注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

貴乃花親方の理事解任

レス6 HIT数 691 あ+ あ-

芸人魂
18/01/05 18:21(更新日時)

弟子が暴行を受け、心と体に傷を負ったにも関わらず、結果としてその親方が降格処分を受けるというのも理不尽な展開だと感じませんか。

相撲協会は、貴乃花親方との軋轢については以前から何もないとコメントしているのを聞きましたが、何もないのにここまで避けられるのもおかしいわけで。

沈黙を守り続ける貴乃花親方には、その辺りの事情を語ってほしい気持ちもします。

No.2584400 18/01/05 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 14:43
匿名さん1 

でも、上司が何度も電話しているのに無視したら、一般企業なら降格でしょ。

No.2 18/01/05 15:32
匿名さん2 

弟子を守りたいからと何でも好き勝手やって良い訳ではないでしょ
貴乃花が降格になったら貴ノ岩がどう思うか、申し訳なさで今後相撲が取れるメンタルになるのか、貴ノ岩を想うなら同時に与える精神的なダメージも考えないとね
バカだなー貴乃花は
何が礼節だよお前が言うなって話だ

No.3 18/01/05 16:11
通行人3 

聴取に応じない
報告書を提出しない
休場に必要な診断書を提出しない

また、初期の報告が遅れた理由として、「被害者が自分の部屋の弟子じゃなかったら、違った対応をしていたと思う」と貴乃花本人が12月に言ってますからね

公平な対応じゃなかったことは本人も当初から認めていたわけです

理事として不適切な対応を繰り返したんだから解任されて当然

今回の処分は、『理事』としての処分であって、『親方』としての処分ではありません

にも関わらず、被害者の『親方』なのにこの処分は…、という勘違いした同情が多い

寧ろ、日馬富士の部屋の親方は、理事辞任では済まされない、親方を辞めるべき事案なのに、そうなっていない事をもっと叩くべき

No.4 18/01/05 17:05
匿名 ( nDiaj )

元々勉強すらたいしてしてきてないし、頭弱いのは周知の事実なんだよ。

弟子を守る?守れてないやん。それどころか自分も守れてないやん(笑

こういうのが親方株持つこと自体、協会の質を問われていいと思うよね。

No.5 18/01/05 18:17
匿名さん5 

貴乃花親方が無言を貫くのは 言えない闇が深いんだと思う。
そこを隠して 報告しない協力しないとタテマエ論で叩き理事解任を決定した本流一派を覆す人はいないの?

カワイガリや八百長や星のやりとりを正せない相撲協会って何なの?

No.6 18/01/05 18:21
匿名さん5 

理事解任を偉そうに発表していた池坊さんて
昔 家元夫人だからって調子に乗ってヌード披露しちゃった品格の無いオバチャンだよ。
久しぶりにテレビでお婆さんになった顔見て思いだした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧