注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

なんで働かないことが『悪』なの?

レス89 HIT数 9591 あ+ あ-

名無し
18/07/03 07:23(更新日時)

俺は働いてません。もう多分10年くらいニートです。でもそれは俺が鬱病だったからです。最近ようやく少しずつ症状が軽くなってきて遊びに行けるようになりました。だから働いてないのは仕方ないんです。
それに対して親に言われるならともかく、友達に言われることがイライラします。その友達は一応働いてます。一応というのは会社とかじゃなくてネットで何かしてるみたいです。
「いつまでも親が元気だと思うなよ。遊びに行く元気があるなら働け」とさっきLINEがきてすげー腹が立ちました。なんか友達といい、皆さんといい、働いてないことが悪いみたいに言うのってどうなんだろうか?世の中働いてなくても生活してる人はたくさんいますよね。地球で俺だけってわけじゃないですよね。2ちゃんねるに行けばニートなんていくらでもいますよ。働いてない俺を悪者にしたいなら、2ちゃんねるでニートたちに言ってくればいいじゃん。なのに友達もミクルの人も言いませんよね。何故か?それは俺みたいに弱ってる人にしか言えないから。弱い立場の人しか叩けないから。
てゆうか、友達だって社会に出てないんだからニートじゃん。俺と一緒じゃないですか?金を稼げてるか稼げてないかの違いだけ。それで同じニートの友達に「遊びに行く元気があるなら働け」ってどうなんだろうか?
俺が嫌なら拒否でも何でもすりゃいーよ。ミクルの人もそうですよ。嫌なのね?イライラするのね?なら無視しろよ。無視するなら無理に追いかけたりしねえよ。
自分から追いかけてきてイライラするっておかしくないですか?ニートは悪ですか?

No.2584928 18/01/06 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 18:34
名無し1 

日本は資本主義だからだよ。
鬱だから働けないしょうがないって言う人が1億人居たら破綻する。

No.2 18/01/06 18:42
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

ニートは悪というより
働けるのに働こうとしない事が悪なんだよ
みんな働く事で
社会貢献してるんだよ
助け合って生きてるんだよ

主が鬱で働けない間は
周りのみんなが直接や間接的に助けてきたから生きて来れたんだよ

良くなってきたら
少しでも早く社会貢献して
恩返しをしようとする
気持ちが見えても良いでしょ

困った時はお互い様なのだから

遊べるなら働け
と言われて
腹を立てる事じたいがおかしい
皆さんに世話になりっぱなしで
申し訳ない
と思うのが好ましい

何に対してももう少し感謝の気持ちを持って欲しいな
そしたら
周りの対応も変わってくるよ

  • << 86 いや金銭で働くと功利的な社会になるから、よくない。

No.3 18/01/06 18:42
通行人3 

ちがうよ。
心配してくれてるんだよ。

実家住まいで収入のない人のことをニートというから、ともだちはちがうよ。

納税義務はどうする?

遊びに行けるようになったなら、もう少ししたら働けるよ。がんばって。

No.4 18/01/06 18:43
名無し4 

長い、....

No.5 18/01/06 19:00
名無し5 

またお前か!
鬱で働けないくせに遊びには行けるんだよね。
俺はかわいそうなんだから優しくしろ!って騒ぎすぎてスレ削除されたね。

No.6 18/01/06 19:05
ヒマ人6 

ミクルの人達が嫌ならスレ立てんなよって話

No.7 18/01/06 19:06
匿名7 ( ♂ )

私も鬱で、川崎市から精神障害2級の手帳を頂いています。

普段は身体中に鉛が入った様な感覚です。

臥してばかりで働けません。

私はそれに罪悪感を感じます。けだし自分の食い扶持は自分で稼ぐのが「大人」だと思うからです。

「私は」大人が親に食べさせて貰っているのは「悪い事」だと思いますが、他人の思いに難癖付ける気は有りません。

No.8 18/01/06 19:19
名無し8 

面白いこというなあ

主がかまってほしくてさんざんスレたてまくってるのに

そのスレの内容が友達の悪口ばっかりだったり、読んだ人が不快感を感じるような内容だから叩かれるんじゃないか

スレ立てておいて無視しろって…何言ってんの?

No.9 18/01/06 19:45
名無し9 

2ちゃんにお帰りください

No.10 18/01/06 19:49
名無し10 

BYE-BYE

No.11 18/01/06 19:54
名無し11 

親御さんの遺産食い潰したら
次はここで話題の生活保護になるなら
働いてる方々に又今まで養ってくれた親御さんに感謝ですね
不平不満は言えませんよ

だから皆心身痛めながらも仕事してますよ

まだヒモか結婚ててもありました
すみません

No.12 18/01/06 20:02
社会人12 

働かないことが「悪」なんじゃなくて、鬱病を盾にして今の考えが正しいと思ってる君の考えが「悪」だと思うが。
本当に鬱病で苦しんでる人間は遊ぶ元気もないし、君みたいな考え方もしない。
それで鬱病だから働けない?…実に都合がいい鬱病だなあ。
遊べるなら働け!は普通に考えて当たり前です。

No.13 18/01/06 20:14
名無し8 

しょうもない突っ込みを一つ
ニートの意味ちゃんと調べてから使ってください


あ、まだあった
主がスレ立てると、ニートの友達に付きまとわれて困ってるっていうスレがほぼ同時に立つんだよね
内容もリンクしてるし
なんで?
主と友達二人ともミクル利用者っていう偶然?


そういえば友達の仕事の内容も前は違う仕事だったような気が…
記憶違いか?

No.14 18/01/06 20:18
名無し5 

>> 13 それ私も気づきました。
まさか一人二役とか?

No.15 18/01/06 20:21
名無し8 

>> 14 やっぱりそうなんですかね~?

No.16 18/01/06 20:50
名無し16 

ただ働きたくない、実家暮らしで親に頼っていて働かないならダメ。
でも、株やYouTuberなどで稼げているならまだいいけど。

No.17 18/01/06 21:04
匿名さん ( N5vuSb )

ニート…鬱…悪ではない。お前は悪。説明せんでも皆解る。解らんお前が悪いと言うこと。

No.18 18/01/06 21:19
匿名さん ( N5vuSb )

簡単に説明したる。働けないから働かないは悪ではない。働けるのに働かないは悪。常識ってなんや?て言われる中これは常識。

No.19 18/01/06 22:36
名無し19 

いやお前ら根本的な所から違うでしょう!
社会に適用できない人が働くことなんざ出来ません。
まずは精神0レベルを★1レベルにする事から始めないと絶望する前に社会に殺されてしまいますよ!
本当に根本的な所は精神と正義心ですね!

No.20 18/01/06 22:42
名無し19 

「遊べるなら働け」か…
なら自分もここにいる奴等より極悪だな!
「働いているのに遊ばない」いつも仕事の事を重視して他人の接点を置いてる。そおしないと社会にやってけない。

No.21 18/01/06 22:55
名無し21 


ニートなんて絶対にあり得ない
家から追い出した
次男は、いま自分の力で某商社に勤めてる
やれば出来るっての!
主の親が悪いと思う

No.22 18/01/06 23:25
名無し22 

悪だと断言はしないが善か悪かと聞かれたら悪寄りになるとは思うね

ニートは君だけじゃないが、その考え方は交通違反で違反切符切られた人の言い分と同じだよ
『なんで俺なんだ!他にもっと悪いやついるだろそいつら捕まえろよ』ってのと同じ。警察は交通違反者を検挙しながら同時にもっと悪いやつも捕まえてる

ニートの君を批判するが同時に2ちゃんのニートも批判してるよ。
君は自分しか批判されてないと勝手に妄想でそう思い込んでるだけ

それと友達がどーたら言ってるが金を稼げてるって事は多少なりとも社会の役に立ってるわけだから君よりはマシって事になる。
金とは何かの対価で支払われるものなわけだから、家に籠もってネットで何か稼いでるとしてもそれは誰かの役に立ってるわけだ。(詐欺以外での場合だけどな)
外出してるかどうかの違いじゃないんだよ、金を稼いで日本経済に少しでも関わっているなら友達と君は一緒ではない。

人それぞれ自分の仕事をして互いに支えあってそれで社会が成り立ってるわけだ。
君が今使ってるスマホ(ガラケーかな?)も誰かが働いて製造したわけだ。
今利用してるミクルだって誰かが作って管理してるから利用できてるわけだ。
飯も食うだろ?
それだって誰かが作って調理したから食えてるわけだ。
君は見ず知らずの人々が働いた恩恵を受けて生活できてると言えるよな?
で聞くが、君はその見返りとして社会に何か提供しているのか?
何もしてないんだろ?
してもらってるだけか?
なぜボランティアで社会の人々が君の生活の面倒を見なきゃいけないんだ?


そりゃあ働いてはいないが生活できてる人もいる。
例えば年金暮らし→これは過去に社会に貢献したからその見返りとして年金もらってるからOK。
家賃収入→直接労働はしていないが土地や建物を提供してその対価として金を得てるからOK。


問題なのは全く社会に貢献してなく社会経済に関わりのない者だろう。
寄生虫みたいなもんだな。
もちろん君以外にもそんな奴はたくさんいる。
そして君もそんや奴等と同じ寄生虫仲間だと言う事だな。
批判されても仕方がない。

まぁ長くなってしまったがそうゆう事だな!
君が自ら金を稼ぐ事を全くしていないのならやはり善とは言えないから悪寄りにはなるだろう

社会の仲間でもない寄生虫が一丁前に人権を主張するなど厚かましいにもほどがあると思うよな

No.23 18/01/06 23:44
匿名23 

寄生虫は潰してポイッ

No.24 18/01/07 10:25
名無し0 

でもそれは俺の問題であって皆は関係ないじゃん。俺がどうなろうが。死のうが。面白がって俺でストレス解消してるだけでしょ。でもしょうがないじゃん病気なんだから。生活保護貰ってるわけでもないし何か犯罪してるわけでもない。
だから働いてないやつなんていくらでもいますよ。その人たちにも言えば?なんで言わないの?言わないんじゃなくて言えないんですか?
それと俺に文句があるならわざわざ来ないでください。荒らしですか?

  • << 26 お前の問題だけどお前自身で解決できてないんだろ?10年も だからその友達とやらも言ってくれてんじゃないのかい? 友達とやらの優しさなんじゃないのかい? お前はひねくれ者だからそれがわからないだけで それでも言われたくないのなら友達なんて作らなければいいじゃないか 嫌なら縁切れよ。自分で作っといて文句言うのもおかしな話だよな ネット内でも同じ事。 文句言われるの嫌ならこんなスレ立てなければいい。 どんなスレだろうがスレ立てれば何か言われるのは当たり前だろう、匿名掲示板なんだし わざわざ来ないで下さいじゃなくて嫌ならお前がわざわざスレ立てしないで下さいって事だろ(笑)
  • << 27 はァ? ちょっとムカついた 関係無いわけないだろ 主が生きる為に貢献した人達を 裏切るんか? 借りたもんは返せよ ボランティアじゃねーんだぞ 困った時はお互い様 っつったろうが 主は死んではいけない 全力で社会貢献しなさい 全国の主と同じ境遇の人達の為にも間接的に役にたちなさい 自分さえ良ければ良い というそんな考えだから 叩かれんだよ 鬱が治らねェんだよ
  • << 28 よくさぁストレス解消とか言うけど違うから。ストレス要員が言うな(笑)ほんまミクルに多い我を知らん愚か者。

No.25 18/01/07 10:35
名無し5 

>> 24 は?頭大丈夫か?
おめーが自分で荒してる、の間違いだろーが。

No.26 18/01/07 19:13
名無し22 

>> 24 でもそれは俺の問題であって皆は関係ないじゃん。俺がどうなろうが。死のうが。面白がって俺でストレス解消してるだけでしょ。でもしょうがないじゃん… お前の問題だけどお前自身で解決できてないんだろ?10年も

だからその友達とやらも言ってくれてんじゃないのかい?
友達とやらの優しさなんじゃないのかい?
お前はひねくれ者だからそれがわからないだけで

それでも言われたくないのなら友達なんて作らなければいいじゃないか

嫌なら縁切れよ。自分で作っといて文句言うのもおかしな話だよな

ネット内でも同じ事。
文句言われるの嫌ならこんなスレ立てなければいい。
どんなスレだろうがスレ立てれば何か言われるのは当たり前だろう、匿名掲示板なんだし

わざわざ来ないで下さいじゃなくて嫌ならお前がわざわざスレ立てしないで下さいって事だろ(笑)

No.27 18/01/07 21:40
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 24 でもそれは俺の問題であって皆は関係ないじゃん。俺がどうなろうが。死のうが。面白がって俺でストレス解消してるだけでしょ。でもしょうがないじゃん… はァ?
ちょっとムカついた
関係無いわけないだろ
主が生きる為に貢献した人達を
裏切るんか?

借りたもんは返せよ
ボランティアじゃねーんだぞ

困った時はお互い様
っつったろうが

主は死んではいけない
全力で社会貢献しなさい

全国の主と同じ境遇の人達の為にも間接的に役にたちなさい

自分さえ良ければ良い
というそんな考えだから
叩かれんだよ
鬱が治らねェんだよ

No.28 18/01/08 07:26
匿名さん ( N5vuSb )

>> 24 でもそれは俺の問題であって皆は関係ないじゃん。俺がどうなろうが。死のうが。面白がって俺でストレス解消してるだけでしょ。でもしょうがないじゃん… よくさぁストレス解消とか言うけど違うから。ストレス要員が言うな(笑)ほんまミクルに多い我を知らん愚か者。

No.29 18/01/09 14:33
名無し0 

なんで俺が荒らしなんですか?俺はスレを作ってるだけなのに。スレ本文でも書いたでしょ。嫌なら見るなって。荒らしてるのは俺に噛みついてる人でしょ。嫌なら来るな。
俺が何個スレ作ろうと自由。ここの人に俺を止める権限があるんですか?でも叩いたりするのは規約違反ですよ。俺は規約を守ってます。ここの人は守ってません。どっちが悪い?嫌なら来るな。叩くのを正当化してる人って虐めも正当化するんだろうな。
借りたもんって誰に何を?ここの人に何も借りてない。むしろ貸しばっか作ってる。いつも黙っててあげてる。荒らしを。鬱が治って気が向いたら働くよ。でもやる気出ないんだから仕方ない。なるようになる。

  • << 32 何も借りてないと言うのだな? ひとりで誰にも頼らず生きてきたんだよな? もちろん病院にもお世話にならずに 公共の道路も土地もいっさい立ち入る事無く今日まで生きて来たんだよな? お金も国の持ち物だ みんなが税金払って硬貨や紙幣を借りて使ってるんだ お金も使ってないのだな? そうじゃないなら いつから日本がお前個人の所有物になったのか教えてくれ
  • << 33 荒らす原因を作ってるのはお前なんだからお前が荒らしてる事になる 嫌なら来るなじゃなくて嫌ならスレ立てするなよ(笑) 正当化どーたら言ってるけど、そもそも引きこもって働かないのを正当化しようとしてるからお前はダメなんだよ(笑) 結局原因はそこだろ? 乙武洋匡くんみたいに四肢が欠損してるわけでもないんだしいくらでも働ける。 いや四肢が欠損してる乙武くんだって働いてるからね お前は甘えてんだよ。 鬱になりながら体壊しながら自殺を考えながらでも自分のため家族のため毎日懸命に働いてる人は大勢いる。 悲劇のヒーローきどりはやめろ! 被害者ぶるな! 働かざるもの食うべからず! 【日本国憲法で定められた国民の三大義務「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」】 このうちお前は勤労の義務を果たしていない。 ネット掲示板の規約気にする前に国民としての義務を守れよ
  • << 34 やる気がないんだから仕方ない ↑ 何このセリフ(笑)? やる気が有る無いじゃないんだよ、生活のために皆働いてんだよ。 やる気と言うなら誰だってやる気はないよ。 好きな仕事に就いてるならともかく。 お前はだらしなく働きたくないからそれを鬱のせいにしてるだけ! 鬱でも働いてる人はいくらでもいる! しかしやはりそれはお前の人生だから他人には関係ない。 お前が働かなくても関係ない好きにしろ けど、働いてない自分を正当化しようとするな! お前はまともではないし普通でもない。社会の一員でもなんでもないただの劣等生だ。 そんな奴がいっぱしに人権を主張するな! 働いてないけどそんな自分を認めて欲しいなんて甘えた事言うな!バカモノ! え?同じ人間? 辛くても懸命に働いてる人に対して失礼だから! お前なんかと同じ人間に見られたくないわ なんのために生きてるかもわからず、なんの役にも立ってない奴が偉そうな事言うなよ! 今後も働かないで引きこもるんであればそこしっかり自覚した上で引きこもれ! やる事ないからってネット掲示板でアホみたいな主張するな

No.30 18/01/09 18:16
名無し5 

早々にケツまくって別スレたててるよ、この人。

同じ内容のスレ乱立は違反だよ?

No.31 18/01/09 18:27
名無し19 

悪ね…自分は悪と思えないよ!
何故なら完璧だから!
何もしない迷惑をかけないって実は完璧だかな…
人生や仕事は完璧を目指してるからね!
何もしないでお金を貰えるって完璧な存在でもある。
他人に頼るっていうのも責任を他人に頼ってばかりだから責任も信頼もない訳だ!
ある意味完璧だし尊敬しちゃうよ!

No.32 18/01/09 19:20
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 29 なんで俺が荒らしなんですか?俺はスレを作ってるだけなのに。スレ本文でも書いたでしょ。嫌なら見るなって。荒らしてるのは俺に噛みついてる人でしょ… 何も借りてないと言うのだな?
ひとりで誰にも頼らず生きてきたんだよな?
もちろん病院にもお世話にならずに
公共の道路も土地もいっさい立ち入る事無く今日まで生きて来たんだよな?
お金も国の持ち物だ
みんなが税金払って硬貨や紙幣を借りて使ってるんだ
お金も使ってないのだな?

そうじゃないなら
いつから日本がお前個人の所有物になったのか教えてくれ

  • << 36 揚げ足取ろうと必死になりすぎて引きました。 俺は「借りたもんって誰に何を?ここの人に何も借りてない。」って書きました。理解できた?

No.33 18/01/10 03:53
名無し22 

>> 29 なんで俺が荒らしなんですか?俺はスレを作ってるだけなのに。スレ本文でも書いたでしょ。嫌なら見るなって。荒らしてるのは俺に噛みついてる人でしょ… 荒らす原因を作ってるのはお前なんだからお前が荒らしてる事になる

嫌なら来るなじゃなくて嫌ならスレ立てするなよ(笑)

正当化どーたら言ってるけど、そもそも引きこもって働かないのを正当化しようとしてるからお前はダメなんだよ(笑)
結局原因はそこだろ?
乙武洋匡くんみたいに四肢が欠損してるわけでもないんだしいくらでも働ける。
いや四肢が欠損してる乙武くんだって働いてるからね

お前は甘えてんだよ。
鬱になりながら体壊しながら自殺を考えながらでも自分のため家族のため毎日懸命に働いてる人は大勢いる。
悲劇のヒーローきどりはやめろ!
被害者ぶるな!
働かざるもの食うべからず!


【日本国憲法で定められた国民の三大義務「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」】
このうちお前は勤労の義務を果たしていない。
ネット掲示板の規約気にする前に国民としての義務を守れよ

  • << 37 この人なにいってるの大丈夫か 荒らしてるのはここの人ですよ。俺はスレを作っただけ。ここの人がそのスレに来て騒いでる。 100歩譲れば切っ掛けは俺かもね。荒らしてるのはここの人だけどね

No.34 18/01/10 04:15
名無し22 

>> 29 なんで俺が荒らしなんですか?俺はスレを作ってるだけなのに。スレ本文でも書いたでしょ。嫌なら見るなって。荒らしてるのは俺に噛みついてる人でしょ… やる気がないんだから仕方ない

何このセリフ(笑)?
やる気が有る無いじゃないんだよ、生活のために皆働いてんだよ。
やる気と言うなら誰だってやる気はないよ。
好きな仕事に就いてるならともかく。

お前はだらしなく働きたくないからそれを鬱のせいにしてるだけ!
鬱でも働いてる人はいくらでもいる!

しかしやはりそれはお前の人生だから他人には関係ない。
お前が働かなくても関係ない好きにしろ

けど、働いてない自分を正当化しようとするな!
お前はまともではないし普通でもない。社会の一員でもなんでもないただの劣等生だ。
そんな奴がいっぱしに人権を主張するな!
働いてないけどそんな自分を認めて欲しいなんて甘えた事言うな!バカモノ!
え?同じ人間?
辛くても懸命に働いてる人に対して失礼だから!
お前なんかと同じ人間に見られたくないわ


なんのために生きてるかもわからず、なんの役にも立ってない奴が偉そうな事言うなよ!


今後も働かないで引きこもるんであればそこしっかり自覚した上で引きこもれ!
やる事ないからってネット掲示板でアホみたいな主張するな

No.35 18/01/10 06:11
名無し19 

やる気もなくて国のお荷物になれるのだから人生的には勝ち組だけど国民的には絶対的な負け組だな!
疑問に思うのはどうやってあの厳しい審査受かったんだ?
確か身内いるとナマポ受けれないよね?

  • << 38 受けてないけど?どこで受けたなんて書いた?母さんから貰って遊んでます以上 理解できたらかえってよし!

No.36 18/01/10 12:31
名無し0 

>> 32 何も借りてないと言うのだな? ひとりで誰にも頼らず生きてきたんだよな? もちろん病院にもお世話にならずに 公共の道路も土地もいっさい立… 揚げ足取ろうと必死になりすぎて引きました。
俺は「借りたもんって誰に何を?ここの人に何も借りてない。」って書きました。理解できた?

  • << 40 理解したよ お前が働きたくないだけの ただの偏屈野郎という事をな ちなみに お前の鬱が本当だとしたら 新型鬱なんだけど 仕事した方が良い って知らないのか? ウソつくなら せめて調べてからウソつけよ? ぺらっぺらやなお前 お前のそういうとこ 大っキライだよ😊

No.37 18/01/10 12:33
名無し0 

>> 33 荒らす原因を作ってるのはお前なんだからお前が荒らしてる事になる 嫌なら来るなじゃなくて嫌ならスレ立てするなよ(笑) 正当化どーた… この人なにいってるの大丈夫か
荒らしてるのはここの人ですよ。俺はスレを作っただけ。ここの人がそのスレに来て騒いでる。
100歩譲れば切っ掛けは俺かもね。荒らしてるのはここの人だけどね

No.38 18/01/10 12:35
名無し0 

>> 35 やる気もなくて国のお荷物になれるのだから人生的には勝ち組だけど国民的には絶対的な負け組だな! 疑問に思うのはどうやってあの厳しい審査受かっ… 受けてないけど?どこで受けたなんて書いた?母さんから貰って遊んでます以上
理解できたらかえってよし!

  • << 45 え…親にお金貰うって気まずいじゃない? 自分を馬鹿にして生きて来た親に育てられたら生きてる意味すらねーじゃん!馬鹿にされながら生きるのはただの動物と同じだぞ?しかも言い続けられるとやる気も努力もなくなるし生きる活力もなくなる。 まあ将来は不安だが一様平和って所だがやはり社会の負け組って所だな! 本当に他人の人生をケチ付けるのが親だからな!口癖は「言われたくなければしっかりしな」だからな!誰が会うかゴミクソ野郎が!

No.39 18/01/10 12:38
名無し0 

つっこみどころ満載だったんで面倒だったけどレスしときました
これから面倒そうなのは無視します

No.40 18/01/10 12:54
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 36 揚げ足取ろうと必死になりすぎて引きました。 俺は「借りたもんって誰に何を?ここの人に何も借りてない。」って書きました。理解できた? 理解したよ
お前が働きたくないだけの
ただの偏屈野郎という事をな

ちなみに
お前の鬱が本当だとしたら
新型鬱なんだけど
仕事した方が良い
って知らないのか?

ウソつくなら
せめて調べてからウソつけよ?

ぺらっぺらやなお前

お前のそういうとこ
大っキライだよ😊

No.41 18/01/10 14:47
名無し0 

>> 40 貴方は働きたいのか?ご立派だね社畜の鏡
俺も鬱病が治れば働きます
お医者様ですか?新型鬱だなんて言われてないけど
鬱病になったこともないのに適当な知識で変なことを書くのはやめてください
俺はきっと重い鬱病なんです。だって治らないから
軽い鬱病ならさっさと治るでしょ?で、軽い人は働いてるでしょ?
貴方こそ調べてから変なことを書いた方がいいよ
恥ずかしいよ

  • << 43 働く気やる気が起きないって言うほうが恥ずかしいよ
  • << 47 一番恥ずかしいのはお前だよ お前は自分は悪くないからと何かのせいにしたいだけ

No.42 18/01/10 15:40
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 41 姉が先天性の鬱だから分かるよ
ついでに嫁は専門職だった
鬱の知識もありますよ

働きたいのか?ってか
俺は働ける事に生き甲斐を感じる
頼られる事に生き甲斐を感じる
人の役にたっている事に生き甲斐を感じる

みんなが働いて納めた税金をお前みたいなヤツに使うのは悪だ

No.43 18/01/10 15:43
名無し8 

>> 41 貴方は働きたいのか?ご立派だね社畜の鏡 俺も鬱病が治れば働きます お医者様ですか?新型鬱だなんて言われてないけど 鬱病になったこともな… 働く気やる気が起きないって言うほうが恥ずかしいよ

No.44 18/01/10 15:44
名無し8 

どうせ主は鬱が治っても働く気が起きないって言って「俺は鬱なんだ❗」って主張するだけだから

No.45 18/01/10 18:42
名無し19 

>> 38 受けてないけど?どこで受けたなんて書いた?母さんから貰って遊んでます以上 理解できたらかえってよし! え…親にお金貰うって気まずいじゃない?
自分を馬鹿にして生きて来た親に育てられたら生きてる意味すらねーじゃん!馬鹿にされながら生きるのはただの動物と同じだぞ?しかも言い続けられるとやる気も努力もなくなるし生きる活力もなくなる。
まあ将来は不安だが一様平和って所だがやはり社会の負け組って所だな!
本当に他人の人生をケチ付けるのが親だからな!口癖は「言われたくなければしっかりしな」だからな!誰が会うかゴミクソ野郎が!

  • << 88 いや金で生きるお前が恥ずかしいと思う。

No.46 18/01/10 18:46
名無し22 

それにしたって10年は長すぎだよなー(笑)

こいつはなんかごちゃごちゃ言ってるみたいけど

10年もなにしてたんだか(笑)

なるようになるとかほざいてるけど10年も働いてないやつが社会復帰なんてできるのかよ?(笑)

No.47 18/01/10 18:51
名無し22 

>> 41 貴方は働きたいのか?ご立派だね社畜の鏡 俺も鬱病が治れば働きます お医者様ですか?新型鬱だなんて言われてないけど 鬱病になったこともな… 一番恥ずかしいのはお前だよ

お前は自分は悪くないからと何かのせいにしたいだけ

No.48 18/01/10 18:53
匿名さん ( N5vuSb )

働く気のある人間は病気治って(気が向いたら働く)などと絶対100%言わない。病気治れば働きますと言う。なんも知らん中学生か?あっ中学生に失礼やな…それ以下やな。恥ずかしい奴。

  • << 53 ん…ごめんね!それ違うんですわ! 仕事をするにもプライドって言うのがあるのプライドって言うのは「欲」なんだ!だから病気でも必ず治し会社の為に働くのだよ! 因みに欲を抑えるのは「嫌い」何だよ! 投稿者さんみたいに人に馬鹿にされ弾圧されてやる気を無くした状況な! コレが仕事の「飴と鞭」って言うんだ(コレを使い分ける事で人材を大きく強くする事ができるの) 鞭だけ使えば当然嫌いになり怠けやすくなるし欲が高ければ競技意識でより上を目指すようになる。 人を教えるうえでの前準備とは「出来る・やれる・長く続けられる」の3点を強く推奨する事! コレを知らない奴はアナタみたいに結果のみ見るので教えるのは『教えるのがド下手』って意味だからね!

No.49 18/01/10 19:01
匿名49 

かじるスネがあって幸せですね
うつ病様が成立するのはお母様のお陰ですね

あなたは働けるようになれたら何が出来るの?

都合悪くなると掲示板みたいにリセットするの?

  • << 52 掲示板みたいにリセット…上手いこと言うね少し感動。

No.50 18/01/10 19:37
匿名50 

内弁慶がネットに降臨

精々親が生きてるうちにスネをカジり倒して下さい✨

今は良いかもだけど主が(いざ!働こう)とか奮起したところで、その時企業が拾ってくれるかしらね❓

中途採用者に求められるのは即戦力。病み上がりにしてイチから仕事を教えなきゃいけない様なヤツ雇うっちゃ誰でも出来る仕事しかないし、鬱ってだけで採用に難色を示すのが現実だからね


いや面白そうなスレっていうかコイツ面白い…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧