注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

最悪の正月

レス7 HIT数 1097 あ+ あ-

キャリアウーマンさん
18/01/06 00:55(更新日時)

12/26,27の休み全てを大掃除や買い出し、ゴミ捨てに費やしました。28~大晦日は仕事のため、大晦日当日、夫と子供に昨日しなかった玄関掃除とその後の正月飾りをお願いし快く返事。仕事て遅くなりでも大晦日だから、ちょっと奮発して日本酒を買って帰ったら、玄関は汚いままで正月飾り。子供はパパとゲームを売りに行って来たと笑顔。切れました。プッツリ。こっちは家庭と仕事と休ます働いて、それでも出来ないことをお願いしてるのに、玄関掃除なんて5分もあれば出来ることですよ。ゴミは燃えるゴミしか捨てない、お願いしたことも後でやるっていって結局しない。疲れて、気持ちも萎えるのに体求めるってふざけんな。どんな気持ちで毎日働いてると思ってんだ。自分達が好きなことしたいなら、勝手にすればいい。私は私の好きなことをするまで。

タグ

No.2582764 18/01/01 21:42(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/01 21:52
匿名さん1 

してやったしてやったばっかりね。
子供たちが笑顔になったことはスルー。
五分あれば出来るって言うなら自分でやりなよ。
正月飾りなんてしなくても死にはしないし、
家族はあなたの理想の正月を実現させるエキストラじゃないよ。

No.2 18/01/01 22:52
匿名さん2 

>> 1 やるだけやって、簡単なことを任せて、それをしなかったことを言ったら
「じゃ、自分でやれば?」
って、あんた鬼やな。
子供の笑顔があれば、母は甘んじて奴隷家政婦でいいってか?

No.3 18/01/01 22:59
匿名さん3 ( ♀ )

そんなにカリカリしなさんな。
ホント、5分でできるなら主さんがササッとしちゃえば良いんだし。
何のために働いてる?
家族のために働いてるんだよね。
旦那さんが家にいてくれるから、安心して仕事に行けたんだから、玄関掃除くらい大目にみてあげようよ。
年の始めからカリカリするより、ちょっとくらいズボラでも、家族みんなでのんびりお正月を過ごす方が良いと思うよ。

No.4 18/01/02 00:09
名無しさん4 ( ♂ )

とりあえず落ち着いてください。

これからの一年の役割分担を決めてはいかがでしょうか?

ご主人にはゴミ出しを任せる。

子供達には自室の掃除を徹底させる。

そういうことで、ケリをつけることはできないでしょうか。

No.5 18/01/02 03:15
猫派さん5 

忙しい時はちょっとした事でも手伝ってほしいし、やってくれたら嬉しいしありがとう!って思えるのに。
私も昨日はバタバタし過ぎて爆発しそうなのを旦那が気付いて部屋に避難💧
新年早々悪いとは思いながら少しは手伝ってほしかったなぁ。
やっと気持ちが落ち着いたし明日からはイライラせずゆっくりやっていこ。
疲れたぁ💦

No.6 18/01/02 10:19
通行人さん6 

私も最悪の正月だった。

今も最悪進行中。

No.7 18/01/06 00:55
匿名さん7 ( 30代 )

私も~
年末年始は色々しんどかった💦
怒涛の日々は過ぎたけど、主婦は休みなく家事労働があるのがツラいわ(>_<)

やるべき事を、家族できっちり人数割り出来たら主婦の負担が減るのにな~

なんて考えてみたりした(笑)

私は来年からは手抜きして頑張らない事にしたわ。
お節もご馳走も作らず買い出しもしなーい
なーんもしないでダラダラ過ごしちゃお~っと!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧