注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

犬にパパママ呼ばせるのイタい?

レス12 HIT数 4070 あ+ あ-

主婦
18/01/06 13:35(更新日時)

犬、猫、その他、、ペット飼ってる方に聞きたいのですが、自分および家族の事どんな呼び方してますか?

うちは夫婦で犬を飼ってますがパパ、ママです。

親族に笑われちゃったんだがおかしいのか?

他所はどうなんだろう?という、ふとした疑問です!

あと、おやつにサツマイモでも蒸そうと思ってるのですが朝のウンコ柔らかかったしやめた方がいいかなぁ?
一人で食べてると犬が悲しい目を向けてくるし困った(´-`)




タグ

No.2584422 18/01/05 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/05 15:37
匿名1 

仕事上、犬オフ、犬コミュなど参加したり、犬友さんが多いですが、パパ・ママって言ってる人多いですよ。

前に、犬友宅に行った時、ここは娘の部屋だから。と言ってたから、娘さんがいるのかと思っていたら、子供いない方で、犬のことでした…

犬のことを娘、息子と言っていました。

私は、自分ではパパ・ママと言わないけど、愛犬家の集まりだと、○○ちゃん(愛犬の名)パパとか○○ちゃん(愛犬の名)ママとか、パパ・ママ付で呼ばれることもあります。

犬に興味ない友人には、引かれてますね。

  • << 5 犬コミュとかあるんですねー(・∀・) 私も最初○ちゃんママ呼ばれた時、戸惑いました^^; 便宜上パパママだけど子供とは思えないかも>_< 飼う前だったら私も引いてたし、そりゃそうだよなーって感じですよね^^; ありがとうございます!

No.2 18/01/05 15:50
匿名2 ( ♀ )

坂上忍さんも自分のことパパ、犬を息子達って言ってますよね。
ペットという括りを越えた愛情を感じられて個人的にはいいと思います。

私は昔から犬=外で飼うというイメージなので、昨今のペットブームにはついて行けず...

  • << 6 今ペットブームなんですね( ・∇・) 外飼いは地方だとまだ普通なんでしょうか? うちの方だと見かけないかも^^; でも大きい庭で大きい犬とか憧れます! ありがとうございます!

No.3 18/01/05 16:43
匿名3 

うちもパパママです。
さつまいも蒸したの犬と食べますよ私も。
一人だけおやつ食べると犬が欲しい顔するから。
ただ、パパママとか言うのはうちの中だけで、外では言わないですねぇ。

  • << 7 サツマイモ結局、少しだけ食べました! 硬めのうんこになったので良かったです(≧∇≦) 外では言えないですよねぇ^^; ありがとうございます!

No.4 18/01/05 17:00
名無し4 

人間の子供でも外部でパパママ呼びは恥ずかしいですよ、家の中だけにしましょう

  • << 8 外では言わないでーす( ・∇・) 人間の子供も恥ずかしいんですね! 大変な世界ですね^^; ありがとうございます!

No.5 18/01/05 17:23
主婦0 

>> 1 仕事上、犬オフ、犬コミュなど参加したり、犬友さんが多いですが、パパ・ママって言ってる人多いですよ。 前に、犬友宅に行った時、ここは娘の… 犬コミュとかあるんですねー(・∀・)

私も最初○ちゃんママ呼ばれた時、戸惑いました^^;

便宜上パパママだけど子供とは思えないかも>_<

飼う前だったら私も引いてたし、そりゃそうだよなーって感じですよね^^;

ありがとうございます!

No.6 18/01/05 17:26
主婦 

>> 2 坂上忍さんも自分のことパパ、犬を息子達って言ってますよね。 ペットという括りを越えた愛情を感じられて個人的にはいいと思います。 私は… 今ペットブームなんですね( ・∇・)

外飼いは地方だとまだ普通なんでしょうか?
うちの方だと見かけないかも^^;
でも大きい庭で大きい犬とか憧れます!

ありがとうございます!

No.7 18/01/05 17:28
主婦 

>> 3 うちもパパママです。 さつまいも蒸したの犬と食べますよ私も。 一人だけおやつ食べると犬が欲しい顔するから。 ただ、パパママとか言うのは… サツマイモ結局、少しだけ食べました!

硬めのうんこになったので良かったです(≧∇≦)

外では言えないですよねぇ^^;

ありがとうございます!

No.8 18/01/05 17:31
主婦 

>> 4 人間の子供でも外部でパパママ呼びは恥ずかしいですよ、家の中だけにしましょう 外では言わないでーす( ・∇・)

人間の子供も恥ずかしいんですね!
大変な世界ですね^^;

ありがとうございます!

No.9 18/01/05 18:27
名無し9 

トリマーさんは飼い主をパパ、ママって呼ぶ傾向にありますね。
長毛種を選ぶ人の一部はペットをブランドもの感覚で飼う人がいて、そう呼べば気分が良くなる客が一定いるからだと思います。

No.10 18/01/06 12:01
主婦 

>> 9 うち、まさしく長毛種です(≧∇≦)

他人にママなんて言われても嬉しくないですよね^^;
トリマーって頭軽い人多いよね^^;

ありがとうございます!

No.11 18/01/06 12:58
名無し11 ( ♀ )

>> 10 頭軽い人 多い…
酷いわー😭

No.12 18/01/06 13:35
主婦 

>> 11 ごめんなさい(><)

飼い主(私)に合わせて軽い感じにしてくれてるのかも^^;

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧