注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

不平等だと感じます…

レス5 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 10:36(更新日時)

彼氏から、女子がいる飲み会で自分が酔うのと、男子がいる飲み会で私が酔うのとは同じではないと言われました。


私が友達の男女複数と飲みにいくと不機嫌になり会いたくないとか言い出すのに、自分は地元で男女で飲み会に行ったりしてます。
男子より女子の方が酔った時に危険なのは理解できますが、平等でないからと言って私は行ったらだめ自分は行ってもいいっていうのはおかしいですよね?

彼氏のこと信じてないわけではないのですが、これでは不平等だと感じてしまいあんまり素直に受け入れられません。

タグ

No.2584614 18/01/05 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 23:17
匿名さん1 ( ♀ )

んー、わたしは個人的には彼の言ってる事はわかりますね~。
そこは女が損する部分かなと思います。

酔ってトラブル起こす側はほぼ男性だし
被害に遭うのはほぼ女性。
被害者の中には、自業自得やんって思う状況の女性も多いですけどね。
やっぱりお酒絡むと、男はしたくなるし
酔った女は警戒心緩くなり、お持ち帰りもされやすい。

男性は理性さえしっかりしてれば襲われる事はないけど、女性は自分がしっかりしてても襲われる事はありますからね~。

そこは男女平等!!とはいかないんじゃないですか?

もちろん女性が得して男性が損する部分もありますし…

No.2 18/01/06 00:25
匿名さん2 

その延長で、酒の入った男の浮気は出来心ですむけど、女は許されない。
結婚後は、お父さんは外で遊んで朝帰りしてもいいけどお母さんは家を空けるなんてとんでもない、になります。

付き合う男の人の考え方次第だけど、ほぼ多い割合で不公平はどのカップルにもあるし、平行線で永遠に続きます。

No.3 18/01/06 09:41
中学生さん3 

何でも平等なんてのはない。

No.4 18/01/06 10:17
匿名さん4 ( ♀ )

異性としてお互いに参加してるわけじゃないって事なら
お互いをそれぞれの友達に紹介して 異性が参加する飲み会には、カップルで参加する事だよ。
いちいち いないところで 知らない異性と飲んだりするから
気に入らないってなるんだから。
平等とか 男だからとか 女だからとかそんな事は、実は関係ないんだって。

No.5 18/01/06 10:36
匿名さん5 

男性って女性よりも下心があるので、寄った姿をみて欲情しちゃうんでしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧