注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

性格悪い占い師からの手紙

レス16 HIT数 1937 あ+ あ-

恋愛中さん
18/01/09 21:26(更新日時)

某スレを見て。
どんなに当たる占い師でも、所詮占い師であって神様ではない。心があるんですよ。
その人だって悩みがあったり不満があったりする。
相談内容が受け付けられないものや、呪術師や霊媒師と間違えられて、呪ってとか、生き霊ついてますか?とかきかれたり。
占いたくない相手もいる。
ワガママかもしれないけど占い師にも得意不得意の占いがあって、万能ではない。
要は出会いと相性。
占い師でこの人ダメじゃんと思えば近づかなければいい。占い師のほうも、縁がなかったとおもうし。
で、暴言吐くのもさ、理由があったりするんだよ。

例えば、いい結果にあぐらをかいて努力を怠ったり、どんなにいい運勢なのにでもでもだってで先延ばししたり、誰に反対されてもやりたいことがあって、どんな占断結果でも、聞く気がないとか。それなら、占いした意味ないよね?自分自身で決めてよって話です。そんな時はあなたならどんな気持ちになりますか?

その人には幸せになって欲しいとは思ってる。
だけど、自分の人生、大切に生きて。
ただ、幸せになりたいと漠然と思ってると依存してしまう。
依存しすぎないで。心をこわさないで。

本当に困ったとき、努力する覚悟があって背中を押して欲しいときに頼って欲しい。

長々とすみません。
お目汚し失礼しました。

No.2585769 18/01/08 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 13:50
匿名さん1 

最後の文章に一言。そういう時は心のブレがないから占いに頼らないんですよ。
やはり、どこか神秘にひかれる一面があり満たされず環境も整わない上に心の弱い方を対象として下さい。

しっかりした人は占いに頼りません。

No.2 18/01/08 13:55
恋愛中さん0 

>> 1 レスありがとうございます
失礼いたしました。
ただ、意見を覆す気はございません。
あなたはそうだとしても、他の人はそうではないかもしれません。
人にはいろんな意見、考え方があるので私の意見もあなたの意見も否定する気はございません。

No.3 18/01/08 14:00
匿名さん1 

逆に言えばあなたが主張すること(正論)を出来る人間は占いはしないてことです。自分にとっての正解を掴みやすいですからね。

常識はずれで依存心が強い人、犯罪的思考の人世の中にいて自分で対象できないのに、占いも含めて人を救おうとすると相手の本来の実力を潰しかねない。

私は依存心が強く神秘性に憧れる人が存在する以上、占い師のような能力があっても占いツールは使わず、その人に会ったヒントや促しをして自分の力で基盤を整えて正解を掴んで行けるように導きますね。(出来ないからしないけど)

No.4 18/01/08 14:16
恋愛中さん 

>> 3 そうですか。
貴重なご意見ありがとうございます。
しかし、あなたを否定する気も私が意見を覆す気もありません。
あなたが正しくない時も私が正しくない時もあります。
しかし、それは個人の生き方や信念に基づくものです。
だから、誰が正しいとか、正しくないとかはありません。
あと、最後の文は真剣に占術を学んでいる人に対して傷つけてしまう言葉です。

誰がみているかわからない、このスレにそぐわない発言です。そういう人がもしかしたらみているかもしれないんですよ?

あと、実現する気がないもしも話ほど人を虚しくさせるものはございません。

怒りも悲しみもしないけど。ただただ、残念です。

意見は合わないけど違う意味であなたは真っ直ぐな人だと思ったんだけとな。

No.5 18/01/08 14:41
匿名さん1 

少し言葉に狂暴性を感じますね。私は占い師が依頼者の本当の意味で幸せなれると信じきっていたんですけどね。
たまに嫌になります。幸せな人と不幸の人の環境レベルの差が。
捉え方の問題ってとこでしょうね。逆に勉強中の人は、判断材料にしていけばいいんじゃないですがね。
軟弱な考えの人に占いが危険なのに何故かこういうタイプが占い師を困らせる。対処法を考えるしかないでしょうね。
今後、レスは控えます。

No.6 18/01/08 15:00
恋愛中さん 

>> 5 貴重なご意見ありがとうございます。
貴女が言った発言を貴女自身がちゃんと冷静に見て頂いた方がいいのではないでしょうか?
頭に血が上っていませんか?ちょっと言っていることおかしいですよ?大丈夫ですか?
ちょっと仮眠でもとってクールダウンしてからご自身の発言をもう一度見てみてはいかがでしょうか?

貴女こそ何も知らないのにキツイ言葉をあえて言って自分がいかに正しいかを私に押し付けています。

しかし、私は意見を覆す気はないし、あなたの意見を肯定も否定もいたしません。

人には色々な人がいて、色々な考え方があります。実際いろんな人を見てきて、このスレの文章のような人も確かにいました。

誰が正しく誰が間違っているかはございません。
人には心があります。考え方があります。
それも世界で一つだけ。自分だけです。

発言を控えて頂くのは結構ですが、ちゃんと自分の発言に一貫性を持ったほうがいいとおもいますよ?

もっと冷静になってください。

No.7 18/01/08 15:30
通行人7 

ヘッポコ夢占いの者です。
はじめまして。
[性格悪い占い師]って私の事かと思い、読みました。

主さんは、相談で来た人へ宛てた文章なのですね。凄く丁寧で解りやすいです。

信じたい物だけ信じれば良い。
期待した結果が悪かったら、その結果の逆を行動したら良い。

人生は、自分で決めて歩く事。かなと思います。

私は、占いをブレます。人の背景や経緯知りません。けど夢が見せる理由が有ります。まだ分析不足で説明不足だから叱られて当たり前です。

主さんは、プロなのでしょうから、期待が大きいのでしょう。プレッシャーも感じると思います。

それでも主さんは、相談してる人を誠実に答えてると思います。酷い言葉を無視して、頼ってくれる相談者さんを占っていて下さい。

ヘッポコ夢占い師でした。

あ、お返事不要ですから。
さようなら、です。

No.8 18/01/08 15:35
恋愛中さん 

>> 7 レスありがとうございます
誠実な占い師さん。
あなたはきっと、人を幸せにするいい占いができるとおもいます。
さようなら。

No.9 18/01/09 00:59
匿名さん9 

主さんはミクル内でもスレ立てて占ったりする人?
違うなら言われても困るかもしれないけれど、占って欲しい時って藁にもすがる思いなんだよね。まぁここ見てると結構頻繁に相談する人もいるから様々かもだけどさ。
主さんは違うのか知らないけど、そんな時に曖昧に答えられるくらいならハッキリ断って欲しいし、結果分からないならそうハッキリ言えって思うの。
聞いてもロクなアドバイスないなら、きちんと私には答えられない案件だと言えって思う。順番待ちして出た答えそれかよってさ。
当たる、優しい人って評判良さげなスレで大人しく待ってて、結局あぁこの人は媚びへつらう人間だけ占いたいんだと分かると腹がたつ。文字だけでも分かる。褒めないとロクなこと言わない。冷たいって。
正直、こんなとこで占うのは練習の為なのか興味本位か知らないけど自分に余裕ないなら止めろと言いたい。途中でも閉鎖しろとね。

人間だから仕方ないのも分かるから早々にお礼言って切り上げるけどさ、言いたいことあるのは占う側も占われる側もきっと同じだよね。
こっちは真剣に悩んでるのに、他と差を見せつけられる気持ち分かる?
その場では無関係なレスになるし、仕方ないって黙ってるやつもいるよ。
主さんに言っても仕方ないかもだけどね。
ちょっと発散しちゃったよ。
本当は前に占ってくれたミクルの占い師に言いたいことだったんだ。

No.10 18/01/09 05:33
恋愛中さん 

>> 9 貴重なご意見ありがとうございます。
私は師匠から掲示板や電話占いの類いは絶対にするなと言われております。
あくまで対面鑑定で直接顔を見ながらちゃんとその人の話を聞いて鑑定なさいと。
これはすごく個人的な意見で、気を悪くされたら申し訳ございません。

ここだと、いろんな人を占えるから手っ取り早く経験がつめると思う人もいるかもしれません。
そういう人もいるかもしれないし、ただ、興味本位なだけか本気で腕を上げたい人もいるかもしれません。
その人はどうか存じませんが。
占いしてると、傷つくことも言われます。
売れない師とかね、金欲しいだけだろとか、都合の良いこと言うな。詐欺師とかね。
そこで貴女のいう、自分自身の余裕が試されますよね。
私自身はまだまだ占い師としては若く、経験も浅いから的外れなことを言って違うよーと言わせてしまったりとか。
そういう経験をしつつ、対面鑑定で20年、10000人以上見て初めて本物になれる世界なのでずるい人はこういうところで楽をしたいのも分かる気がします。
貴女の言っていることはわかりますが、すごく悩んでどうしたらいいのか分からなくて、切実に助けてほしいと思うなら、こういうところに頼らない方がいいと思います。
ちゃんと占いサイトや雑誌や口コミで調べて、この方に見てもらいたいと思える人に占ってもらったほうがいいと思います。
鑑定料は信頼料で、お互い誠心誠意を持って話したり鑑定しますよという契約料なんですよ。数千円で占ってくれる人もいるし、値段交渉次第で、100円でという人もいます。
それすらケチってこういうところに頼るから、貴女の言う差別されたり悲しい思いをするんですよ。
占いは相性です。
スパッと言ってほしい人と優しく言ってほしい人などは直接顔突き合わせてみないとわかりません。
その人がどれだけ切実なのかも。
実際、お互い直接会わなきゃ話にならないし、貴女の言っていた占い師自身も成長しませんよ。
貴重なご意見ありがとうございます。
私も勉強になりました。

No.11 18/01/09 09:10
匿名さん9 

>> 10 まぁそれもそうなんですけど、ある意味高い金取るところのほうが詐欺なんではないかと思ったりもするし、無料でわざわざ占うなら相手もそれなりに理由があって占って、それが当たってるか外れてるかを知りたいんだろうし、変な話、こっちのほうでまず試すかって気持ちになるんですよね。
都合が良いことを言われたり、優しくされたりはしなくても良いんです。
もちろん全部自己責任ですよね。
それも分かってるから発散という形になってしまったわけです。

No.12 18/01/09 09:30
恋愛中さん 

>> 11 貴重なご意見ありがとうございます。

これは秘密にしておきたかった話なんですが、占い師自身も勉強したり師匠に師事する場合それなりのお代を払わなければなりません。タダで授けてもらった知識ではないんですよ。
私の場合、資格を取るのに37万円、勉強費一ヶ月2万円、資格の更新でかかる費用や、占い師の勉強会、師匠がやる占いセミナー、武者修行で他の先生のセミナーに行ったり、とそれなりにかかっています。
それだけ、本気でやっています。
私は勉強中で、まだまだ10年くらいはこれだけの投資をします。

何なら自分の資財全部なげうってでも、関係ない話、何処かで誰か恨みかわれて刺されて道端で死んでもいいという覚悟でいます。

あなたは私をバカだと思いますか?詐欺師と思いますか?

さっき切実に悩んで相談していると仰っていましたが、こんどはお試しでやってみるとか…….°(ಗдಗ。)°.

お試しでいいなら、調べてみて欲しいのですが、女性向けのイベントや占いのイベントなら安価でいろんな人から見てもらえます。
もちろん、ワンコイン500円から。
街を歩けば運が良かったら道端ですごく当たるし、代金はお気持ちだけでいい、無償でも大丈夫ですよ。という人にも出会えます。

No.13 18/01/09 16:52
匿名さん9 

>> 12 語弊があったかな、そこでもっと占いってこういうアドバイスもらえるんだ、じゃあお金取る人にお願いしたらどうだろうみたいに段階は踏みたかったんです。
後から知りましたが、同じ内容を占ってもらうのっていけないみたいですが。
でも、結局こんなならどこ行っても同じかなって思ってしまいました。恋愛とかみたいなよくある相談にしか乗れないんだなって。
正直、占い師になるプロセスなんて分からないから皆一緒だって。失礼ですけどね。
少額でやる人や無料でやってくれる人がいるのは知らなかったのでそこは勉強不足でしたね。
自力で頑張れる人は占いには頼らないんだと思います。
私も占ってもらうまでは自分で決断したし、今回もある意味その占い師のおかげで結局は自分で何とかするしかないとは思えたので。

主さんみたいに真剣にやってる方に直接会えたら占ってもらいたい気持ちもありますが、正直そんな方に出会える自信はないです。

No.14 18/01/09 17:53
恋愛中さん 

>> 13 語彙力がなく、すみません。
そうです。同じことを占うと、矛盾が起き、当たらなくなります。しかし、占い師も得意分野があり、この人には恋愛運、この人には仕事運という感じで見てもらったり。
これは裏技なんですが、好きなあの人が振り向くか?ときいたあと、今年の恋愛運は?という感じで同じ恋愛でも違うタイプの質問だと同じ質問にはならないです。

実は、占い師もいろんな人がいて、ユング心理学の観点からアドバイスをされているガチな人や、司法関係に詳しい方、師匠の占い団体と資◯堂のコラボイベントでメイクで今年の開運カラーを占ったり、最近は発達障害や精神疾患に詳しい人もいます。旅行の日取り、祐気取りの方法、引越しの日取りや引っ越す場所にいる神様へのマナー、いけないことなんだけど、宝くじを買う日と買う場所、当たりやすい売り場まで占っている人もいます。(本人は宝くじは収益金で地域貢献をしてるし、夢を叶えるというジャンルだからギャンブルじゃない)と言っていました。
あと、いつ妊娠するか?も分かる人も稀にいます。
お墓の相を見たり、開運する表札の書き方までアドバイスしてくれる人もいます。
ちなみに、噂だとドクターXの脚本家さんは元占い師で四柱推命で競馬の予想をして的中させるらしい。
師匠よりすごい人がいて、その人はどんな質問にも的確な答えを出す。アクセサリーはいつつけたら幸せになれますか?とか、そういうのも見てくれたりする。
多分、占い師は恋愛だけじゃないと思いますよ?ただ、占いの質問が恋愛や人間関係に偏りすぎなだけで。
例えば、占い師さんにどんなことを占えますか?と逆質問してしまうとか、サイトを見たりすると、得意なものが載ってたりします。
ただ、占い師は万能じゃないし、どうしても専門知識がある人には正直信憑性や信頼性は劣ります。
個人的には、占い師のうらは裏方のうらです。絶対に主役になってはいけない。ただ、アドバイスをするだけ。専門的なものは専門の人にお任せするしかない。

そして、運命を決めるのはあくまでその人自身。

なんか、あのおばちゃん、あの方角行ったら幸せになれるとか言ってたけどとりあえず行ったら、出会いがあった。変なの。
くらいに思ってくれたらいいなと。

最後に占い師との出会いはご縁ですから。
いい人に出会えたらラッキーくらいに思ってください。

• << 16 そうなんですね!参考になります。 色々ありがとうございました。 それと最初のレス読み返すと夜中だったからか、結構感情的になってましたね。申し訳なかったです。 こんな突っかかったようなレスにも真剣に答えてくれて、ありがとうございました。

No.15 18/01/09 20:28
匿名さん15 

占ってもらう側でしたが、お店を建てる土地を探していて、知人に紹介された占い師さんにいくつかの土地の候補を占ってもらったときがありました。どれもイマイチな結果だったのでお代を払い、また土地を探してきますから占ってもらえますかと言ったところ、同じ占い項目なので次はお代はタダにしますよと言われました。驚いて、有難いですがそれでは申し訳ないし、次で決まるかわかりませんから次回もお代を納めさせてくださいと言いました。すると占い師は急に豹変して激怒し、金さえ払えば俺があんたの土地を探し続けるとでも思うのか、占いとは本当に困った時に最後に頼るもの、占いに依存するなと怒鳴られました。驚いて慌てて謝り、その人の家を退室してきましたが本当に怖い思いをしました。知人にもその方のホームページにも同じ事を依頼してはいけないとは書いてありませんでした。本当に難しい世界ですね。

No.16 18/01/09 21:26
匿名さん9 

>> 14 語彙力がなく、すみません。 そうです。同じことを占うと、矛盾が起き、当たらなくなります。しかし、占い師も得意分野があり、この人には恋愛運、… そうなんですね!参考になります。
色々ありがとうございました。
それと最初のレス読み返すと夜中だったからか、結構感情的になってましたね。申し訳なかったです。
こんな突っかかったようなレスにも真剣に答えてくれて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧