注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

夢の中で生活をしている

レス1 HIT数 797 あ+ あ-

名無し
18/01/04 01:39(更新日時)

不思議な夢?について書きます。

最近気付いたのですが、夢の中でもう一つの生活をしているような気がします。

それに気付いてから、その類の夢を見るとあ〜まただ!と話が繋がって来ました。

普通の夢を見る時もあります。

その時は起きた時夢だとわかるのですが、その生活の夢はなにか気分が違います。

出て来る人は現実の人とほぼ一緒なのですが、家や実家、知り合いの家などは全く違いますが、毎回出て来るのは一緒の家です。

スーパー、コンビニ、デパート、子どもの学校、保育園、公園、駅、銭湯なんかも出てきますが、道や建物全てが違います。

ですが夢の中では道などちゃんとこっちに行けばなにがあるとかわかります。

現実で働いているのがラウンジなのですが、夢の中ではお酒を飲む場所とゆうよりは、ご飯を食べながら接客をするのがどの店も普通です。

学校や銭湯や電車やカラオケやゲームセンターなどでも現実とはちょっと違うルールがありますが、夢の中ではそれが当たり前といった感じです。

働いている場所も毎回店内も一緒で、更衣室にあるロッカーの場所も一緒で、その中に置いてあるものも一緒ですが、現実とは全く違います。

現実で住んでいる県と夢の中の県は一緒ですが、道や建物の場所は違います。

出て来る人は現実の人が多いですが、夢の中の友だちは現実ではあんまり交流がない人が出てきますし、現実で猫を飼っているのですが、夢の中では熱帯魚を飼っています。

なのでよくホームセンターに魚を見にいったり餌を飼ったりしていますが、現実では全く興味ありません。

自分でもよくわからないので、他の人はもっと意味がわからないと思いますが、こんな経験をしている人などいますか?

なぜだかわかりませんが、似たような夢でも、これは夢だった、これは生活をしている夢だったと区別がつきます。

タグ

No.2583760 18/01/04 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 01:39
名無し1 

バーチャルな世界なのに、何故か知ってるような。風を感じたり、臭いが漂ったりリアルに近い感じですか?

もしそうなら、主さんが夢の中で自分だけの世界を作った。現実逃避したい願望が強く、夢の世界へ逃げる。と思います。

もし、違ってしまったら
ごめんなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧