注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

1人でトリマーをやってる方、教えてください

レス4 HIT数 830 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/01/09 19:32(更新日時)

1人でトリミング店を経営している方に2点お聞きしたいのですが…

①自分がトイレに行く時はその都度、玄関入口の鍵は閉めますか? 数分の間に万が一強盗などが入ったら怖いし、ましてや犬を預かっている時は特に心配で…

②最近はトリミング後に、季節ごとにセットを作って写真撮影をしているお店が多いと思いますが、一回使ったセットはその後どうしてるのでしょうか? 毎年、同じという訳にはいかないと思うので… どんどん溜まっていってしまわないですか?

近々開業したいと考えてまして、どちらか1つでも良いので教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

No.2585465 18/01/07 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/07 22:07
匿名1 

完全予約制にしているので、基本的には、予約時間以外に、入店される方もいないので、トイレなどは、お客様の来ない時間帯やお昼休みに済ませています。

お店の入り口の鍵は、営業時間帯(お昼休み以外)は、常に開けてありますが、入り口ブザーを鳴るようにしているので、人が来れば分かるようにはしてあります。

店内からトリミング室へは、ガラス扉があるので、預かっている子がいる場合には、トリミング室の方には、必ず鍵をしていますよ。

近くのホームセンターのトリミングサロンで、目を離したすきに、お客様から預かった犬が盗まれてしまったことがあったので、お金よりも、預かった子たちの安全面にはかなり気をつけています。

No.2 18/01/08 11:12
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

完全予約制でも、問い合わせでいらしたり、予約をする為に来店される方だったりはいらっしゃらないですか? 今働いている職場が結構そういうお客様が多いので…(>_<)
出入りがわかるブザーや、トリミング室の鍵は良いですね! 参考にさせて下さい!

預かっている犬が盗まれるなんて…! 考えただけでも恐ろしいです!!(>_<) 本当、お金よりまず犬の安全第一ですね!
貴重なお話ありがとうございます!

No.3 18/01/08 19:22
匿名3 

>> 2 1です。

地域柄、雪国なので散歩中に気軽に来店出来るような地域でもなく、お店の場所も、道路沿いじゃないから用事ついでに来る感じじゃないので、問い合わせは、電話やネットが多いですよ。

地元の方が皆知っていて人気なフリーペーパーがあるので、そちらに情報を出しています。

トイレ中などは、トリミング室の鍵は閉めますが、店の入り口の鍵は開けたままだから、もし問い合わせの方が来ても、店内で待てる空間には、してあります。
カウンターに『すぐ戻りますので、店内にて少しお待ち下さい』と書いておいています。

田舎なので、カレンダーやお洒落とかより、実用的なことの方が喜ばれるので、カレンダー撮影とかはしていませんが、送迎をしたり、一時預かりしたり、地域に住んでる方が求めているサービスを提供出来るよう心がけています。

No.4 18/01/09 19:32
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 雪国でいらっしゃるんですね! やっぱり地域によって変わってきますよね。

お待ち下さい、の案内があれば大丈夫そうですね。玄関は開けておく事にします!
その土地によってお客様の求める事も違いますし、ほんとに仰る通りだと思います。 私もあまり凝ったことはせずに安心、丁寧を心がけます!

フリーペーパー等も検討してみますね!
色々とアドバイス頂き、本当にありがとうございます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する