注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

秘密主義 理由

レス7 HIT数 893 あ+ あ-

匿名( ♂ )
23/10/15 09:06(更新日時)

職場の女性で結婚していることや付き合っている人がいるかの有無、年齢、出身地等話さない人がいるのはどういう心理なのでしょう。
以前は興味がありましたが、話したくないようなので、無理して聞くことではないので聞きませんが。
人とのコミュニケーション量は多いですが、会話でその人の趣味や嗜好等かいまみえるのですが、基本秘密主義です。
秘密主義でミステリアスで、うるさいのですが明るく元気な部分がみんなに愛されてます。
みんな憧れのお姉さんって感じです。

タグ

No.2585867 18/01/08 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 17:51
サラリーマン1 

人のプライバシーだし聞く方が非常識だと思う

No.2 18/01/08 17:58
主婦2 

主さんへ。年齢を言うのに抵抗有る人なら言わないです。どこの出身なのか言わないのは、出身で差別された事が有るから言わないかと思います。


No.3 18/01/08 18:15
匿名0 ( ♂ )

>> 2 レスありがとうございます。
出身地は差別につながりますね。
年齢も話したくない人もいますよね。
というより私みたいな人間にプライバシーを詮索されるのが嫌だから話したくなくなくなるのですかね(汗)
今は相手が話したくないと理解したので聞きませんが、今考えるといろいろ聞き出そうとしてしまったかもうざいですよね。反省です。

  • << 5 主さんが、どんな人なのか知りませんが、私も出身地は言えません。なぜなら言って出身地の悪口言われたくないからです。 聞いて無いのに、無防備でベラベラ話す人は、嫌われますね。もう(この人に悩みを言ったら周りに言いふらす)とマイナスな印象を与えるだけです。 しつこいと嫌われますよ。

No.4 18/01/08 18:30
匿名4 ( ♀ )

職場ではあまり自分のことは言いません。
1人に言えばみんなに広まるし
色々聞かれたり面倒ですしね。
プライベートでの付き合いはするつもりもないので、一線引いてます。
秘密主義を貫いてる人は、聞かれても誤魔化すのは慣れてるし、よくあることなので気にしませんよ。
聞いてもいいけど言わないよって思ってます(笑)

No.5 18/01/08 19:07
主婦5 

>> 3 レスありがとうございます。 出身地は差別につながりますね。 年齢も話したくない人もいますよね。 というより私みたいな人間にプライバシー… 主さんが、どんな人なのか知りませんが、私も出身地は言えません。なぜなら言って出身地の悪口言われたくないからです。

聞いて無いのに、無防備でベラベラ話す人は、嫌われますね。もう(この人に悩みを言ったら周りに言いふらす)とマイナスな印象を与えるだけです。

しつこいと嫌われますよ。


No.6 18/01/08 20:42
大学生6 

この主ミクルでもやってそう

No.7 23/10/15 09:06
経験者さん7 



その出身地の産業が無くなると困るのにバカにするよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧