注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

噂を流す人の心理

レス5 HIT数 1140 あ+ あ-

社会人
18/02/20 17:14(更新日時)

社内に噂好きのお局がいます。
誰と誰が付き合ってる(不倫)
あの女は誰とでもヤル女
といった内容です。
周りは、そのお局を嫌っています。
この前延々とそんなような噂をお局から聞かされ、そんな確信もないような事なんですが、ちょっと噂に上がった人をそういう目で見てしまいそうです。
周りの人は、そのお局は、実際事実な事もあるかもしれないけど、話を大きくすると言っています。
悪い噂を流す人の心理ってどう思いますか?
それを信じる人は馬鹿ですか?
人間不審になりそうです。

タグ

No.2584397 18/01/05 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/06 00:48
匿名1 

言い回ってる人の方がイメージ悪い。まして嘘を信じる人も悪い。
結果、悪い人だけの集まりに負けないでね。あなたを真面目に見てる人が必ず居るから。

No.2 18/01/06 00:54
匿名2 ( ♀ )

保護者にもいるよ。いらない情報くれる人や、カーストして噂する人。

やっぱり質のいい人しか話さないようにしておけば安心ですよね。

No.3 18/01/06 04:44
匿名3 

人種の違う下等動物と思って放置する。

やっかみがあるから言うんだよ。
本当に嫌な相手なら興味すら無いわけだから。
馬鹿なんだよ。負けてるミジメ感しか無い。

No.4 18/02/20 16:45
匿名4 

誰でも そういう部分少なからず持ってると思います。現に主さんの周りもそのお局さんを噂してるし
あとは程度の差かな

人の事を他人に一度も言った事ない人なんて居るかな?
程度にも因るけど噂話全くしないなんて人も胡散臭いと思います。
他人に興味無さすぎる人も付き合いたくない。

No.5 18/02/20 17:14
匿名5 

私の経験では噂を流すモラル、心の無い人間は、いじめの主犯等、犯罪者でした

噂を信じる人も残念ながら、噂を流す人間と変わりませんでした

お局は名誉毀損罪なので主さんはボイスレコーダーで録音して会社の責任者に相談した方が良いです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧