注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

ワガママは直りますか?

レス3 HIT数 523 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/09 11:57(更新日時)

私の考えは、ワガママすぎですよね?
立ち直れません。

1年前に別れた元カレが忘れられません。すごく愛情表現をしてくれる人でしたが、少し無神経な面もあって、そのことで私が不安になったりしてしまったんです。
具体的には元カノの話をしてきたり、家まで送ってはくれるけど親への挨拶はなかったり、街中で他の女性のスタイルや褒めたり、私にもああいうファッションをしてほしいと言ってきたり。
デートも基本的に運転してくれましたが「何でもいいよ、どこでもいいよ」しか言ってくれないので私がお店も宿も手配して、という感じでした。彼が行きたいところがあるときはしてくれましたが、数えられるくらいです。
愛情表現はしてくれるけど行動は伴ってなくて口だけだったり、自分の言ったことを忘れてたり。
もうちょっとプラン立てて欲しいな、あんまり他の子の話しないでほしいな、ショートパンツなんてはける歳でもないけど部屋着はショートパンツにしてみるよ、と本当に嫌だと感じたときは伝えたり、歩み寄ろうと努力はしてきましたが、なかなか変わらない彼の言動に私も段々苛立つようになってしまって。

お互いアラサーで年齢的にも結婚を考えていたのですが、彼は考えてなかったみたいで、結婚の話が出てから楽しくなくて好きじゃなくなった、とフラれました。
2年付き合ってました。

結婚の話からも逃げるし、でも別れようともしないし、相変わらずデートも私が考えてばっかりだし!と不満ばかり募ってしまって。あまりに話し合いをはぐらかすので、一度怒ってしまったんです。もういいです!って言い放ったら黙り込んでしまって。

別れた直後は、もっと大切にしてくれる人がいるはずと思ってましたが、彼も彼なりに思うことがあって、単に私が不安になって振り回してワガママだったなぁと反省しました。好きだったので向き合ってくれないことが凄く悲しくてワガママになってしまいました。
私がもっと寛大だったら違ったのかななんて、どうしようもないことを考えてしまいます。
長くてすみません。
次に大切な人が出来たら、この欠点は出さないようにするぞと思っていますが、年齢的にも次の出会いがあるかどうか。
完全に自信を失ってます。ワガママって直す気持ちがあれば、少しでも直りますか?

No.2585279 18/01/07 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/07 14:52
社会人さん1 

主さんが我が儘を直すとかどうとかじゃなくて、選んだ相手が悪かったんじゃないかな。

単純に相性が悪くてどこまでも噛み合わなかったって感じ。

そんなんじゃ、相手に合わせようと無理をすればする程ストレスが溜まるし、尚更悪循環になりますよ。

次、お付き合いするなら
お互いに真っ直ぐ向き合い、お互いに相手と歩み寄る関係を築ける人と巡り会って。

No.2 18/01/07 16:22
匿名さん2 

そこで諦めたらもう結婚もできないし、出会いもないのでは?変わる努力を。

No.3 18/01/09 11:57
恋愛中さん3 

まぁ主さんが寛大であれば彼の無神経さもうまく流せていたかと思いますが、元カノや他の女性を褒めるのはさすがに腹が立ちますね。普通にこういうファッションが似合うと思うって言ってくれればいいのに、たぶん一生この無神経さは直らないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧