注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

甲斐性ない義兄、家族を利用する姉2

レス3 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名
18/03/30 11:01(更新日時)

前回投稿「甲斐性ない義兄、家族を利用する姉1/2」の続きです。もしまだ最初の投稿を見ていない方はそちらから見てください。
https://mikle.jp/viewthread/2583499/

前回は義理兄(以下A)と姉の詳細と、ここまでの過程を書きました。
ここでは姉側の人間について書きます。

↓↓冒頭部分と質問事項をコピーしておきます。
-------
姉の夫(以下A)が不思議です。現在結婚して1年。姉が出産予定。

近所の結婚数十年の知人や昔からの友人には「40代で貧しければ妻実家に擦り寄るのは不思議ではない」「夫婦自体は釣り合ってる」「普通は親がそんな男との結婚を認めない、それでも結婚するなら家の人間の前に現れるなと言う」「お姉さんは洗脳されてる」「家を出たら2世帯にしようとかで乗っ取られる」と言われました。

**私がご回答いただきたいのは以下の3点です**
**私の行動に対するアドバイスや、現状を変えるアドバイスは求めていません**
今の40代男性はこんなものですか?
結婚生活はこんなものですか?
ここに出てくる人物で誰のどこがおかしいですか?
-------
【姉側】
(私)
姉がお金を出せば生活出来るのに何故援助を受けるのか不思議です。
40代が20代と同棲(どちらも実家暮らし)をするのに挨拶に来ないなんてまともじゃないのかな?と思っています。
両家の顔合わせの会食が無いのもおかしいと思って母に言うと「片親だから…」と謎の弁解をされました(母は夫婦の味方)。

Aからお金に関してお礼なり謝罪なりが無いので、貰う事に罪悪感は無くラッキーくらいに思ってるんだろうと推測します。金主である両親には気を遣ってます(母はもう取り込んだ感があるのとお金の実権を握っているのが父なので特に父に気を遣っています)。
元旦に(何故か一緒の車で)帰省したのですが、家の主の祖父母ではなく両親に気がいっています。これまで父がお酒を勧めると毎回飲んでいたのに親戚が何回勧めても一切飲みませんでした。

生活費を貰うだけでは飽き足らず、親戚に会いに行ったりとこちらに侵入しようとしてくるので不快感しかありません。Aは相続に入りたいらしく、母と姉も、姉の家系収入が増えるから賛成という感じで画策しているようです。

専業主婦が姉の夢だったのと、あまりに甲斐性がない事から結婚前に考え直すように言うと「今は同棲だから援助してもらってるけど結婚したら千葉とか埼玉とかここより家賃の低いところで2人でやっていく」と言っていたのに一向にそれを実行しないどころか、子供が生まれるに当たり引越すのにまたお金を出してもらおうとする、家族(の甘さ・情)を利用する姉にも嫌悪感があります。
そこまでして実家の近くに住んで事あるごとに車を出してもらったり子供が産まれたら面倒見てもらいたいのかと驚愕です。
結婚が姉の夢なのは知っていますが自分で養う気が無いのに結婚するなんて…応援出来ません。

嫌悪感は明からさまに出しているので当然Aも姉も気がついていて、姉&Aと私は会ってもお互いを視界に入れないという状況です。


母の分が入りきらないので続きで書きます
タイトルは「甲斐性ない義兄、家族を利用する姉3(完結)」

18/01/03 20:51 追記
前回のと続きをリンク貼っておきます。
「甲斐性ない義兄、家族を利用する姉1/2」
https://mikle.jp/viewthread/2583499/
「甲斐性ない義兄、家族を利用する姉3(完結)」
https://mikle.jp/viewthread/2583513/

No.2583505 18/01/03 16:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.3 18/03/30 11:01
匿名3 ( 40代 ♀ )

失礼ですが 皆おかしいと思いました。

まずは お姉さんの両親 甘やかしすぎです
危機感をもたせてない
姉はブランドバック買わないで 生活レベルを考えて暮らすべき
お金を借りてるのを 知らないのは 姉が理由言えないからでは?生活費 足りてないなら夫婦で話し合いしてから決めると思う
知らない状態は おかしい

旦那様は お礼などないのは おかしい
プライドがあり頭を下げれないのか そういうのは姉がしたくてしたいことだから まぁ仕方ないくらいに思っていた
それ以外で お金を借りてるのを知らないなら 親の話がいきなり出てきたら 旦那は不満になると思う
養子ではないのだから
夫婦の問題なので

旦那は 付き合いや挨拶は苦手な人なのかもしれないけど そこが おかしなところで 仕事はしてるのだし ブランドバック好きな嫁や生活に困ってる様子が嫁から伝わらないなら出張の代休にバイトは入れないと思います。
まずは両親の援助の話を全部 旦那に話して これからは夫婦で両親に頼らず生活するべきだと思いました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧