注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

30代、これで別れを考えるのは甘いですか?

レス33 HIT数 3394 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 00:39(更新日時)

相談です。
私は33歳女性です。交際相手の下記の点が気になって別れを考えています。
周囲からは年齢的に後がないと言われてますが、気になってしまい、一般的な意見を色々聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

いいところは、私には丁寧すぎるくらいに優しくて、前の会社の同僚だったので誠実で仕事ができると知ってることです。家族とも仲良しなところも良いなと思います。また、結婚前提で話を振ってきてくれて、年齢的にもちゃんと考えてくれているとことが安心できます。

ただ、すごく些細で申し訳ないんですが、次のことが気になります。
外食するときに、親より年上の店員にもタメ口です。「これどんな味なの?」「ちょっと持って来て?」など。また、メニューは一人で読んでしまい、私が読ませてと頼むと、ホラって言って軽く投げて渡してきます。
もうひとつあります。よくドライブするんですが、走行中も何度頼んでもスマホをいじります。少しノロノロ運転の車がいると容赦なくクラクションを鳴らします。トドメで、高速がちょっと渋滞したときに、「裏技があるから!」と言って路肩を走ってとっても怖かったです。

私は女子高育ちで、周囲も女性ばかりとあって、レストランとかでも店員さんには年下であっても丁寧語を使うし、メニューは平置きしてみんなで広げて見るし、もし渡すときも手渡しします。車でドライブも、子供が飛び出したらクラクションを鳴らすかもしれないくらいですし、スマホ運転も怖いのでしません。
親世代は「いいところを見せたいのよ!」とポジティブな感想ですが、どうしても気になっています。

男女問わず、広く意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2583642 18/01/03 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 21:57
匿名さん1 

結論から言うと、別れたほうが賢明ですね。店員さんへの態度が問題。よく言われるのですが、「店員への態度は妻に対する態度と同じ」なんです。今は優しくても、結婚したら豹変して主さんを召使いにしかねませんよ。

No.2 18/01/03 22:02
通行人2 ( ♂ )

結婚したらDV を受けそうな。
話ですね、モラルもマナーも出来ない男性に心を惹かれない魅力を感じてまで結婚をして、結婚生活に希望が、見えますか?

結婚は、年齢で選ぶのでなくて、相手を敬い貴女と何時なんどきでも傍に居たいと言う気持ちが、あなたとあなたとの家庭を築き上げたいと言う感情が生まれるから?
結婚をするのでは、無いですか?

貴女は、頭の中で、彼と結婚をして、毎日が楽しい新婚生活を送れる創造出来ますか?

それが貴女の理想と言える結婚なら仕方がないけどね。

No.3 18/01/03 22:05
匿名さん3 

男性がそうやって、女性に良いとこ見せたいのはわかる。
が、私はそういう、明らかに立場が弱い人にだけ不遜な態度を取って、
どうだ、俺は強いんだぞってアピールする、野生動物みたいな男が無理なので、
私だったら一生独身でもいいや、どうせ離婚するしって感じ。
でもまずは、嫌な物は嫌だって、ちゃんと話し合ってみたらいいと思う。
それでも納得してくれない人は、今後、価値観が違うものが出てきたときに、
絶対に譲ってくれない人だから、結婚しても大変だよ。
結婚考えてる人なんだから、がちんこでぶつかってみたらどうかな。

  • << 6 レスありがとうございます。 >男性がそうやって、女性に良いとこ見せたいのはわかる。 >が、私はそういう、明らかに立場が弱い人にだけ不遜な態度を取って、 >どうだ、俺は強いんだぞってアピールする、野生動物みたいな男が無理なので、 すごくすっきりしました。 おっしゃるように、弱い立場の人を利用して、男らしさを見せてくるのがとても嫌だったんだと思います。 彼には何度も何度も注意しても、私は優しいねみたいにスルーされてました。 親戚&両親も、私は男性慣れしていないだけで、男らしさを見せたくて頑張っていていいじゃないかとすごく好意的で、そうじゃないと言いたいけど、どういえばいいのか分からなくなっていました。 そのモヤモヤがすっきりしました。 ありがとうございます。

No.4 18/01/03 22:09
通行人4 

>メニューは一人で読んでしまい、私が読ませてと頼むと、ホラって言って軽く投げて渡してきます。
これが丁寧過ぎるくらい優しいなら、世の中もっと優しい人で溢れてる。

  • << 7 レスありがとうございます。 メニューを投げ渡すのはダメですが、他は丁寧だったんです・・・ 本当にここに書いたレストランとドライブ以外は文句の付け所もない感じでして。 男運が悪いのか、浮気しない、ものを投げない、怒鳴らないだけで、私にとっては奇跡のような相手で。 しかし、これを書いていて自分でもアホだなと思えてきました。

No.5 18/01/03 22:11
匿名さん0 

2番目の方まで拝見しました。
レスをありがとうございます。

私もお二人と同じように不安になっています。
ただ、正月に親戚や両親に会った時に、こういう感じだから別れようと思うから結婚はまだ先になるかもと言ったら、「男らしさを出しているだけ」「30代で崖っぷちなんだから」と猛反対されてしまいました。

店員に対する態度が妻への態度になると思う、
DV化しそう、
お二人のどちらの意見も「そうだよな」と思えて少しほっとしました。

引き続き、親戚・親サイドの意見でも、他の方向からみた意見でも、いろいろいただけたら嬉しいです。
共通の友人も多く、彼の悪口になるようで周囲には相談しづらくて、意見をいただけるととても助かります。
よろしくお願いいたします。

No.6 18/01/03 22:24
匿名さん0 

>> 3 男性がそうやって、女性に良いとこ見せたいのはわかる。 が、私はそういう、明らかに立場が弱い人にだけ不遜な態度を取って、 どうだ、俺は強い… レスありがとうございます。

>男性がそうやって、女性に良いとこ見せたいのはわかる。
>が、私はそういう、明らかに立場が弱い人にだけ不遜な態度を取って、
>どうだ、俺は強いんだぞってアピールする、野生動物みたいな男が無理なので、

すごくすっきりしました。
おっしゃるように、弱い立場の人を利用して、男らしさを見せてくるのがとても嫌だったんだと思います。

彼には何度も何度も注意しても、私は優しいねみたいにスルーされてました。
親戚&両親も、私は男性慣れしていないだけで、男らしさを見せたくて頑張っていていいじゃないかとすごく好意的で、そうじゃないと言いたいけど、どういえばいいのか分からなくなっていました。

そのモヤモヤがすっきりしました。
ありがとうございます。

No.7 18/01/03 22:26
匿名さん0 

>> 4 >メニューは一人で読んでしまい、私が読ませてと頼むと、ホラって言って軽く投げて渡してきます。 これが丁寧過ぎるくらい優しいなら、世の中もっ… レスありがとうございます。
メニューを投げ渡すのはダメですが、他は丁寧だったんです・・・
本当にここに書いたレストランとドライブ以外は文句の付け所もない感じでして。

男運が悪いのか、浮気しない、ものを投げない、怒鳴らないだけで、私にとっては奇跡のような相手で。
しかし、これを書いていて自分でもアホだなと思えてきました。

No.8 18/01/03 22:39
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

女子校育ちは関係ないと思います。
主様の意見が正しいと思う。

私なら冷めてしまいます。
でも33歳だったらかなり悩みますよね。

No.9 18/01/03 22:45
匿名さん0 

>> 8 レスありがとうございます。
33歳(来月誕生日でまもなく34歳)で子供の焦りもあります。
でも子供ができても、私のが頑張り次第もあると思いますが、なんとなく乱暴な子に育ちそうです。
そう思うと、年齢的に不安ばかりですが別れようかなと思っています。

No.10 18/01/03 23:17
匿名さん10 

私なら、些細なことだけど。
その結婚話は止めると思う。
結婚はね。焦ってするものじゃないから。

あと、今は小さな些細な問題に見えるかもしれないけど。
結婚して一緒に生活したら、それが毎日だよ?耐えられる?

子供を産むタイムリミットを考えたら確かに30代だと焦る年齢かもしれないけどね…

ちょっとここはさ。
子供のことは切り離して考えるべきだよ。

結婚は一生だからね?
そんな価値観が違う男性でもずっと一緒にいたいくらい必要不可欠な存在に当てはまるのか?胸に手を当ててよく考えたほうがよいよ?

もし可能なら、一度半年なら半年期限を決めて同棲してみても良いかもしれない。

そしたら決定的に自分の気持ちが分かるかもよ。

私はね。

結婚は本当に心から好きになれる人。
一緒にいて落ち着く人。
居心地が良い人。
価値観が違うところがあっても話し合いをして折り合いをつけることができる人。
一緒に生活をしていて、頼んだことをここまでやってほしいな~ってところを軽くクリアできる人。
お互いに会話の中でイライラすることなく、冗談が言えたり、楽しくやりとりが出来たり、精神的な悩みとか心の繋がりを大事にする人。

そんな人が結婚相手には良いと思う。

主さんみたいになんか分からない『違和感』って結構当たるよ。

そういう主さんの勘は大事。

結婚は慎重にね。

No.11 18/01/04 01:22
匿名さん11 

話違うけど店員の年齢は関係無いと思う。
おばちゃんでも誰でも店員側が丁寧なら客側も普通に接するけど
最近は店員側が年下だからとタメ口とかの馬鹿店員もいるから、
それにはタメ口でいいと思うよ。

No.12 18/01/04 07:30
匿名さん12 

その気になることを彼に注意しないの?
注意出来ない関係なら別れる方がいい。

No.13 18/01/04 14:36
匿名さん13 

結婚するのは主さんなので、その違和感は大事にされた方が良いと思います。
結婚後離婚したいと言っても、周囲に反対されてまた同じようなお悩みが出てきそう・・・

No.14 18/01/04 14:53
匿名さん14 


多分、私ならその彼はやめます。
運転が一番性格出るんですよね。
その人は怖いですね。
注意してその場は神妙になっても、結婚とかしたら、もうこっちのもん!みたいになり、あなたへの態度が豹変しそうです。
良く考えることをお勧めします。

No.15 18/01/04 16:32
匿名さん15 

たまに隠しきれない本性が出るんでしょうね。
その人、結婚直後に豹変しますよ。
周囲は自分の結婚相手じゃないから無責任に何とでも言いますが、自分の気持ちが最優先ですよ。
そんな運転をする人と結婚したら、常に死ぬまで危険と隣り合わせです。
その人、いつか必ず大きな事故を起こすから。我が子も巻き込まれますよ?耐えられますか?
どうせ離婚になるのなら、一生独身の方がマシです。

No.16 18/01/04 17:03
匿名さん16 

もう自分の中で答えは決まってるんでしょうね。

投稿を読んだ印象としては、彼と貴女は合わないと思います。

彼は、ちょっとせっかちがあるかも知れませんが、一般的な男のタイプかと思います。対して貴女はそれさえも乱暴で上からな男だと感じる人みたいなので、これは合わないでしょう。

No.17 18/01/04 17:21
匿名さん17 

店員への態度=妻への態度。
間違いない。
まぁそんな下らないことで男らしさアピールする小さすぎる器を含めて…
物を投げて渡す?
スマホ運転?
クラクション?
路肩運転?
普通の男性はしませんから。
百歩譲って主さんがDVされるのはいいですが将来子供に何かあったらどうするの?

主さんには失礼ですがそんな底辺男と結婚するくらいなら一生独身の方がマシ。

No.18 18/01/04 18:51
匿名さん18 ( ♀ )

私なら別れます
いいところもあるんだろうけど
スマホいじって一緒に死にたくないです
そして、店員さんに横柄な態度をとる人は嫌いです
元カレはどなり散らすような人で
一緒にご飯食べていてもたのしくなかったです
同棲しましたが、結局DVをするような人でした

誰にでも優しい人や気をつかえる人がいいです
マナーは守ってほしいし
あなたがゆっていることは
当たり前のことだと思います
それをできない人はこの先も変わらないと思います

私はダメ男とばかり付き合ってきましたが、どんなにこっちが頑張っても、言っても人は変わらないものです

それより当たり前のことができる人を選んだ方が早いですよ😃

お互いイイ人見つけて幸せになりましょ❗

No.19 18/01/04 19:36
恋愛初心者19 

自分ならたとえ年齢的に焦っていてもすぐに別れますね。
要は単純に自分が迷わずに「この人はいい、この人となら結婚してもきっと大丈夫」と思える人をお探しになられたらいいと思うんですがね…。

率直に言って教育に悪い大人の見本ですよね。
メニューを手渡しせずに放り投げたりとか、年上の人にタメ口で話すとか、スマホをいじりつつ「裏技があるから」と言って危険な運転をしたりとか。

もしこれを主さんのお子さんが真似したとしたらどう思います?最悪ですよね?
それに、彼の危険な運転によってお子さんが事故死するなんていう可能性もあるわけですから、絶対にこのような人とは結婚しない方がいいですよ。

主さんはこれから時間をゆっくりかけてでもまともで常識のある方をお探しになられた方がいいと思います。

No.20 18/01/04 19:43
匿名さん20 

うちの旦那がお前親戚のおっちゃんか!ってくらい店員さんにタメ口で話しかけてますが、DVされたり怒鳴られた事ない優しい人ですよ。まぁタメ口は私もどうかと思うので注意しますが。

ただまあ車の運転は危険すぎて子供乗せられないし、絶対いやですね。

No.21 18/01/04 19:45
匿名さん21 

友人の旦那さんが刑事さんなんだけど、よく言ってます。
運転マナーがその人の本性。だと。
運転しながらスマホポチポチとか、路肩に乗り上げ走行とか?有り得ません。

車を運転する人が、助手席に人を乗せる時には、助手席の人の命を預かるといっても過言では無い。だから一人の時以上に、安全に慎重に運転しなければならない。
と、うちの旦那と息子は言ってますが。

どんな立場同士であっても、お互いに他人同士なら、年齢関係無く、敬語を使うのが、一般的かと。
他人の、明らかに自分より立場も年齢も下の人に対し、横柄になる人は、その程度かと思います。
それを承知で結婚するか否か。
主さん次第ではありますが、私なら、しません。
優しさや思い遣りにかける人、立場を利用し、横柄になる人との、何十年続く共同生活は無理です。

No.22 18/01/04 20:56
匿名さん22 

車の運転はまずいけど、けっきょく好きじゃないだけだと思います。
重要なのは態度であって、そもそも商売で店員に敬語を使うかどうかは本人の自由なので、
それだけで人格否定するのは行きすぎかと。「どうも」「ありがとね」「丸々~で」←敬語じゃない。
嫌ならやめるしかない。






No.23 18/01/04 21:26
通行人23 

全然、些細な事じゃないですよ。
これを些細だと言ってしまえる事に驚きました。

ながらスマホ、高速路肩走行、クラクション、店員にタメ口、物を投げて寄越す。。。
カッコつけてるだけ?って、
何処がカッコいいの?
スレ読み返して、本当に些細だと思えますか?

年齢で焦ってチ○コ付いてたら誰でもいいと思ってしまってるの?もう少しだけマトモなチ○コ探しましょう!

もっとご自分を大事にして下さい。

No.24 18/01/04 22:03
匿名さん24 

スレにある全ての事をやめてくれとかこうしてほしいとかは言えないのかな?

それを伝えた後の対応も見てないのにアリかナシかを決めるなら

個人的にはナシです

No.25 18/01/04 22:54
匿名さん25 

とりあえず注意してみて分かってくれなかったらわかれるべき。

No.26 18/01/04 23:50
匿名さん26 ( ♀ )

会社では丁寧で

店員にタメ口

側道走る

思いっきり外面がいいだけのダメンズな印象です。

No.27 18/01/05 14:04
匿名さん27 

親族は早く結婚して欲しいのでしょ

彼とは一緒に過ごせないと生活できないとハッキリ言ったら
後はいまから婚活に励んでるとアピール
最悪は結婚してスピード離婚

私も店員に態度悪く
頼りない男性と付き合いましたが
私の家族より俺の家族を優先しろと
私ならどちらの家族も同等と考えの違い
他色々あり別れましたよ
別れた事に後悔はしてません
結婚してたら後悔してるか私は腐れてます
あんな人の世話はしたくない

No.28 18/01/05 18:50
匿名さん28 

女子高育ちだから清楚とは限らないけども、その貴女と彼とでは価値観が
合わない。それが限界を超えてこの掲示板に相談している時点で
、貴女にとっては甘くなく、些細なことでもなくもう好きではないということになります。
好きな人ってどんなに相手が非常識で無礼な人間でも好きだからね。
そういう人はやがて、いわゆるバカップルになります(笑)
店員にタメ口は結構います。まあそれでDVは飛躍しすぎだと思いますが、私は嫌ですね…。
ちなみにそれ以上に仕事でタメ口な人を無礼に思います。
いくら部下だからって、お客ですらないんだから年上は敬いましょう。
もっと言うと、本当は家族や友達以外にため口はよくないかと。




No.29 18/01/05 19:53
匿名さん29 

いや、あり得ない
そんな男性やめた方がいいですよ
今は猫かぶってるだけでそれが本性ですよ
モラハラやDVになるタイプです。

運転中にスマホや路肩運転なんて犯罪では?そんな人を進める方もおかしいんじゃないの?と思います
人の命を預かり運転してるのに、主さんの命をなんだと思ってるの?
無関係の人をひいてしまう可能性もあるのに、あり得ない!!
人間性を疑います。私なら絶対に別れます!!
同じ部類の人間だと思われたくない。

No.30 18/01/05 20:12
匿名さん30 

悪く言いたくないですが

別れますね
その彼とは

運動中にスマホ
言葉も良くない

どこに惹かれる要素があるでしょうか?

好きだけで結婚は出来ません

No.31 18/01/06 01:18
めい ( ♀ O2iQv )

年齢的な事もあり焦る気持ちもわかるし、結婚は相手によって幸せになるか不幸になるか決まるからとても悩みますよね。だから慎重になっていいと思います。二人で向き合ってその事をきっちりと話し合ったらどうでしょうか?こちらの真剣さを伝えれば彼も理解して治してくれるかもしれないし、反応をみてみても遅くはないかと。。真剣に話し合うんです。特に運転中の携帯は絶対に治して貰わないといけません。子供や家族の命に関わると。それを軽く鼻で笑う様な人、あるいは話し合った後でまたした場合、結婚をやめたほうが良いと思います。

No.32 18/01/06 22:55
匿名さん32 

路肩走行って道路交通法違反だろ。裏技じゃねーよ。関係ない車両が巻き込まれて事故になったらどうすんだ。店員とか立場の弱い奴にだけ強い奴いるわー。人間的にダメだよそいつ。
主やめときなよ。焦ってクズ掴んで数年後離婚になったら、アラフォーのバツイチだよ?
自ら地雷踏みに行くなって。

No.33 18/01/07 00:39
匿名さん33 

途中の皆さんの意見は読めていませんが主さんの「別れようかな」まで読ませていただきました。

女子高出はやはり関係してこないのですが、男性の将来を考えたお付き合いは 大したものだと思います。その点はいいのですが、些細な事も今後づっと側で見たり耳にしたりするのです。30年40年、、、
普通にストレスない生活が送れてしまえば、そこがずっとずっと気になります。
おそら途中で無理がおこりそうですね

そんな事言ってられないくらいの窮地に追い込まれていればまったく気にならない些細な事だと思います

平和であればあるほどきっとそれら些細な事とされる事柄は ご一緒されると悩む事となると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧