関連する話題
婚活中のアラフォー女です。男性の方アドバイス下さい。

彼氏に何度も責められる

レス49 HIT数 7718 あ+ あ-

名無し
18/01/12 18:40(更新日時)

去年の冬に彼氏から指輪をもらい、
それを春ごろに落としてしまいました。

彼氏にはとても怒られ、見つからなかったら別れるとまで言われました。
何度も謝り、探すと駅のホームに落ちていたらしく駅の落し物センターで受け取ることができました。
今はデートや、遊びに行く時につけているのですが、

落としたことについて未だに何かがあるたび責められ困っています。
申し訳なく思っていますし、なくなった時は生きた心地がしませんでした。
ですが、今日も朝起きて、連絡が来ていると思ったらそのことについてでした。他の人に話したら自分が正しいと言われたから、これは正論だと言われなんだかなあという感じです…。

何度も責められ、毎回私は謝るべきなのでしょうか…?

No.2586232 18/01/09 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/01/09 12:22
匿名1 

ちょっとしつこい粘着質な性格なのかな、と思います。
もう戻ったんだし、例え失くしたとしても仕方ないさ、(又買うのであれば)今度は気をつけて、で終わる話しではないですか?
毎回言われて、毎回謝るなんてキツイ。
結婚なんかしたら大変そう。。

No.2 18/01/09 12:27
匿名2 

人間性が出てますね。
あなたは一生、その事を何かにつけネチネチ言われ続けますよ。
あなたのちょっとしたミスに関連付けて、毎度毎度言われます。

私なら、そんなに大事なら、金庫に入れとけよと、投げ返してやりますが笑

必死で探したあなたを褒めるより、あなたのミスをいつまでもいつまでも責め続ける男。ちっさい器で頑張って生きているんでしょう。
見切りつけちゃった方が楽チンですよ。

No.3 18/01/09 12:32
名無し3 

彼の悲しい気持ちはわかりますが、何回もなんてちっちゃな男だと思います。謝って反省しているのに半年以上も言ってくるなんてね。許してない証拠だよね。
誰だって失敗はあるけど、それを必要以上に責められたら嫌になって当たり前。
彼が許せれないなら別れてもいいのでは?
この先何か失敗したらグチグチ言ってくるような器の小さな男と付き合っていても上手くいかないと思う。

No.5 18/01/09 12:45
名無し 

ありがとうございます。
なんなの?と、ちょっとモヤモヤしていたので、皆さんが私と同じように感じてくれてくれて少し楽になりました。
本当に、そんなに気にするならケースに入れて家に飾っておけば良いのか?という気持ちです。(言わないけど)

No.6 18/01/09 12:55
匿名6 ( ♀ )

かわいいから、
わざと責めるんだよ?

No.7 18/01/09 12:56
匿名6 ( ♀ )

そのあとも攻められているだろ?

No.8 18/01/09 14:08
匿名8 ( ♂ )

彼の本性が見れて良かったじゃないですか?

こっちから願い下げしてやりましょう。

No.9 18/01/09 14:13
旅人9 

自分は主さんの彼と同じ性格です。正直言って、別れた方がいいですよ。

  • << 11 そう思いますか…? しんどいなとは思いますが、好きなところもたくさんあるんです…

No.10 18/01/09 14:15
匿名 ( 52YHl )

俺も昔彼女に「ペアリング排水溝に流しちゃったかも」って事件ありましたよ。

彼女なりに探したんだろうけどやっぱりなくって、次のデートの時もグズってたからさ、海連れて行って俺のリングを海に投げたことあるよ。

その帰りもう1度ペアリング買いに行ったんだよね。その時、彼女がその宝石店のメンバーズカード出すのに財布ひらいたらカードホルダーの側に「あるじゃん!」

仕方ないから結局2組目のペアリング買ったんだよね。

それが今の妻なんだよ。

主さんの彼は多分俺とは逆なんだろうね。ちょっと細すぎるんじゃないかな。

責めて楽しんでるようなら見切ったほうがいいよ。懐浅そうだしね。

男は女を笑顔にするため、女は男を癒すためにいるんだって、うちの妻がそう言ってたよ。




  • << 12 めちゃめちゃ良い方ですね… 奥さんも素敵 辞めてもえたらそれでいいですが、やっぱり別れるべきなんでしょうか…
  • << 45 イケメンすぎる! いい夫婦なんだろうな~羨ましい (*^^*)

No.11 18/01/09 14:24
名無し 

>> 9 自分は主さんの彼と同じ性格です。正直言って、別れた方がいいですよ。 そう思いますか…?
しんどいなとは思いますが、好きなところもたくさんあるんです…

  • << 13 彼女に飴と鞭を使うようなやつは気に食わん。 心の底から優しい人を探したほうがいいですよ。 今彼の育った家庭環境がどうたったか気になるところです。 親に暴言吐くようなやつだったらやめたほうがいいす。
  • << 16 なんだ ノロケかあ

No.12 18/01/09 14:25
名無し 

>> 10 俺も昔彼女に「ペアリング排水溝に流しちゃったかも」って事件ありましたよ。 彼女なりに探したんだろうけどやっぱりなくって、次のデートの時… めちゃめちゃ良い方ですね…
奥さんも素敵

辞めてもえたらそれでいいですが、やっぱり別れるべきなんでしょうか…

No.13 18/01/09 14:50
匿名8 ( ♂ )

>> 11 そう思いますか…? しんどいなとは思いますが、好きなところもたくさんあるんです… 彼女に飴と鞭を使うようなやつは気に食わん。

心の底から優しい人を探したほうがいいですよ。

今彼の育った家庭環境がどうたったか気になるところです。

親に暴言吐くようなやつだったらやめたほうがいいす。

No.14 18/01/09 22:04
通行人14 

しつこいやつだなぁー
見つかったのにいつまでゆうの?
って、聞いてみては?

なくしたのは悪いけど
見つかったし
いつまでも責められることじゃないと
思いますよ

No.15 18/01/09 22:08
ななずん ( 40代 ♀ wNE9Sb )

わざと落としたわけじゃないし、申し訳ないと思っているしね。必要以上に責められるなら距離置いてみたらどうですか?

No.16 18/01/09 23:27
匿名16 

>> 11 そう思いますか…? しんどいなとは思いますが、好きなところもたくさんあるんです… なんだ
ノロケかあ

No.17 18/01/10 02:02
匿名17 

さあ、人によるとしか言えません。
何度もネチネチ責めたり、見つかっても不機嫌な人は稀だと思いますが、
自分で買ったものならいざ知らず、高価なものを紛失して文句を言われるのは当たり前だと思います。
ただ、その人にとっては指輪がないと別れる価値しかないんでしょう。
本当に好きだったら、いくら高価な指輪がなくても別れたくはないはず。
最近のカップルは事あるごとにすぐ別れるっていう人多いなあ…。
よくそれで付き合えていたなって人多い。


No.19 18/01/10 07:55
名無し19 ( ♀ )

主さん 失くして 見つかってからも、もうどの位の期間言われてるの?
ずっと 言って来るって事は、
言われる度に 彼氏は、他の誰かに その話を言って聞かせ
その度に 主に対して 許せない気持ちを繰り返し感じて 思い続けてるって事だよ?
そこまでされたら むしろ 失くしたら許されないなら
プレゼントされても 今度からは、嫌なイメージしか持てなくなるよね。

正直 プレゼントって あげた時に喜んでくれて 気に入って身に着けてくれてる様なら それで十分だと思うけど
あげたからって 執着されたら まるで借りてるみたいだよね。

私なら 二度とプレゼントなんか貰いたくないし
そんな事言われ続けたら 逆に プレゼントしようとされても
受け取ったら こういう思いするのは、もう嫌だから
いらないって プレゼントを受け取らないかもしれない。
まぁ そこまでしないといけないくらいなら 付き合っていく事も考えると思うけど、次からは、プレゼントを受け取るなら 条件を出した方がいいかもね。

No.20 18/01/10 08:23
旅人20 ( 30代 ♀ )

めんどくさい彼氏さんだね
でも主さんも悪いと思うよ。落として困るものなら着けなきゃいいのに見つかったから良かったもののまた落としたらどうすんの?
大事にしまっておきなよ、彼氏にプレゼントされたものを身に付けたいなら100円ショップで売ってる金の鎖に通して首にかけて「ペンダントにしちゃった~」とでもおちゃらけたら?
私は妹にロッカーのカギなくさないように首からかけるようにわざわざ紐買ってあげたしね

No.21 18/01/10 08:27
匿名21 

幸せな指輪のはずが不幸な指輪になっちゃってますね(´・ω・`)

No.22 18/01/10 12:28
匿名22 

大事な物こそ落とす人は、何度も落とすよね、
私がそうだから。
指輪や財布、免許証どれだけ警察署から連絡があったことか。
その度に旦那からシツコク怒られ今でもネチネチ言われます。

特にお金がかかった物は全て。シツコければシツコいほど言われれば落とすの繰り返し。
今では大事な物は、旦那に場所を伝えてから行動しています。
毎回謝ってもネチネチは治らないと思います。

No.23 18/01/10 13:31
匿名23 

指輪付けてたんだよね?
なんで駅のホームですっぽ抜けたの?
それとも駅でわざわざ指輪外した?

No.24 18/01/10 14:38
名無し24 ( 50代 ♀ )

指輪、サイズ あってましたか?

  • << 29 少し大きく、くるくる回っていました。 落としてからは重ね付けするようにしています。

No.25 18/01/10 14:41
名無し25 ( 30代 ♀ )

わざと無くした訳でもないのだから、主さんはなくしてしまった事の深い反省と、うっかりを無くす努力をして行く位しか出来ないよね。
人間、心掛ける事は出来たとしても、うっかりを全く無くすなんて難しいと思うよ。
本人が凄く落ち込んでて、深く反省しているならば、ある程度で落としどころ作らないと、いい加減嫌になって来るものだよね。
彼にとっては指輪が無くなった事が問題なんじゃなくて、指輪を無くした事自体、無くした行為自体が問題だからこそいつまでもネチネチ言って来るし、いつまでもモヤモヤしているんだろうから、彼の方も彼の方で、いつまでもモヤモヤネチネチしたところで、過去の失敗が消える事は無いのだから、嫌なら別れるか、見付かったならある程度で落としどころ作らないと、いつまでも無意味な攻防戦が続くだけ…というところにいい加減気付かないとね。
お互いにとって完璧に解決出来る事でも無いのだから。

と、第三者としては思うけど、かと言ってこれを主さん、無くした張本人からは言われたくないものだろう。

誰か彼に言ってくれる人、気付かせてくれる人が居なければ、彼が自ら気付かなければ、何かある毎にずっとそんなだと思うよ。

No.26 18/01/10 14:47
名無し24 ( 50代 ♀ )

(._.)

No.27 18/01/10 15:10
ミィ ( ♀ wKFAl )

彼なんかイヤ…
わざとじゃないのに…

私の彼なら また買ってあげるから気にしなくていいよ、って絶対言ってくれる優しい人だよ。
見つかったら一緒に喜んでくれる人。

あなたより指輪が大切なの?しかも ぐずぐず しつこ過ぎ!私なら無理…

No.28 18/01/10 17:32
匿名28 

小さな男です。
自分は 生涯何も無くさないんでしょうかね?
相手にしないこと、別れる方が良いと思います。

No.29 18/01/10 21:33
名無し 

>> 24 指輪、サイズ あってましたか? 少し大きく、くるくる回っていました。
落としてからは重ね付けするようにしています。

  • << 32 横からになるけど 彼女の指にはめる指輪なのに彼はサイズ考えないお粗末君という事ですよね!大きかったらサイズ直して渡すとかするでしょ。普通なら。そんなお金も無いのかな? もしかしてそれ他の女入試買って渡せなかった、過去の買い置き指輪じゃないの? 落としたことを責めるより先に、間違ったサイズの指輪渡したことを責められるべきだけどね。 舐められてるよ。

No.30 18/01/10 21:36
名無し 

こんなに反響があると思っていませんでした……!
やはり色々な意見がありますよね、皆さんありがとうございます。

本当にしんどいと思うようになったら、行動に移してみようかと思います。

No.31 18/01/10 21:45
匿名31 

将来結婚を約束してるのかな?
結婚したら、更にひどくなりそう。
年取って死ぬまで…。
耐えられますか?

主さんもそろそろビシッと怒ってみたら?

No.32 18/01/11 00:36
匿名 ( 52YHl )

>> 29 少し大きく、くるくる回っていました。 落としてからは重ね付けするようにしています。 横からになるけど

彼女の指にはめる指輪なのに彼はサイズ考えないお粗末君という事ですよね!大きかったらサイズ直して渡すとかするでしょ。普通なら。そんなお金も無いのかな?

もしかしてそれ他の女入試買って渡せなかった、過去の買い置き指輪じゃないの?

落としたことを責めるより先に、間違ったサイズの指輪渡したことを責められるべきだけどね。

舐められてるよ。

No.33 18/01/11 02:23
匿名33 

PL法ですか。

No.34 18/01/11 06:16
遊び人34 

もう、いい加減(少しキレ気味で)言った方が良いですね!
「もぅ攻めるのはオマタだけにして」ってね(笑)

No.35 18/01/11 08:52
社会人35 

気持ち悪い男性ですね…
結婚したら、毎日そうやって、グチャグチャ言われるって事ですよ。
私なら、耐えられないです。

主さん、キツいんですよね?
なら指輪返して、早めに別れた方がいいんじゃないですか?

うちは結婚してかなり経ちますが、1回も、そんなネチネチ責められた事ないですよ。
しつこい男(ごめんね)っぽいから、別れたくないって、グチグチ言いそうだし、ストーカー化しそうですが、何十年にわたる結婚生活が、事あるごとに、ネチネチ責められて毎日つらくなる事を考えたら、いい機会なので、「嫌なものは嫌。もう別れる」って、バッサリ切りましょう。

妊娠でもしたら、結婚しなきゃいけなくなりますよ。
指輪ごときで、しかも見付かったのに、それだけ言うなら、一緒に暮らしたら、それこそハシの上げ下ろしまでうるさく言うと思います。
結婚すると、付き合ってた時に、ちょっと気になってたことが、10倍くらいに、ふくれあがって気になりますよ。

早めに逃げましょう。
あとはストーカー化しない事を祈りましょう…

No.36 18/01/11 11:26
匿名36 

見つかった後もグチグチ言うなんて、相当性格に難ありだと思います。
まさか結婚とか考えてないですよね?
私だったら速攻別れます(笑)

No.37 18/01/11 11:32
名無し37 ( 30代 ♀ )

悪いけど、私は主さんの方にイラッとします。
見つかって謝ったらもういいの?その話は終わり?

いくらブカブカの指輪でもよく落とせますね。忘れた事に気付かないほどブカブカ、それでも嬉しいからいつも身につけていたんですよね?でもそれって貴女の都合でしょう?ブカブカなら大事にしまっておくかチェーン買ってペンダントにしますけど、そういう対策しなかった貴女の都合で落としてしまった訳ですが?

結婚指輪でしょう?何で対策しなかったと言われても仕方ないですよね。

でそれに対して何度か謝ってるから、これ以上言われるのは辛い?
甘ったれてんなよ。

男が結婚指輪贈るのはどれだけ貴女を愛してるか分からないの?

言われ続けるのは当然。
でもそれだけ貴女を真剣に愛してるからだよ。

彼はいつまでも言い続けるよ。
主さんも頃合いを見計らってもういい加減にして!って言えばいいよ。

  • << 40 横だけど。 結婚指輪じゃないでしょ。 愛してるとさ、いつまでもネチネチ責めても良いの? 許してやるのが愛だと思うよ。 その上にあぐらかいちゃダメだけど。

No.38 18/01/11 11:36
匿名31 

>> 37 結婚指輪って書いてましたか?

No.39 18/01/11 13:39
通行人39 

スレ本文しか読んでなくてすみません。


私も主さんと同じ経験がありました。

指輪を無くした時は、本当に彼(今の夫)に申し訳なくて、

謝ってるんだか泣いてるんだか解らない様な状態でした。


が、夫は、今でも忘れられない言葉を言ってくれました。

「気にするな。指輪の替わりはいくらでもあるけど、君の替わりはいないから。」と。

私はそれで、この人と結婚しよう、と思いました。

それから30年経ちます。


主さんも、そんな、主さんより指輪の方が大事、みたいな人とは一生は考えない方が良いかと思います。





  • << 46 ここにもイケメン旦那いた! 素晴らしい、世の中の男性がみんなこんなに優しかったらいいのに。 奥さんが素敵な女性だからそういう男性が寄ってくるのかな?羨ましい~ (*^^*)

No.40 18/01/11 14:21
匿名2 

>> 37 悪いけど、私は主さんの方にイラッとします。 見つかって謝ったらもういいの?その話は終わり? いくらブカブカの指輪でもよく落とせますね… 横だけど。

結婚指輪じゃないでしょ。

愛してるとさ、いつまでもネチネチ責めても良いの?
許してやるのが愛だと思うよ。
その上にあぐらかいちゃダメだけど。

No.41 18/01/11 15:00
名無し37 ( 30代 ♀ )

>> 40 31さん、2さん、書いてませんねΣ(゚д゚;)
ご指摘ありがとうございます!

こういうのはその人の性格によりますね(´ω`;)

主さんが一度でもやめてほしいと叫んだ上でまだしつこく言ってきてるかどうかでもだいぶん変わりますし、責められるとありますがストレートに落とした事だけなのか他の事で何かミスをして落とした話に繋げられたのかわからないですしね(´ω`;)

No.42 18/01/11 18:04
名無し42 ( 40代 ♀ )

なんか結婚したとしても永遠と言われそう…(指輪の件で)

今はお互いに若いから聞き流せるけど、

その内、心の底から腹立たしくなるよ。

No.43 18/01/11 20:56
匿名43 

人間なんだから落とすことくらいあります。
結婚したらどんな生活になるか目に見えますね。
しんどすぎる。

No.44 18/01/12 07:46
匿名44 

しつこい男だね(*´・ω・)
もっとましな男、たくさんいるんだよ?

No.45 18/01/12 08:19
匿名45 

>> 10 俺も昔彼女に「ペアリング排水溝に流しちゃったかも」って事件ありましたよ。 彼女なりに探したんだろうけどやっぱりなくって、次のデートの時… イケメンすぎる!

いい夫婦なんだろうな~羨ましい
(*^^*)

  • << 47 ありがとうございます。 ですがイケメンとは程遠くなりつつあるオッサンですね(笑 世の中いい男、ダメ男、そして俺のようなそれなり男で出来てるんだと思いますよ。 女性はそんな男によっても変わるんじゃないかな? 主さんのように本来優しい女性が歪んでしまわないか心配になりますね。

No.46 18/01/12 08:26
匿名45 

>> 39 スレ本文しか読んでなくてすみません。 私も主さんと同じ経験がありました。 指輪を無くした時は、本当に彼(今の夫)に申し訳なく… ここにもイケメン旦那いた!

素晴らしい、世の中の男性がみんなこんなに優しかったらいいのに。

奥さんが素敵な女性だからそういう男性が寄ってくるのかな?羨ましい~
(*^^*)

No.47 18/01/12 11:43
匿名 ( 52YHl )

>> 45 イケメンすぎる! いい夫婦なんだろうな~羨ましい (*^^*) ありがとうございます。

ですがイケメンとは程遠くなりつつあるオッサンですね(笑

世の中いい男、ダメ男、そして俺のようなそれなり男で出来てるんだと思いますよ。

女性はそんな男によっても変わるんじゃないかな?

主さんのように本来優しい女性が歪んでしまわないか心配になりますね。

No.48 18/01/12 15:45
お姉さん ( 6LX5Sb )

いつまでも終わった事を責めてくりろ彼もしつこいよね?じゃあ彼はミスしないくらい立派な人なの?主さんも辛くない?何かそういう男性って重いわ^_^;距離置いたら?

No.49 18/01/12 18:40
サラリーマン49 ( ♂ )

ホームに落ちていた指輪をみつけてくれた人が凄い人だと想います。

主さんの想いが奇跡を起こしたんだよ。

なぜ?無くした時に、ふたりで探そうとしなかったの。

ひとりで探してさ。

困った時は、きっとお互いさま。主さんは、素敵な人です。責められる資格のない人って想います。

ふたりで、指輪をみつけてくれた人に感謝してあげられたらね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧