注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

母親不倫の親権

レス4 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名
18/01/08 20:17(更新日時)

妻が不倫して離婚する場合は
父親が親権主張した場合は

父親が親権を取る法律をつくるべきだ母親不倫でも親権母親は男女不平等で
憲法違反だ

No.2585916 18/01/08 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/08 19:24
匿名1 

父親がきちんと養育できるなら父親に親権が渡りますよ。
不倫している間子どもだけで放置していた等であれば親権が渡りやすいです。

No.2 18/01/08 19:47
通行人2 ( ♀ )

なんで母親限定?
不倫した父親も同じにしないとね。
父親でも頑張れば親権が取れるケースはあるよ。
乳幼児だと母親が有利だけど。

No.3 18/01/08 19:57
匿名3 

スレが2つ立ってるから1つ消した方がいいですよ。

母親に親権がいくのは、やはり母親が育児している場合が多いからでは?
父親に育児の実績があれば、また違ってくると思います。

不倫していた親なんて気持ち悪いですが、結局は子供を育てる能力があるかどうか。
収入が少なくても、母子手当てや養育費でなんとかなってしまうし。

でもそう考えると、妻を信じて家族を養うために仕事に専念していたお父さんはやりきれないですよね。
どんなに忙しくても、子供との関わりは必要です。

逆に父親が不倫した場合、仮面夫婦を続けてる場合が多い気がします。自分の周囲では。

No.4 18/01/08 20:17
匿名4 

妻が不倫して、夫に育児実績があるなら、今でもちゃんと夫に行く。
でも夫にそれでも親権が渡らないってことは、
夫に預けても子供を育てられないと判断されたってこと。
妻が不貞して夫有利にもかかわらず、
法律に強制して貰わないと親権を取れないって事態をまず恥じろと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧