注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

会わないと友達ではなくなる?

レス4 HIT数 589 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ prn9Sb )
18/01/03 15:35(更新日時)

会わないと友達ではなくなるのでしょうか。

学生時代、楽しく過ごした仲間がいます。喧嘩もして、笑いあって本当に楽しい仲間です。

しかし、友達の中に既婚者が増えたり、仕事に没頭する子がいたり、会う機会が減りました。懐かしいムービーを見つけたので、グループラインを作り、送って
懐かしい話で盛り上がると思いきや、全然でした。みんな忙しいんだろうけど、私は、会えなくても友達は友達で変わらないと思っていたので、すごく切ない気持ちになっています。

会わないと、人間の関係ってダメになってしまうもの。これが現実なんでしょうか。

No.2583135 18/01/02 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/02 20:39
名無し1 ( ♀ )

みんなにも事情があるんだよ。
今なんか年末年始でバタバタしてただろうから余計にね。
女の友情は環境で変わるからさ。
同じ環境の人と仲良くやっていくもんだよ。

• << 3 その時その時で人って変わっていくものなんですね。 同じ時間を過ごしたのになんだか寂しいですね(TT)

No.2 18/01/02 22:16
匿名2 ( 40代 ♂ )

女は彼氏ができるとコロッと変わるでしょ。

男でも結婚すると変わっちまうから女ならなおさらだろうね。

俺も会ってなかったら全く別人になってた学生時代の連れがいる。でも変わらないやつもいたな。

すごく不可解で寂しいことだけど受け入れるしかない。

自分自身はそういうふうにならないと思うけど他人のことはあれこれ言えないしね。

「なんで変わっちまったんだー!」って聞いてみたいね笑。

• << 4 本当にそう言いたいです! 人ってそんなに流されやすい生き物なんだって虚しくなりました。 色んなものを一緒に共有した仲間なのに、 環境が変わると人格まで変わりますもんね。 私は、自分を見失わないように関わった全ての方を大切に過ごせる人で入れたらいいなと思います♪

No.3 18/01/03 15:32
匿名 ( 30代 ♀ prn9Sb )

>> 1 みんなにも事情があるんだよ。 今なんか年末年始でバタバタしてただろうから余計にね。 女の友情は環境で変わるからさ。 同じ環境の人と仲良… その時その時で人って変わっていくものなんですね。

同じ時間を過ごしたのになんだか寂しいですね(TT)

No.4 18/01/03 15:35
匿名 ( 30代 ♀ prn9Sb )

>> 2 女は彼氏ができるとコロッと変わるでしょ。 男でも結婚すると変わっちまうから女ならなおさらだろうね。 俺も会ってなかったら全く別人… 本当にそう言いたいです!
人ってそんなに流されやすい生き物なんだって虚しくなりました。

色んなものを一緒に共有した仲間なのに、
環境が変わると人格まで変わりますもんね。

私は、自分を見失わないように関わった全ての方を大切に過ごせる人で入れたらいいなと思います♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する