注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

子供休みについて。

レス3 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 19:05(更新日時)

私は3歳と7歳の息子がいます。普段は旦那は日曜休みがあるかないかの雇われ大工として外で働いています。 私は仕事に日中五時間働いています。なかなか育児はひとりで見ることが多くあります。土曜日は一時間の実母に遊びかてら子守りを一緒にしてもらっています。近くには姑がいるもの正社員のためにほとんど見てもらうことはありません。私は仕事にでていても焦ることなく穏やかに仕事をこなします。子供と1日見ていると頭が痛くなり何度も怒ります。危ないですし、何かとハッと思うことが良くあります。みなさん普段子育てしているときに子供と1日家で一人子供見ている時に何をしていますか?またイライラしてしまった時に怒りすぎないように心構けていることあればアドバイスいただけたらと思います。二人、三人の子供がいる方にお願いします。

No.2582259 17/12/31 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/31 14:47
♂♀ママ1 

子供と1日家にいるとイライラすること多いです。
上は小学生だからもうそんないイラっとすることはないけど、1番したが2歳で自我が出てきて大変だから怒っちゃうこと多いです。
遊びん付き合うこともあれば、TV見せたりとか、上の子達に遊び相手お願いしたりです。

No.2 17/12/31 18:59
♂♀ママ2 

気をつけていてもやっぱりイライラして声を荒げてしまうことはありますよ。子供らはママは怒るとめっちゃ怖いって言います。
とりあえず、家に居る時間は少なくしてます。長くなれば子供らも退屈だし余計に変なことしてママに怒られる悪循環。

No.3 17/12/31 19:05
匿名さん3 

危険なことをしたらきつく叱ります。
他のことは抑えますが、やっぱりネチネチガミガミ叱りますねー。
あまり性格のよい方法ではありませんが、自分よりひどいしかり方をする人を見たら、しかり方を改めると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧