注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ズボラな自分がコンプレックス

レス4 HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/01/03 19:33(更新日時)

25歳女性、一人暮らしです。認めたくないけどズボラです。だれか人を招くとなれば、死ぬ気で部屋を片付けるのですが…自分一人のときの家事はめちゃくちゃです。トイレ掃除だけは毎日の日課にしているのですが、掃除機もお風呂掃除もたまーにしかしないし、お皿は洗って乾燥させる桶にいれてそのままです。仕事から帰ったら疲れてるし…は言い訳だと分かっています。まあそのままにしても死なないし、という意識があるからだと思います。
ところが母をはじめ、親戚の女性陣はみんなしっかりしていて、お布団はホテルのようにキチッとしているし、お料理も上手で丁寧だし、毎日拭き掃除も欠かさないような人たちです。
もちろんその方が快適で暮らしやすいので、そうなりたいと思うのですが続きません。ズボラだもん!と開き直ることができず、自分のダメっぷりに毎日毎日ストレスで、辛いです…

同じようなかた、もしくは改善されたかたはいませんか??

タグ

No.2583490 18/01/03 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/03 15:49
ベテラン主婦さん1 ( ♀ )

今は1人だから余計にそうなんだよ。実際同棲とか結婚したら大抵は変わる。
変わらない時にまた悩めば良いよ。
逆に一人暮らしで誰にも気を遣わず好きにやれるのは羨ましい時もあるよ。
誰かの為だから頑張れるけど、それがたまに疲れることもあるしね。

No.2 18/01/03 16:00
通行人さん2 ( ♀ )

はーい私もズボラで、部屋がめちゃくちゃ綺麗な時とそうじゃない時の差が半端ない女です。今年は思い切って、散らかりがちな持ち物を捨ててしまえ!ということで、16袋分のゴミを捨てました。

持ち物を2/3位に減らす勢いで、お気に入りだけにしました。

やっぱり綺麗な部屋は気持ちがいいです!主さんも、綺麗綺麗頑張ってー!

No.3 18/01/03 16:35
ベテラン主婦さん3 

ハタから見たら私もズボラですよ。
けど掃除、洗濯してます。
1日置く。が多いです。
猫が散らかすけど
1日おきします。
あ、猫トイレだけ毎日です。

No.4 18/01/03 19:33
キャリアウーマンさん4 

一人だからじゃない?一人だと誰が見てるわけでもない…って思って私もズボラでしたよ。彼氏が出来ていつ家に来るか分からんから極力綺麗にしておこうって張り切ってたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧