い文を読んで頂き、またレスもありがとうございます。 その通りですね。これ以上の縁がなかったのですよね。 だんだん私も目が覚めてきました。 綺麗事かもしれませんが、自分なりに好きを貫いたので、やり切った感じがあり、もう懲り懲りという気持ちです。 次は進みます。

No.3 18/01/10 16:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

相手からの理由がそのままの理由でしょうね。
それまでの仲だったって事です。
関係性についてもです。
それで振られた訳ですし、そこまでの関係性よりは歩み寄れないとキッパリ言われたも同じです。
主さんにとっては気持ちが大きかったのでしょうけど、繋がり方からして、都合の良い女へ直行。
都合の良い女になりたくなければ、お互いがフェアで受身で居た方が良いと思いますよ。
今まで住んでいる所も行った事もなかったのならば、何処の人か解らない人とは付き合えないとか、等々…当たり前の事ですよね。
そもそも相手の事をある程度知らなければ付き合えないですよね。
名前が偽名かもなんて出て来る方がびっくりですけど。
付き合っていたと思っているのは主さんだけって事はありませんか?
そもそも、いたるところで信頼がお互いに無ければそこまで好きになんてなれませんよ。
表面的なもので好きにもなれるし、愛せるなんてとても不安定です。
相手次第でダメ男依存になってしまう依存体質だと思います。

• << 8 長文を読んで頂き、またレスまでありがとうございます。 1つ1つの文章が、心に刺さりました。 一応付き合っているという言葉やプレゼントもありましたが、やはり心では違和感を感じまくっていました。 その通りで、良くも悪くもポジティブにとことん進んでしまうため依存体質とも言えると思います。 でも私は幸せになりたい!ので、今回を次に生かすつもりで頑張ります。

No.5 18/01/10 16:42
匿名さん5 

3年は、長いよね。
でも調べるとかストーカー行為ですから抑えてください!(笑)
今はまだ辛すぎてだけど、新しく好きな人が出来たとき、どうでもよくなるものよ!
新しい出会いに期待しよ??

• << 9 長文を読んで下さり、レスもありがとうございます。 はい、ストーカーしません。 もうそこまで執着も興味も、無くなってきました。 今まで自分なりにですが一生懸命彼と付き合ってきたつもりなので、もうここまできたら気持ちがスッと覚めてきました。 新しい出会いを楽しみに、自分と向き合います。

No.6 18/01/10 22:40
匿名さん0 

>> 1 奥さんがいたか彼女がいたか、都合のいい遊び相手にされていたのでしょう。 いくら好きでも素性のはっきりしない相手とつきあうなんて有り得ません… 長文を読んで下さり、レスありがとうございます。

そうですよね。
なんだか少しづつ目が覚めてきて、あぁ本当に自分は盲目で何も見えてなかったなと思いました。

そして彼の対応を思い返し、気持ちがスーッと冷えてきました。
もちろん私の態度が彼をそうさせた部分もありますし、彼を憎むわけではありません。
でも私はもっと幸せになれると思えました。

レス、本当にありがとうございました。

No.7 18/01/10 22:42
匿名さん 

>> 2 諦めたほうがいい。これ以上追求して、傷つくのは主さんだけだと思いますよ。結局のところ縁がなかったのだと思います。 長い文を読んで頂き、またレスもありがとうございます。

その通りですね。これ以上の縁がなかったのですよね。
だんだん私も目が覚めてきました。
綺麗事かもしれませんが、自分なりに好きを貫いたので、やり切った感じがあり、もう懲り懲りという気持ちです。

次は進みます。

No.8 18/01/10 22:47
匿名さん 

>> 3 相手からの理由がそのままの理由でしょうね。 それまでの仲だったって事です。 関係性についてもです。 それで振られた訳ですし、そこまでの… 長文を読んで頂き、またレスまでありがとうございます。

1つ1つの文章が、心に刺さりました。
一応付き合っているという言葉やプレゼントもありましたが、やはり心では違和感を感じまくっていました。
その通りで、良くも悪くもポジティブにとことん進んでしまうため依存体質とも言えると思います。

でも私は幸せになりたい!ので、今回を次に生かすつもりで頑張ります。

No.9 18/01/10 22:49
匿名さん 

>> 5 3年は、長いよね。 でも調べるとかストーカー行為ですから抑えてください!(笑) 今はまだ辛すぎてだけど、新しく好きな人が出来たとき、どう… 長文を読んで下さり、レスもありがとうございます。

はい、ストーカーしません。
もうそこまで執着も興味も、無くなってきました。
今まで自分なりにですが一生懸命彼と付き合ってきたつもりなので、もうここまできたら気持ちがスッと覚めてきました。

新しい出会いを楽しみに、自分と向き合います。

No.10 18/01/10 23:01
恋愛初心者10 

そんな男の事はキレイさっぱり忘れて、主さんの事をよく考えてくれてちゃんと大切に思って愛してくれる方を探しましょう。

きっと良い人が見つかりますよ。

No.11 18/01/11 08:40
匿名さん 

>> 10 長い文を読んで下さり、レスありがとうございます。

暖かいメッセージを頂けて、心が救われる思いです。
自分で言うのも何ですが、この先素敵な人と出会える気がしてわくわくしてきます。
これから頑張ります。

No.12 18/01/21 01:06
匿名さん12 

私も全く同じです。

彼の性格も状況も振られ方もよく似ています。

本当に辛いです。

時間が解決するとよく言いますが、先が見えません。

• << 14 レスありがとうございます。 しんどいですよね、行ける行ける!って前向きな時もあれば、死ぬほど辛い気持ちがぶり返す時もあって、私もまだまだです。 でも、状況が似ていると聞き自分だけじゃないんだなって改めて思えました。 この辛い気持ちを経験している人は自分だけじゃないですよね。 お互い乗り越えたいですね。

No.13 18/01/21 01:29
匿名さん13 

三年は長いからねー
主さんの辛い気持ちは分かるよ。
三年も続いたのだから主さんを好いていたけど何かしらの理由で振られてしまった。そういう認識だけで良いんじゃないかな。

ただその恋愛というか経験をちゃんと次に生かす事だよね。

スレに書かれている言いなりとか距離が近くなったとかさ。今相手の事が何も分からないのに距離が近くなったとか何もないよね。別れてから調べたいではなく付き合っている時に知ろうとしないでどうするって話だ。

嫌われる怖さから何も聞けなかったりしたのかもだけど家も知らないとか行った事ないとか何かおかしいと思う事はその都度向き合わないとさ。

辛いかもだけど良い勉強になったと思って次の恋愛を頑張ってください!

• << 15 レスありがとうございます! レスを頂けてとても嬉しいです。 好いていたけど何かしらの理由で振られた、という認識だけでいいという言葉がすごく心に響きました。 本当に、その認識以外何もいらないかもしれない、とストンと肩の荷が下りた感じもします。 前向きに、この経験を生かしてこれからの人生を自分と生きたいと思います。 優しくお言葉をかけて下さり、ありがとうございました。

No.14 18/01/24 00:51
匿名さん 

>> 12 私も全く同じです。 彼の性格も状況も振られ方もよく似ています。 本当に辛いです。 時間が解決するとよく言いますが、先が見え… レスありがとうございます。

しんどいですよね、行ける行ける!って前向きな時もあれば、死ぬほど辛い気持ちがぶり返す時もあって、私もまだまだです。

でも、状況が似ていると聞き自分だけじゃないんだなって改めて思えました。

この辛い気持ちを経験している人は自分だけじゃないですよね。
お互い乗り越えたいですね。

No.15 18/01/26 09:31
匿名さん 

>> 13 三年は長いからねー 主さんの辛い気持ちは分かるよ。 三年も続いたのだから主さんを好いていたけど何かしらの理由で振られてしまった。そういう… レスありがとうございます!
レスを頂けてとても嬉しいです。

好いていたけど何かしらの理由で振られた、という認識だけでいいという言葉がすごく心に響きました。
本当に、その認識以外何もいらないかもしれない、とストンと肩の荷が下りた感じもします。

前向きに、この経験を生かしてこれからの人生を自分と生きたいと思います。
優しくお言葉をかけて下さり、ありがとうございました。

No.16 18/01/26 16:51
アドバイザー16 

相手の事が本当に好きなら、真実を知りたいなら、とことん追求するべきだと思います。

相手の気持ち状況を考えるのも分かりますが、自分の気持ちを圧し殺すのは自分の成長を止めてしまうのではないですか?

今回の彼との出会った縁を自分の人生勉強として、ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。

相手には相手の事情があるし、あなたはあなたの事情がある。
人それぞれ考え方も違えば育ち方も違います。

自分が納得がいく行動、答えを出してみたらいいと思います。

恋愛は自分が成長する道具です。

No.17 18/10/06 11:51
通行人17 

失礼ですが、主さんは元々が意外と諦めやすい性格では?それなら、都合のいい女として扱う男性がいても当然だと思います。簡単に自分を忘れてくれるから後腐れないし・・・。

No.18 21/01/10 09:12
恋愛好きさん18 

どうやって知り合ったの?偽名かもや部屋に行った事も無いならSNSじゃないの?
私もSNSで知り合った男には偽名です。
一人暮らしですが存在しない姉と暮らしてると部屋に来れないように作り話
何回か食事してる男は勝手に彼女だと思ってるけど…
大人の関係は無いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧