注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

年末年始の愚痴

レス5 HIT数 1088 あ+ あ-

離婚検討中
18/01/03 19:16(更新日時)

長男の嫁で、義実家の隣に住んでいます。
年末年始は、毎年当たり前に、ウチが用意したご馳走を持ち込み、親類全員で食べます。
義実家は特に何も用意せず、スペースを貸すようなもんですね。
今年も年末年始を食事の用意に気を使って過ごし、帰って来て、一息ついたところで、夫から
「トイレが汚いから、掃除しろ」
と。
はぁぁ?今日の皆が食べる食事を1人で用意した私に休憩も与えず、ソレですか??
ウルサイので、黙って掃除したけど、なんなんだろう。。
結婚して15年になるけど、もうこんな生活終わりにしたいな…と最近思い始めました。
今年は仕事納めから年末までが短いからと、クリスマスイブは大掃除。
若くは無いけれど、子供だっているけれど、私だってクリスマスやカウントダウンを人並みに楽しんでみたい。
ワガママですかねぇ。。

タグ

No.2583198 18/01/02 22:32(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/02 23:11
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

長男の嫁として、相続て何かしらの恩恵受けないなら、あほくさい
土地等間接的に貰うなら、トイレ掃除位10分ですむし、ソンタク‼

No.2 18/01/02 23:20
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

義理の両親、とくに義理の母親が死んだら、気の知れた友達や仲間と旅行に行き大声で万歳三唱で乾杯
そして義理の母親の影が見える物は全て焼却
私はそうする 歯には歯を

No.3 18/01/03 10:13
既婚者3 ( 30代 ♀ )

嫁を召使とでも思ってるんでしょうかね…。年末年始に関わらず、そういう扱いをするご家族なんですか?

No.4 18/01/03 18:17
既婚者4 ( 30代 ♀ )

同じく長男の嫁で同居してます。
うちも毎年身内が新年の挨拶に来ます。

料理は義母と二人で作ります(7割は私です)が、義母が作りたい料理は、子世代・孫世代には不評で(甘くて濃い味付けのお節や煮物等)、毎年大量に残るので量を加減させるのに大変です。

掃除~買い出し、料理して当日は細々と動き回って、食事をした気にならないし、皆が帰った後は片付けに追われ、やれやれ💧と一息つこうとしたら、

「夕飯はどうする?」
と義父と夫。

はぁ?さっきまでバクバクたらふく食べてたのにまだ食べるんか?
こっちはようやくゆっくり座れると思ったのに、自分が食べる事しか頭に無いのか?

と、軽く殺意がわきました。

主さんの気持ちはわかりますよ。
私もクリスマスやカウントダウンを楽しみたいです。
毎年ご馳走の準備や人をもてなしてばかりで、たまには何もしないでイベントを楽しみたいです。

せめて労ってくれたら報われますが、当たり前のような顔をされると本当に腹が立ちます。

私は来年ハワイにでも行っちゃおうかなと企んでいます。
そろそろいい嫁は返上して、悪い嫁になってやろうと思っています。

No.5 18/01/03 19:16
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 4 私もいい嫁キャンペーン終了して、来年年末年始は家族水入らずで旅行します
呆けた婆さん、一人で寂しく正月迎えろ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧