注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

育児について

レス5 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 12:59(更新日時)

助けてください。
新米ママです。生後半年の娘がいます。
元々生理不順で子宝にも恵まれず。
やっとできた子です。最近まで一生懸命子育てに頑張ってきました。1ヶ月6日夜実家の母に預けてパートの仕事もしていました。年明け早々胃の調子が悪く
精神的に不安定になり実家に帰ってきています。頑張れ、自分にたいし世間のママは頑張ってるんだ、逃げてんなって
って言い聞かせてるつもりが、娘が寝てから子育て楽しくないとか子育てから逃げたいとか余計な事ばっかり考えてしまいます。

娘が起きてる時間はユーチューブで手遊びの仕方についてみて真似たりしていますし、晴れた日は散歩などしています。

私は元々深く考える性格です。実家の母に相談してもそんなじゃ娘が可愛いそう
嫌なら施設に預ければ?とか産まなきゃ良かったじゃんって言われます。

皆さんからみてあたしは甘ったれて情けない母親です。どうしたら育児を楽しめるようになりますか?

タグ

No.2585301 18/01/07 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/07 15:38
匿名さん1 

この調子だと、旦那は何してるのって聞くのも野暮っぽいね。
娘は言うこときついって実母は言うけど、実母も娘に言うこときついんだよね。
だから、託児お願いしている負い目もあって、結構ずっしり来るかもしれないけど、
育児って楽するところは楽してしまってもいいんだよ。
なんのCMだったかな、子供がお母さん抱っこーって言って、
別に外食でもいいじゃない、子供が抱っこして貰いたがってるんだから、
みたいなのあったけど、まさにそう、楽したっていいじゃない。
体調が悪ければ誰だってしんどい、元気になってからまた頑張ればいいんだよ。

No.2 18/01/07 17:21
♂♀ママ2 

子供が小さいうちは楽しむ余裕がなかったりしますね。私も一人目の育児は目まぐるしく日々が過ぎて行きました。主さんを甘ったれで情けない母親だとは思いませんよ。甘ったれで情けない母親はこういうところで相談しないよ。

No.3 18/01/07 19:18
匿名さん3 

大丈夫、主さんだけじゃないよ。
周りを見れば楽しく育児しているように見えるかもしれないけど、そんな事はないんだよ。みんな悩んで苦しんで頑張ってる。主さんも頑張ってるよ。
隣の芝生は青いってよく言うでしょ。
みんな凄いなって思っても、誰かから見たら主さんも凄いなって思われてるもんなんだよ。
子育てはいつか終わるし、大変な時はずっとじゃないよ。
辛い時はほんの少し休憩が必要、周りに助けて貰えないなら子供が寝てからテレビ見たりお茶したり音楽聴いたりして心を休めてね。

No.4 18/01/08 00:48
匿名さん4 

まだ手遊びって早くない?
ばあちゃんがあやしてるのを見てみなよ。
そんなんでいいんだよ。
笑わせたかったら、くすぐるとか、少し揺さぶれば笑わないですか?
ゼロちゃんは元気ならなんにも要らない、って保育士さんが言ってましたよ。

No.5 18/01/08 12:59
♀ママ5 

1ヶ月6日でパート?
いやいや、まだまだ産後で体が辛い時期でしょう。
落ち込んで当たり前ですよ。
お若いのかもしれませんが、出産は大怪我です。
ハイにもなってるので動けちゃうんですが、脳内麻薬が切れた途端に、あとからガクっときます。
産後うつとか育児放棄って、結局ちゃんと休めなかったお母さんが多いように感じますよ。
不調で当たり前、育児が辛くて当たり前ですから、まずとにかくご自分の睡眠時間を確保するようにしてください。
大丈夫、赤ちゃんは強いです。
しかも、もう半年立派に育ててこられました。
少し、ご自分のことも大事にしてあげてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧