注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

マイナス思考なのかな

レス8 HIT数 796 あ+ あ-

社会人さん
18/01/03 22:43(更新日時)

無料通話アプリで出会った彼氏がいます。
最初はお付き合いするつもりもなくただ話し相手が欲しくて。通話で意気投合しLINE交換もして毎日電話。会って遊ぼうとなった時にお付き合いすることに。
でも私たちの住まいの距離は飛行機2時間の距離。

その彼は凄くマイナス思考。
休みの度に友達とご飯やら遊びに行く私。
友達も多くなく休みの日は今までは同棲していた彼女といたため、その元カノと別れてからは休みの日はゲームをして過ごしている彼。

その時間のズレに寂しさを感じさせてしまい
「友達作らなきゃ。変わらなきゃ。」「君と俺は違う」「毎日電話したいけど君は忙しいから。仕方のないことだけどつらい。」とか寂しさを表す発言があります。無理をしてしまっています。電話しても出てくれません。LINEには返事してくれますが。

「友達作るんだね。応援するよ。」と寄り添えるように安心してもらえるように返事を送ったり2人のルールを作ろう!とか(電話はこの時間にしようとか)少しでも2人で前向きに進めるように伝えるのですが、なかなか彼から前向きな発言が見られません。

彼に元気を出してもらいたいのですが
どう対応して良いのか分からなくなってきました。

このまま寄り添えばいいのか
しっかりしなさい!と喝を入れればいいのか
そっとしておくのが良いのか

遠距離恋愛って初めてなので困ってます。
会いに行きたくても行けないのがもどかしいです。
どんなスタンスでいればいいのでしょうか。

No.2583507 18/01/03 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 16:43
匿名さん1 

放っておけば良い。

彼から何か提案があればできる事はしてあげれば良いと思うしさ。

遠距離で寂しいのは当たり前だから。ネガティブな発言ばかりで面倒くさい事ばかり言うなら別れるしかないよ。

  • << 5 離れるのが怖くてそっとしておけないです… そっとしておく勇気ですね…

No.2 18/01/03 19:11
社会人さん2 

その人、やめた方が良いと思いますよ。
暗すぎです。

だって、主さんに友達いるのと、その人に友達いないのは無関係なのにヤキモチとかイヤミ言うとか、電話出ないとか…
主さんには悪いけど、気持ち悪いです。
いわゆる“構ってちゃん”ですよ。
だいたい彼女とばかりいたから、友達いないとか、友達いない事を、元カノのせいにしてること自体、終わってますよ。

主さん、本当にその人の事、好きですか?
万が一、会ったりしたら、まとわりつかれて、別れられなくなりますよ。
主さん以外、楽しみ何もないんだから…
悪いこと言わないから、遠距離を理由にして別れた方がいいですよ。
そして、まともな友達から紹介してもらったり、マシな出会いで彼を作りましょう。

No.3 18/01/03 19:15
社会人さん2 

>> 2 追記
たぶんですが、その人は、そのウジウジした性格のせいで、元カノに逃げられたと思います。

そして、ちょっと質問ですが、主さんは、その人に会った事、あるんですかね?

No.4 18/01/03 20:19
社会人さん0 

>> 3 そうですかね…
付き合うことになったばかりでお互い周りが見えてない状態だと思います。

一度遊んだことはあります。
その時に付き合うことになりました。

  • << 6 そもそも遠距離は、うまく行かなくなりますから、少し冷静でいましょう。 暗い人は、周りも巻き込んで暗くなりますから。

No.5 18/01/03 20:20
社会人さん 

>> 1 放っておけば良い。 彼から何か提案があればできる事はしてあげれば良いと思うしさ。 遠距離で寂しいのは当たり前だから。ネガティブな… 離れるのが怖くてそっとしておけないです…
そっとしておく勇気ですね…

  • << 8 結果は別として言わせてもらうと 離れるのが怖いとか嫌われたくないとかで必要以上に構う行為のが余程関係を悪化させると思うよ。 よく女性は彼を支えたいとか言うのだけど何でも構う事は支える事では全くないからね。

No.6 18/01/03 20:48
社会人さん2 

>> 4 そうですかね… 付き合うことになったばかりでお互い周りが見えてない状態だと思います。 一度遊んだことはあります。 その時に付き合う… そもそも遠距離は、うまく行かなくなりますから、少し冷静でいましょう。
暗い人は、周りも巻き込んで暗くなりますから。

No.7 18/01/03 20:53
社会人さん 

>> 6 そうですね。結局は無理だったというくらいの気持ちでいた方がいいかもしれないですね。ありがとうございます。

No.8 18/01/03 22:43
匿名さん1 

>> 5 離れるのが怖くてそっとしておけないです… そっとしておく勇気ですね… 結果は別として言わせてもらうと

離れるのが怖いとか嫌われたくないとかで必要以上に構う行為のが余程関係を悪化させると思うよ。

よく女性は彼を支えたいとか言うのだけど何でも構う事は支える事では全くないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧