注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

親友に連絡

レス9 HIT数 608 あ+ あ-

匿名
18/01/02 19:20(更新日時)

結婚してから、私の都合で親友と1年程連絡とれていなかったのですが
その間に出産し、連絡とれる様になった頃報告も兼ねて親友に連絡をしました。

その頃、親友は現在別居していると言っていて
会って話だけでも聞こうと思い、こちらから積極的に連絡をしてましたが親友からあまり返事が返ってこない様になりました。

その後も…、2人目の妊娠時には報告のメールをしたり
他には親友の誕生日メールと、年始の挨拶メールは毎年必ず送っているのですが、それすらの返事も完全に返ってこなくなりました。

皆様に聞きたいのですが、親友の立場なら迷惑ですか?
私はもう連絡をしない方が良いのでしょうか?

No.2582919 18/01/02 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/02 08:25
通行人1 ( ♂ )

多分?嫌悪感を感じてますよ。
貴方が、妊婦と言うことは、貴女は、幸せと思える筈、それに、対して相手側は、別居から離婚
?したかも、だから働くので必死のパッチで多忙の毎日かもね。

女の人生観は、男で変わるからね。

友情より、明日の飯かも?

少なくとも貴女の方が、幸せに見えるから?

相手が連絡して来るまで待つと良いかもね。

No.2 18/01/02 08:43
匿名2 

また、毎年必ず送っている誕生日メールや年始のメールも送らない方が佳いのでしょうか?

No.3 18/01/02 09:04
通行人1 ( ♂ )

>> 2 僕には、分かりませんが?

誕生日とか年末年始の挨拶くらいなら、良いと思いますよ。

実は、僕も、中学校の親友と貴女のような立場に成った事があったので。

推測で書いたのです。

男と女性は、違うけど感情は、女性の方が強いからね。

男は、さっぱりしているから。

また友情が復活すると良いですね。

No.4 18/01/02 09:13
匿名2 

男性の方有難うございます。

同じ女性の方、意見貰えたら有難いです。

No.5 18/01/02 09:32
匿名5 

返信しない時点で、距離を置きたく迷惑だと思ってるから。
一切、連絡をしない方がいいです。
友達の立場からすると、幸せいっぱいな妊娠したメールとか、本当にウザイだけだよ。
少し距離を置いてあげるのも優しさです。

No.6 18/01/02 09:48
匿名2 

>> 5 1年程こちらの都合で連絡取れなかったですが、親友の誕生日だけはずっとお祝い電話かメールをしてきました。
というか、互いにお祝い連絡してました。
連絡取れる様になったので、親友の話を聞いたり、妊娠、出産報告も親友にはしなきゃと思い一方的にしてました


今年も新年の挨拶メールをしましたが、今の所返事はありません。
誕生日メールは私は送っていますが、私の誕生日にはこなくなりました。
けど、そこは別に気にしてませんでした。
でも、やはり迷惑なのですね…。

No.7 18/01/02 10:32
名無し7 

別居(離婚?)で大変な時に妊娠出産して幸せ絶頂な人から連絡って心中複雑なんじゃないの?

しかも主都合で1年程連絡とらなかったのに、出産して余裕ができたので連絡しますとか妊娠しましたとか。もしかしたら、その連絡とらなかった間に、主に話だけでも聞いて欲しかったのかも知れないし。
つらいときに能天気な幸せ報告ほどウザイもんはないよ。

主は優しいいい人なんだと思うけど、無神経というかあまり人の気持ちが解らなさそうな性格なんだろうなと思った
そっとしときなよ

あ、でも人間って人が不幸な時のほうが嬉しいからどうしても連絡したいなら
「離婚しそうで辛い」とか言ってみたら?
もしかしたら「大丈夫?」って返事くるかもね。

No.8 18/01/02 10:51
匿名 ( ♀ 1L69l )

主は一年事情があり連絡取れなかった 今度はこっちが大変で連絡どころじゃないんだよ 分かろうよ って感じかな

明けましておめでとうっておめでたいのは主で こっちは今ちっともめでたくないんですが って心境ではないんでしょうか

No.9 18/01/02 19:20
名無し9 ( ♀ )

女性って結局環境が似てないと上手くいかなくなるんだよね。
あるあるだよ。
私も独身の子から返事遅くなったり、あまり連絡こなくなってきたらそっとしておくよ。
誕生日おめでとうとかあけましておめでとうくらいはラインするけど、文章も長々書いてない。
幸せ報告が辛いんだと思う。
それに主さんの事情詳しく知らなければ急に連絡寄越してきて幸せ自慢したいだけかよって感じるかもだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧