注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

歯医者さんの対応

レス5 HIT数 845 あ+ あ-

名無し
18/03/26 14:15(更新日時)

歯医者さんについて教えて下さい。

仕事や子供のことで忙しくて、自分の事が後回しになっていた私も悪いのですが、奥歯の詰物がとれてしまい、ポッカリと深い穴が開いてしまい、いよいよ歯医者に行かなくてはいけなくなり、年末に行ってきました。

そこは初めて行く歯医者さんでしたが、対応に疑問がありスレを立てました。

歯医者さんに『酷い歯ぎしりするでしょ』と言われ、『これじゃ詰めてもまた取れちゃうから、銀歯をかぶせるしかない』と言われました。
そして、その日は歯石を取りポッカリと穴が開いたまま1ヶ月後の予約で終わりました。

家に帰ってから歯ぎしりをしているのか主人に聞くと『いや〜…聞かないけどな〜…』と言われ、私自身も朝顎のだるさとか感じた覚えがないです。
(歯ぎしりすると翌朝顎がだるいと聞いたことがあったので。)

そこで質問ですが、穴がポッカリと開いたまま1ヶ月も放置するものでしょうか?
それとも、よくある話なのでしょうか?
歯医者にあまり行ったことがないので、教えて下さい。

タグ

No.2586127 18/01/09 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 03:34
匿名1 

すぐに他の歯科へ行った方が良いと思います。

私は 相当な数の歯科へ行っていますが
良い所は少ないです。

ただ、それにしても
空いた穴を そのままに1ヶ月も放置ということはありませんでしたよ。
大抵、仮詰めをするものなんですが。

穴が大きければ 銀のかぶせ になるとは思いますが どこの歯科も
早めに来て下さいって言われます。

No.2 18/01/09 08:12
匿名0 

主です。

そうなんですね〜💦
こんなにポッカリと開いたまま放置したら、マズイのでは?と不安になったのですが、やはり良くないですよね💦

借り詰めしないのか聞いたのですが『歯ぎしりするから、どうせすぐに取れてしまう』と言う返答だったので…

歯ぎしりもしていないみたいだし、穴は開いたままだし…

後付になりますが、歯周ポケット?歯茎の健康状態?を調べるとか言って、全部の歯茎(上下・前後)全てを針みたいなのもので、グイグイ突かれて口の中が血だらけになった挙句、その後に歯石を落とすと、傷ついた歯茎にもグリグリと容赦なくやられ、その日は口の中全部痛くてお粥でさえ食べられませんでした。
歯医者さん怖くて行けません😣

No.3 18/01/10 04:17
匿名1 

>> 2 歯軋りの件ですが
私も家族も歯軋りが酷いタイプですが

歯科医から「もしかして歯軋りしてるのかな?」と聞かれ「そうみたいです」という会話をしました。

だからといって、歯軋りを理由に
詰め物してもダメなんてことは言われませんでした。

• << 5 穴が空いたまま1ヶ月放置は怖いですよ。 雑菌入ってしまったら… まともな歯医者は今まで見たことないけどそれは良くないですね… 歯医者かえた方がいいですよ! 私は歯医者に見栄えが悪いと言われて前歯8本削られ差し歯になり身体中が痛みます。 自費で儲けようとしている歯医者や保険での治療なら手抜きや気のせいです。で終わらされてしまいます。 歯医者選びは難しいです。

No.4 18/01/10 12:53
匿名 

>> 3 主です。

ありがとうございます。
やはり、一時的なものとしても何かしら塞いで欲しいと思いました。
穴が大きく開いているので、ご飯を食べても何を食べてもそこに詰まってしまうので…

別な歯医者さんを探そうかな…

No.5 18/03/26 14:15
匿名5 

>> 3 歯軋りの件ですが 私も家族も歯軋りが酷いタイプですが 歯科医から「もしかして歯軋りしてるのかな?」と聞かれ「そうみたいです」という会… 穴が空いたまま1ヶ月放置は怖いですよ。
雑菌入ってしまったら…
まともな歯医者は今まで見たことないけどそれは良くないですね…
歯医者かえた方がいいですよ!

私は歯医者に見栄えが悪いと言われて前歯8本削られ差し歯になり身体中が痛みます。
自費で儲けようとしている歯医者や保険での治療なら手抜きや気のせいです。で終わらされてしまいます。
歯医者選びは難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少