注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

どうしたら良いか分からず辛いです...

レス4 HIT数 682 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/09 13:55(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
23歳の社会人♀です
今まで恋愛経験が全くなかったのですが、先日初めて好きな人ができました。

相手は同じ社会人サークルに所属している5歳年上の男性で、たまたま一緒にイベントに参加したり(本当は数人で行く予定だったのが、他の方のキャンセルにより2人になりました。)機材についての相談に乗ってもらっているうちに好きになりました。

「機材選びに付き合おうか?」と言ってもらい休みの日に買い物に一緒に来てくれたこともあり、その時はお昼をご馳走していただきました。
ですが、同じ趣味関係以外のことで2人で会ったことはありません。

その方はクリスマスやお正月等の予定は無いと言っていたので、彼女はいないと思います。

所属しているサークルがとても楽しいし、役員を任せてもらっているため、告白して振られて気まずくなってしまいサークル自体が嫌になってしまうのは絶対に避けなければならないと思っています。

ですがこれからその方に彼女が出来たらと思うと、とても辛くて悲しいです。

相手に好きだと勘づかれないように、脈ありかどうか確かめる方法はありますか?
また、意見やアドバイス等もいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

No.2585682 18/01/08 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/08 11:02
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

重く考えるから
後のサークル活動が気に掛かるんだよ

サラッと軽く聞けば良いよ

例えば

好きって言ったらどうするゥ?
(黙って反応をみる)

沈黙→アハハ...間に受けたァ?😁

無理→だよね、冗談やし、マジにならないでよ(笑)

OK→書くまでも無いね、おめでとう

みたいな感じ

どう転がっても不利にはならないよ

No.2 18/01/08 11:39
匿名さん2 

相手に好きだと勘づかれないように脈ありかどうか確かめる方法。

え~そんなの聞くまでもなく何にもしなくても、脈ありかどうかなんて、相手の言動で分かるものだよ。

直感的に主さんも相手が脈ありなら勘づくよ。今、現地点で向こうから好意を感じないならただのサークル仲間と向こうは思ってるよ。

もし、脈ありなら、相手が距離縮めてくると思うよ。

最初は目がよく合ったり。
よく、話し掛けに来たり。
軽いスキンシップもあるかも?
連絡先(ラインとかね)聞いてきたり。
食事とか映画に誘ってくれたり。
沢山やりとりをしようとしてくると思うよ。

それが無いのだとしたら、主さんから好意があるアピールはしておかないと伝わらないし、今のままか、彼に恋人が出来るかもしれないよぉ?

勿論、いきなり告白なんて難しいだろうから。

まずは仲良くなることから始めたら?

ライン交換してるなら、彼に色々質問してみたら?食べ物の好みとか聞いてみたりして、ご飯に誘ってみてもいいかもよ~

ラインのやりとりがある程度、出来ること。食事に誘ってみて、一緒にご飯食べに行けること。二人の話のやりとりで沢山共通すること、共感出来ることを見つけることが出来れば、サークル仲間から友達、そして恋人って発展するんじゃないかな?

私が思うのはね。
相手の気持ちよりも自分の気持ちが大事だと思う。

いつも好きな人の前ではドキドキしたり。でも話していると楽しくて笑顔がいっぱい出てきて。

相手にはいつも、一緒にいると楽しいなぁ、元気がでてくるなぁ、○○君のこんな所、好きだなぁって伝えるよ。

私の経験上、そんなこと言われて嫌いになる男性なんていないよ。大丈夫。

いきなり告白じゃなくて。

仲良くなることから始めて、↑みたいに好意がある言葉を素直に相手に伝えてみたら?

それで相手の様子をみてみたら?

No.3 18/01/08 11:39
匿名さん3 

わたしも軽く聞くのが大事だと思います。告白までにはまだまだ少しづつステップふんでいかないと

No.4 18/01/09 13:55
匿名さん4 

普通に遊びにとか誘ってみてもいいんじゃないでしょうか?もしかして・・・と気づくかも知れないけど、気づいた時点で彼がもっと優しくなったら少しは脈アリだと思うし、逆にそっけなくなったらそこで告白しなければ彼の勘違いで済むだろうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧