注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

甲斐性ない義兄、家族を利用する姉1/2

レス1 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名
18/06/18 08:26(更新日時)

姉の夫(以下A)が不思議です。現在結婚して1年。姉が出産予定。
近所の結婚数十年の知人や昔からの友人には「40代で貧しければ妻実家に擦り寄るのは不思議ではない」「夫婦自体は釣り合ってる」「普通は親がそんな男との結婚を認めない、それでも結婚するなら家の人間の前に現れるなと言う」「お姉さんは洗脳されてる」「家を出たら2世帯にしようとかで乗っ取られる」と言われました。

**私がご回答いただきたいのは以下の3点です**
**私の行動に対するアドバイスや、現状を変えるアドバイスは求めていません**
今の40代男性はこんなものですか?
結婚生活はこんなものですか?
ここに出てくる人物で誰のどこがおかしいですか?

【A】
・姉(29歳)より一回りくらい年上の40代、バツ1
・営業職(社名は何故か言わない)
・実家暮らし
・片親(息子から姉実家に援助してもらってるのを聞いてないのか、これまで特別挨拶なし)

【姉】
・29歳ブランドバッグ大好きの派手目
・事務職
・実家暮らし
・困ると親に連絡
(困ってるとだけ言い、時に泣き、勝手に助けてくれるように仕向ける)
(生活のために自分のお金は1円も使う気なさそう)

【流れ】
1、旅行先で同じく旅行者のAが姉をナンパ
2、「同棲したいがAにお金がない」と姉が泣く
(しかし本当は姉の収入だけで生活出来る)
3、それを見た父が全て援助(実家近くに家を借りる)→同棲開始
(同棲のお願い・始める挨拶、援助のお礼や謝罪なし)
4、結婚・挙式
(結婚前に両家の顔合わせの会食なし)
(結婚後も同様に家賃・光熱費は姉親負担)
5、Aが親戚に挨拶したいと言う
(しかし自分の親の方には行かなくていいらしい)

【夫婦】
Aは多趣味で仕事後や土日は趣味に出かけて行きます。出張が多くその度に姉は実家に戻ります。
姉の方が労働時間が長く休みも少ないですが、家事をほとんどやっています。
出張の代休はバイトをするでもなく家でテレビを観たりしているようです。

姉側の人間について続きで投稿します。そちらも見て頂けると嬉しいです。
タイトルは「甲斐性ない義兄、家族を利用する姉2」

18/01/03 20:48 追記
続きのリンクを貼っておきます。
2に入りきらなくて「甲斐性ない義兄、家族を利用する姉3(完結)」まであります。
https://mikle.jp/viewthread/2583505/
https://mikle.jp/viewthread/2583513/

No.2583499 18/01/03 15:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/18 08:26
陰陽師『イエスブッダ』 ( 60代 ♀ vGkILb )

義兄には、大した収入もないし土日の行動より2重生活有ります。

姉、義兄の二人は結婚したのではない。
ただ異性欲で時をシュアしてるだけ

🔑〔異性欲とは本能です。〕

◆義兄⇒性欲の相手的関係(いわゆるセフレ)
◆姉⇒愛欲の相手的関係(いわゆる情欲)

この二人には、人間愛(慈愛)・共存愛・同志愛、
つまり〔人として人格を愛した関係〕が芽生えておりません。

未来は解りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧