注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

友達から恋人になりたい

レス4 HIT数 592 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/10 13:17(更新日時)

中学生の時に好きだった男の子と、12年振りに友達の結婚式で再会しました。

そこで、連絡先を交換し、後日2人で飲みに行き意気投合。
中学のときはなんと両想いだということが発覚しました(笑)

そのときに、お互いにディズニーが好きだということが分かり、翌週2人でディズニーシーに行きました。

ディズニーシーでは普通に楽しんで1日が終わりました。そこから、何回か2人で遊びに行くようになり、お笑いライブや美術館、イルミネーションなどにも出かけました。

年末には、2人でディズニーランドでカウントダウンをするなど、距離はぐっと縮まったように思っています。

彼と再会したのが昨年の9月のこと。ここまで約4ヶ月でとっても仲良くなりました。
2人で何度も遊びに行くようになって、次第に彼のことが気になるようになりました。

と、同時に、仲良くなったこの関係をくずすことがとても怖いです。

彼は社交的で、何人かの女の子からもアプローチを受けているような話をよく聞きます。いずれも興味はないようなのですが、いつか彼女ができてしまうのではないかと焦る気持ちもあります。

彼に好きな人はいるの?と聞いたら、いないとのこと。自分から追いかけるというよりは、告白されて、いいかなと思ったら付き合うことが多いようです。

何回も2人で遊びに行ってくれるということは、嫌われてはないのだと思いますが、きっといい友達だと思われているんだと思います。
でも、このまま友達ポジションでそばにいても、何も変わらないのは悲しいです。

同じような経験をされて、恋人同士になった方いらっしゃいましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

No.2585988 18/01/08 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/08 21:31
アドバイザー1 

そういう時は、思いきり告白してみたらどうですか?
相手だって、主さんのことが好きかもしれないし、それで恥ずかしくて告白できないという場合もあります。
私も主さんみたいなことがありました。思いきり告白したら、OKをもらい、今では結婚しています。そういうことが起きるかもしれないので、告白してみたらどうですか?

No.2 18/01/08 21:33
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

無理矢理シチュエーションを作ってしまえばいいんじゃない?

遠出して深夜に突入
→疲れた眠い
→休みたい
→彼に任せるよ
→どこも開いてない
→私なら大丈夫、この際ラブホでも良いよ
→ドキドキしながら入る
→何事も無いわけがない
→めでたくカップル

まさかのバッドエンド
→マジで何事も無い
→朝
→バイバイ
→終了

No.3 18/01/10 13:13
匿名さん3 

これ以上、仲良しこよしで友達関係を続けていくと、本当に友達としてしか見てもらえなくなると思います。

No.4 18/01/10 13:17
匿名さん4 

友達でわざわざディズニーとか、カウントダウンとか、行くかなめんどくさい(笑)
気持ちは伝えなきゃわからないよ!
好きって、かっこよく、言っちゃいな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧